アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に追突されてむち打ちになり通院していました。
もう治るかなという頃、病院の帰りにまた車をぶつけられました。
相手の違反行為が原因です。
私の車の右前のタイヤの上の部分が変形しました。
それほど大きな事故ではなかったのですが、むち打ちで痛いところをかばって生活していたので
衝撃に弱くなっていたのか、不調が出て病院に行ったらまたむち打ちと言われました。
相手の人は謝罪してくれたのに、相手の保険会社が私に非があると言ってきていて、精神的ショックも重ねてあり、症状を重くしているような気もします。
動かして痛い場所は前回と異なるのですが、軽めの接触事故の場合、人身事故にしてもらえないこともあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

わけわかんないこと言う保険会社は、直接対峙せず、あなたの保険屋に任せましょう。

• 0

>軽めの接触事故の場合、人身事故にしてもらえないこともあるのでしょうか?

軽くても診断書を警察に提出すれば、人身事故として処理されます。

>相手の保険会社が私に非があると言ってきていて・・・
自動車保険では、ケガを負った側の過失が大きい場合、ほとんどが自賠責の範囲内で収まるため、原則任意保険対応を行いません。
車の修理代など物損のほうは、過失相殺して支払います。

ぶつけられたとありますが、追突、信号無視、センターオーバーくらいしか0:100にはなりません。
たとえ止まったところにぶつけられたとしても、止まったことによって事故を引き起こしたのであれば、止まった側の過失が大きくなります。
    • 0