先日友達が数人遊びに来たのですが、そのうちの一人が化粧品会社で働いていて、化粧品を進めてきました。「洗面所を貸して」と言い石鹸を泡立て説明をしだしたんです。
その説明が終わると、化粧水などのサンプルを出し又説明、遊びに来たんじゃないの?って少し腹が立ちました。
そこで質問なのですがアルソア化粧品を使用している方に聞きたいのですが、
使ってみてどうですか?どこの化粧品会社も説明内容はほとんど同じで説得力がありません!その例として、
(1)しみが目立ちにくくなります
(2)この化粧水を使用すれば肌本来の天然クリームを導き出します
(3)新陳代謝を促します    
などです。どこも自然から作っていますって言っていて、はっきり信用ができません。
友達の家に来て化粧品一式もってきては化粧を始めたり、なんだか遊びに来たのではなくセールスに来たって感じでした。
ノルマなどあって売らなくちゃいけないって言うので話しをしているのなら最悪です。
確かにその友達は3年ぶりぐらいに電話をしてきて、いつも私と遊んでいる友達を連れ遊びに行きたいと言う事だったのでOKをしたのですが何かがおかしいんです。
アルソアって大丈夫なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アルソア自体は、コスメ好きには有名なブランドだし、雑誌にもよく載ってますね。

(特に黒い石鹸が)
私は試したことはないんですが使ったことのある友人は、なかなかいい。と言ってました。

そのお友達も自分が使ってみて、いいと思ったから薦めてるんでしょうね。これなら分かってもらえるはずだ、と。

ただですね、私は某化粧品会社の販促員登録をしているのですが(そうしたら4割引きで製品を購入できるため)
その私が誰かに、製品を薦める場合、「定価より2割ひいて買えるから」と言うことができます。

〔私が4割引きで買った製品を他者に2割引きで売る〕

すなわち、浮いた2割は私のマージンということです。


私は自分の気にいった製品を安く買いたいためにそこの販促員になりましたが、他人に営業する気はありません。いい製品なので、友達に薦めることはありますが、友達が「買いたい」と言ったときは4割引きの値段で渡します。友達からマージンは受け取りたくないので。

kayukkoさんも、そのお友達に「あなたはいくらで買えるの?」と聞いてみたらどうですか?
その値段でこちらにも売ってくれるなら純粋にいい商品を薦めたいだけだと思いますよ!
ノルマがどうこう言うようだったら、ちょっとお付き合いは考えたほうがいいかも?

文章力ないので分かりづらかったらゴメンナサイ><
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね!もし友達がノルマとしてやっているようなら友達としての付き合いは考えたいです。

お礼日時:2002/11/18 23:06

下のサイトの [1788] 以降の投稿で参考になりそうなことが書いてあります。


販売員さんにも、よるのかもしれませんが
ちょっと大変そうだな~って思いますよ。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bbs/keshou …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに読んでみると大変そうでした。結論はもう…しかないでしょう。

お礼日時:2002/11/18 23:32

アルソアは私の友達もつかっていたし、良い商品だと言っていましたが、欲しいなら通販とかから買ってもいいかと。

お試しがあったと思いましたが...また、その行為自体が不愉快だったら、「商品には興味があるけど、私をカモにしようとしてるのはあまり受け入れがたい行為ではないので、他の店から買う」と断固つっぱねるべきです。

以前アムウェイ入会を薦められたりしたのですが、どんなに長い説得をされても、私は「あなたはそれでいいかも知れないけど、私はどんなに儲かる話でも友達をビジネスに巻き込むと言うことだけはしたくないから」友達が売りに来た場合は友達とのビジネス取引はしたくないし、あなたも友達を減らしたくないならしないほうがいい、でおしまいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね~今回の事でかなり信用なくして友達の見る目が変わりました。

お礼日時:2002/11/11 00:00

5年くらいアルソアの石鹸を使っています。


私の肌にはすごく合ってます。

母の知人がアルソアの化粧販売員さんなのですが
押し売りされた話は聞きません。


商品自体は、悪いものではないと思うので
とりあえずサンプルをもらうようにしてみてはどうでしょうか。

サンプルをくれず、いきなり売りつけようとするのだったら
化粧品販売員としても友達としても信用できませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

サンプルは頂いていて結構私の肌にも合っています。が、最初から遊びに来るじゃなくてセールスに来るって言ってくれれば買おうと思うのですが、心のどこかに許せない部分があって友達からは買わないでおこうと思っています。心が狭いのかしら…

