プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付属高に通う者です。
以前4年間英語圏の国に在住していたので英語には自信があるのですが、
先日、大学入試の問題を見て、文法問題があまり解けなかったので愕然
としました。

大学受験はしなくてもいいわけですが、やはり得意な英語くらいは大学入試
レベルの力があったほうがいいと思ったので自分で勉強することにしました。

何かオススメの問題集などあったらぜひ教えてください。
難易度がかなり高いもの、文法の解説が掲載されているものだとより助かります

A 回答 (1件)

あくまでも参考意見として捉えてください。

私は4年生大学を卒業したのですが、大学の入試の時には、Forest、フォレスト(高校総合英語)などを使用しました。
 アマゾンでも検索してみてください。きっとヒットすると思います。
 最近では、私は英語の勉強を、また始めだしたので、フォレストのほかに、All IN ONE(オールインワン) という本を使用しています。
 この本はとっても便利で、文法についてとても詳しく書かれています。
 この本も大きな書店に行って聞いてみれば見つかると思います。
 参考にしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Forestは名前を聞いたことがあるくらいしか知らなかったので
今度ALL IN ONEと一緒に探してみます。