プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、体育祭があります。
100m徒競走等を走るのですが、私は中3で50m7,8秒ぐらいで走るのですが、周りの人が6秒後半で走ってきます。
どうしてもぎりぎりまでいい勝負をしたいのですが下記のことを実践したいと考えています。
そのほかにやった方がいいと思うこと、走り方、当日の朝食等について教えてください。1つだけでもいいのでお願いします。

走る前にすること
・走る前に炭水化物(ゼリードリンクなど)を集中的に摂取。(どの程度、どれくらい前にとればいいか教えてください)
・走る40分前にカフェインの錠剤を500mg程度を摂取。(いつも緑茶を一日に10杯程度飲んでいるので大丈夫)
・漢方薬「麻黄湯」を摂取。(計5グラム程度、効果があるかぐ大敵に教えていただければうれしいです)
・プチプチを靴に入れる。
・輪ゴムを足に装着。

走り方について
・腕を後ろに90度早くあげながら走る(今日やったらよく感じました。)

また、今日走って友達に「がんばっているのはわかるけど、前に進まないで上に跳んでいるように見えるといわれました。これはどのようにすれば解決するでしょうか。

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん上に跳んでいるように見えるのは前に出した足の蹴りが足りないからだと思います。

前に出した足のつま先(特に親指)で地面を蹴る、もしくは地面を掻き出すと前に足が出ると思いますがどうでしょう。
    • 3

ドーピングは止めましょう。

これでは心臓に負担が掛かります。

プチプチと輪ゴムも意味なしです。

炭水化物は40分以上前に摂取すると良いでしょう。バナナ一本分のカロリーで十分です。

腹筋に常に力を入れている状態を維持する為、ベルト状の物で腹部を締め付けると瞬間的にタイムは向上します。
    • 1