お礼日時:2002/11/10 23:58

参考URLの質問番号1516を参考にしてみてください。


心配ならば
『悪徳商法?マニアックス』
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

けれども、状況を聞く限り、マルチの末期(知ってる限りの友人知人に押し売り)かと思われます。
ほんとうにいいものか確かめたいなら、サンプルを、と言えばいいですが、この類の方にそんなこと言うものならしつこく押し売りされるので、片隅でも迷惑だと思ったなら、断固として断りましょう。
そのほうが無駄な出費をしなくてすみます

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bbs/keshou …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サンプルはもう頂いてます…実は昨日試してみたら以外に良かったんです。
でも買うとしてもその友達からは買わないつもりです(怒)

お礼日時:2002/11/10 23:53

化粧品クチコミのサイト↓で調べてみました。

クチコミデータベースで調べてみてください。意外と普通の会社っぽいですよ?でもその友人は明らかに勧誘ですね。何年かぶりに連絡してきたと思ったら何かを売りつけられた・・・よく聞く話です。気をつけて!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化粧品クチコミのサイトはかなり為になりますね!ありがとうございました

お礼日時:2002/11/10 23:49

化粧品のことは全くわかりませんが、文面をみるかぎり、貴方の答えはすでに出ているのではないでしょうか?


3年前のその御友人との関係はわかりませんが、やっぱり私は…だと思います。一度はじめるとそれこそ断ることができなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり言って友達なら尚更そう言う販売ってしないものですよね~今後の付き合いを考える所から始めなくてはいけないかも…

お礼日時:2002/11/10 23:47

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ask-w/

此処みて下さい。
全商品を買う羽目に成るでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一つのみ買うとかできないのですか?それなら尚更買う事は難しいですね!

お礼日時:2002/11/10 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語名で、「アル」という愛称になる名前

英語名で、「アル」という呼び名になる名前を教えてください。
(もし、男性名だけでなく、女性名もあるのでしたら教えてください。)

アルフォンソ(アルフォンス?・カポーン等)、アルフレッド、
アリステアもアルでしょうか?
アルバートはアルバイトみたいだということで、却下されました。

※ボーダーコリーを飼おうということになりました。
呼び名は「アル」にしようという案があり、
アル・カポネ、アル・ゴア氏のような
「アル○○」…という名前の有名人について調べたりしています。

Aベストアンサー

英国人としてお答えしますと、Albert, Alastair, Alfred, Alan, Aloysius, Alvin等があります(Alistairなど、これらの変形もあります)
英語ではなくアラビア語の男性名Aliも、イラク爆撃で両腕を失ったアリ君が英国で手術を受け、タブロイド紙などの寄付金キャンペーンで有名になり、市民権を得たと言えます。

Alexander( = Alastair, Alistair in Scotland, Alec, Alex, Sandy, Xander)は、Alという愛称で呼ばれる方もあるやも知れません。

Alfonso( = Alonso, Alonzo)スペイン語の男性名です。
女性名で愛称Alというパターンは聞きません。Ally, Allieとなることが大半だと思いますが、Alice, Alisonが該当するでしょうか。

ちなみに、アルバートは「ア」にアクセントがあるため、正しいアクセントで発音して頂ければ、アルバイトとの差異化は可能と思いました(笑)。ボーダーコリー犬、いいですねぇー、毎日しっかり運動させてあげてくださいね!

英国人としてお答えしますと、Albert, Alastair, Alfred, Alan, Aloysius, Alvin等があります(Alistairなど、これらの変形もあります)
英語ではなくアラビア語の男性名Aliも、イラク爆撃で両腕を失ったアリ君が英国で手術を受け、タブロイド紙などの寄付金キャンペーンで有名になり、市民権を得たと言えます。

Alexander( = Alastair, Alistair in Scotland, Alec, Alex, Sandy, Xander)は、Alという愛称で呼ばれる方もあるやも知れません。

Alfonso( = Alonso, Alonzo)スペイン語の男性名です。
女...続きを読む

Qソーマ化粧品・アルソア・フルーベル化粧品・ナガセビューティ・CACについて教えてください

最近くすみが気になり始めてきました。
通販の化粧品をここ5年ほど使ってましたが
佐伯チズさんのきじでオイルクレンジングがまずいときいて
化粧品をカウンセリングのあるところに変えようかと思ってます

ソーマ化粧品・アルソア・フルーベル化粧品・ナガセビューティ・CAC

が近辺にあるみたいなので試してみたいのですが
使われてるかたの意見ありましたら教えてください

フルーベルはマッサージのやつを買ったのですが
油が気になってます。。。

Aベストアンサー

再度回答です。

前レスで言っていたのはパーソナルゲートのクリーンラブです。
アルソアのパックより効果があるし、濡れた手でできるのでラクですね。
前のURLのカシーもいいそうです。

私もジプシーしてました(笑)

