プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予算の都合で西海岸まではビジネスクラスで、アメリカ国内はエコノミーで目的地まで行こうと思っています。アメリカ国内線のチケットを yahoo USA travel で買おうと思っていますが、日本在住でも購入可能及びチケットの使用が可能なのでしょうか?またアメリカ国内線のチケットを安く購入する方法が ありましたら教えてください.

A 回答 (6件)

日本から西海岸までと、アメリカ国内線区間は別個に購入される…と仮定してのお話しになります。

(もしご質問の内容からズレていたら、飛ばして下さい(^_^;))

私の場合、アメリカ国内線区間のみのチケットは、各航空会社のHPや、予約サイト等(英語版:下記URL御参照のこと)で個別に取ったりしています。

エコノミーで単純に2都市間を往復するだけなら、現地時間で往路出発日の21日前、且つ目的地での土曜日の滞在、この2点を満たしていれば、かなり安く買える場合が多いです。
一例(時間は何れも現地時間):
 2003/01/25 (Sat) 往路出発
 2003/01/25 (Sat) 目的地にて泊
 2003/01/26 (Sun) 復路
この場合、2003/01/04 (Sat) までにチケットを購入すれば、大幅に安く買えます。(勿論、席数は限定されていますが…)

この他、出発日の14日前まででも安い状態が続いたり、「Last Minute Sale」と称して、出発直前になっていきなり安くなる区間やフライトが有ります。でも、これらの殆どが、目的地での土曜日泊が義務付けられていますし、一旦購入したら払い戻し及びフライトの自主的変更は出来ません。

余談ですが……もし、西海岸までのフライトと、アメリカ国内線フライトが同一の会社か互いに提携している会社で、この2つのフライトが「乗り継ぎ可能」の状態なら、これらのチケットを同時にチェックインカウンターに差し出すと、預け手荷物は「最終目的地」まで一括管理してくれます。

説明がややこしいので一例:ユナイテッド (UA) で成田 (NRT) からシカゴ (ORD) までと、シカゴからアトランタ (ATL) までを別個に購入、帰りが「乗り継ぎ適用」。

ATL 09:40 ←ここで荷物を預けると、成田まで預かってくれます!
(UA793)
ORD 10:52 (乗り継ぎ)
ORD 12:00
(UA881)
NRT 16:15 (翌日)

ご質問では、「アメリカ国内線のチケットを……」とのくだりでしたので、私からのアドバイスはこういう感じになると思います。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.travelocity.com
    • good
    • 1

旅行者用のアメリカ国内線の割引運賃「VISIT USA」(略してVUSA)はいかがでしょうか。

ユナイテッド航空や、ノースウェスト航空で出しています。料金は1区間毎で、時期によって変わります。全くのノーマルのエコノミークラスより優先順位が
低いクラスなのですが、かなり安くなります。現地での変更も同じシーズナリティだったら可能です。高い時期に変更になっても、差額を支払えばできるはずです。
あとは、デルタ航空などででしているクーポンのようなのもあります。3枚とかからしか購入できないのですが、もしそのうちの2枚だけ使って、あとは使わなかったとしたら、あとでその航空会社からノーマルとの差額を請求される可能性があります。販売するのは旅行会社なので、航空会社から直接請求が来るのは旅行会社なのですが...。なので、クーポンは本当に全部の枚数を使わなければいけません。その点、VUSAは1枚から購入可なのでお勧めです。たいていの旅行会社では予約や販売をしているはずですので、相談してみてはいかがでしょうか。ただ、旅行会社や担当者によって知識の差がありますので、詳しい人にあたればいいですね。まずは国際線を手配した会社に相談してみてはいかがですか。
    • good
    • 1

参考になるかどうかわかりませんが 以前アメリカに旅行した時日本ーアメリカ


の航空運賃でアメリカ国内4都市まわれたと思うのですが今はないのでしょうか?
UAで 大阪ーシスコーシアトルーシカゴーワシントンーシカゴ-大阪と行きました
とても安かったです。 ただしビジネスクラスではありませんでしたが…
最近の話ではないので自信ありません
    • good
    • 0

先の回答にあるように、最終目的地まで含めて購入された方が安いとは思いますが・・・?



ディスカウントのサイトはいくつかありますが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「flights.com」
ここで検索されてトータルで料金を比較されては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://apps.flights.com/flights/mainPage.jsp
    • good
    • 0

こんばんは。



まずは西海岸までの航空券を購入した代理店へ問い合わせはされましたでしょうか?
アメリカの国内線の販売をしていないとは限りませんし、#1の方が書かれているように、行き先や航空会社によっては最終目的地まで一緒に発券した方が安いこともあります。
航空券を購入する際に、『国際線』と『国内線』のように切り離して考える必要はありません。
HISなどでは自分の数字にならない面倒な手配はイヤがられ、『現地の方が安いですよ』と言って、調べてもくれないそうですが・・・。
アメリカ国内でしか買えない割引運賃もありますが、アメリカ国内では手に入らない外国在住者向けの割引運賃もありますから、一度日本の代理店でも確認された方がいいと思います。

参考URL:http://www.iace-usa.com/
    • good
    • 1

目的地、とだけかかれているので、どこへかはわかりませんが、


アメリカ国内だけを飛ぶ小規模の飛行機会社はいくつもあります。

YahooやTravelocity,Expedia.comなど航空券をおさえれるサイトは
いくつもありますが、検索で出てくるのは大手ばかり。
小規模飛行機会社の場合、一番安く航空券をとる方法は
その飛行機会社のサイトに行って、直接チケットを購入することかと思います。
ただし、乗る日より2週間以上前とか、そういう細かい条件を
クリアした場合なので、常に安いわけではありませんが。
この方法の場合、どの飛行機会社がどこを拠点に飛んでるか調べる手間が要りますが。

もしかしたら、西海岸まで乗る飛行機と同じ飛行機会社で続けてチケットを買った方が安く上がるかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!