プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソーテックのDT6000と言うパソコンを使用しています。
CPUがAMD Athlon 64> 4200+ チップセットがATI Radeon Xpress1150
です。メモリーはDDR2 SDRAM PC2-5300 667MHz 240Pin DIMMと
デュアルチャンネルで2枚で1Gが入っています。スロット2個
これを取り去って2枚で2GにしたいのですがIOデータのサイト及びメルコのサイトのメモリー対応表からはDT6000は外されています。
IOデータ様はチップセットが特殊でメモリー対応製品がないと回答してきました。メルコ様はDT6000の機種にメモリーを実際に装着したことがないので解らないと回答でした。
DT6000でメモリーを2Gに上げて成功された方はおられますか。
どうい物が合うか具体的に教えて頂けたらと思います。
ソーテック様はメモリー増設用は販売していないとのことです。

A 回答 (1件)

パソコンの型番からではなく、同じマザーボードを使っているパソコンの型番から調べられます。


http://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp? …
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=5331 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true

IOデータに対応メモリは本当になさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
DT6000と同じマザーボード(チップセットも同じ)が
PCステーションPT835だったんですね。
対応メモリーはメルコのD2/667またはD2/800で2Gがありますね。
しかし、価格が¥24500でびっくりしました。
よく似た2枚組だと¥7000ぐらいでありますから
情報助かりました。取り急ぎお礼まで

                感 謝

お礼日時:2008/05/09 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!