プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が東京の上野に住んでいるのですが、「今度海に遊びに行きたい」
といわれました。
上野から一番近い海岸、もしくは多少遠くてもお勧めの海岸
があったら教えてください!

もともと東京に住んでいなかったので場所が良く分からないのですが、
電車は一応分かります。

ご存知のかた、よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

東京から一番近いとなると、#1さんのサイトにある「お台場」になると思います。


海だけ見たいと言う場合は羽田沖とかもありかな?

海岸の雰囲気を味わいたいなら、ちょっと足を延ばして「鎌倉or江ノ島」あたりに行かれてはどうでしょう?

上野からでしたら1時間ちょっとで行けると思います。

分かりやすい方法としたら上野→新橋→鎌倉(横須賀線)が一番ベターなアクセスですかね。
鎌倉から江の電に乗って海岸通りを走るのも意外と楽しいですよ。

参考URL:http://www.walkerplus.com/shonan/
    • good
    • 5

上野からなら歩いて行けるよ。


地図を自分で見てごらん。
http://www.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q= …
    • good
    • 6

葛西臨海公園も近いと思いますよ


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index027 …
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/park/down …
海の公園ガイド

海に入って遊ぶならJRで鎌倉辺りまで出てきた方がいいかも。
    • good
    • 8
    • good
    • 4
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!