最新閲覧日:

総合格闘技の「DREAM」や「戦極」の運営のニュースでよく出てくる「旧PRIDE製作スタッフ」。このスタッフの方たちとは具体的にどの様なグループ、団体または個人名なのでしょうか?詳しい方教えて下さい!またこの「旧PRIDE製作スタッフ」が現在関わってる興行は「DREAM」のみでしょうか?「戦極」には関わっていないと聞きましたが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



PRIDEは「ドリーム・ステージ・エンターテインメント(通称DSE)」というイベント会社が企画運営していたのですが、突然のPRIDE消滅に伴い会社は解散、社員も解雇になってしまいました。

そこで解雇された元社員たちを始め、煽りV製作の佐藤大輔氏、ナレーションの立木文彦氏、アナウンサーのケイ・グラント氏、そしてレニー・ハートさんなどPRIDEを作り上げてきたスタッフ達が「旧PRIDE製作スタッフ」として有志を集い、昨年大晦日にPRIDEファンに対するけじめの興行として「やれんのか」と言うイベントを行いました。

そのイベントに協力したK-1の谷川プロデューサーとともに新しい格闘技大会として始めたのが「DREAM」になります。
現在、旧PRIDE製作スタッフ達は、谷川プロデューサーの協力を経てリアルエンターテインメントという会社を設立し、大会を主催しています。

おっしゃるとおり「戦極」には関わってはいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと詳しい内容が分かりました。
あと知りたいのは選手が入場する花道や
カラー映像が出る電光掲示板などの設備関係の
ハード面を担当している専属の方達もいるのでしょうか?
PRIDE時代から圧倒的でNo.1の演出面も素晴らしかったので、
きっと才能のある方達が関ってるのだろうと思ってましたが。

お礼日時:2008/05/09 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報