国内も国外もデパートのは全部制覇しました。
でも、スキンケアというより顔料のように素顔をまやかす効果のものばかりで、とうとうここに行き着きました。よく、敏感肌をコンセプトにしてるところもあるんですけど、やさしすぎて効果なかったり・・
わかります。

クリーンラブです。
ご参考まで

参考URL:http://www.ameyoko.jp/alice/item_detail.php?f_item_id=2346

Q俳優・監督の名前の入った洋画のタイトル

映画のタイトルで『アル・パチーノのリチャードを探して』みたいに、役者さんや監督さんの名前の入ってる映画って、他にあったら教えてください。

ちなみにそういう映画って、役者や監督の名前に頼ってつまらないのが多いんでしょうか・・・。

イメージ的にはつまらないと感じますか?

Aベストアンサー

『トム・ハンクスの 大迷宮』
『ジム・キャリーはMr.ダマー 』
『ジム・キャリーのエースにおまかせ! エース・ベンチュラ2』
『スティーブ・マーティンの Sgt.ビルコ/史上最狂のギャンブル大作戦』
『スティーブ・マーティンの ロンリー・ガイ』
『ジャッキー・チェンの少林寺木人拳』
『メル・ブルックス/逆転人生』
『メル・ブルックスの命がけ!イス取り大合戦』
『ロビン・ウィリアムスの大混乱サバイバル特訓』

などなど…コメディが多い気がします。
おそらくチャップリンやバスター・キートンの時代に「チャップリンの~」とか「キートンの~」というタイトルが多かった名残なのではないかと思います。その役者さんが出てる昔の作品をブレイク後に掘り返してソフト化しているものもたまにあって、それは内容はいまいちかもしれません。『ジム・キャリー「は」Mr.ダマー 』というのは一文字変わっただけですがちょっと新鮮でした。

Q私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続

私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続けると肌荒れするのですが。
ぷちぷらドラッグストアコスメ価格でおすすめのコスメ有りますか?
ちなみに敏感肌用は資生堂のd+を試したきりで出来物かゆみが出ました。
他の普通の化粧品も痒いです( ・д⊂ヽ゛
敏感肌のホームページは広告ばかりだし、低価格オススメ品や皮膚科監修相談所(セールス無しオススメぷちぷらドラッグストアコスメ価格化粧品を相談出来る所)を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

肌に合うかわかりませんが、ノブだかノバだかがいいかもです。

Qアストールという名前の愛称を考えています、響きがよく親しげな感じが出せ

アストールという名前の愛称を考えています、響きがよく親しげな感じが出せたらと思いまして…「アル」「ルゥ」は自分で思いついたのでそれ以外でお願いします^^

Aベストアンサー

アッシュ
がいいかな。って、それはともかく、
元のアストールはなんとかなりませんか?
「ass」がひっかかって、これを人の名前に使うのか?!と…。
アシュトールとかエストールならいいのに、と思いました。

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

Q「~アル」って本当に言いますか?

日本人が中国語をイメージする時は「~アル」って語尾につけますけど、中国人の中国語から「~アル」ってほとんど聞かれません。

何で中国語は「~アル」と言うイメージが強いんでしょうか?

中国人は「~アル」って本当に言ってますか?

Aベストアンサー

昔新聞で読んだ記事のうろ覚えですが、日本が鎖国を解いて外国人が日本に入国してきた時に、国籍問わず「~アル」という言葉を使う人が多かったそうです。日本から外国への情報の伝播も少なかった時代、何かの事情で「~である」か何かの語尾が流出し、外国人が「日本語の語尾は『~アル』だ」と勘違いし、それが広まってしまい、外国人が日本に来て使う。またそれが何かの事情で(中国人が特に多かったとかかな?)中国人に固定化して日本人の印象に残ってしまったんではないでしょうか。

ちなみに、新聞に載っていたそのエッセイは「オツキサマチガイマス、ポカーン」という当時の外国人の発言についてでした。これ意味わかりますか?「流れ星がシューッと流れましたね」と言いたかったそうです。「オツキサマチガイマス」だから、星。「ポカーン」というのは、言った本人は流れ星が流れた擬音として言ったつもりだったようです。

ほぼ海外との交流がゼロだったところから未知との遭遇で交流を始めたわけですから、言語によるコミュニケーションはいろいろと苦労があったんでしょうね。

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む

Qへ~そうだったアルか!現代中国語

人民・社会・主義・革命・同志・開放 等は、日本人が英語を訳す為に
作った漢字の組み合わせだったし、その漢字に新たな意味を持たせたアルか!

日本人って凄いアルよ!
それを偉そうにしないで、漢字は中国文化と古代中国人へ感謝してくれてるアルよ
シェイシェイまいどおおきにアルよ!

だが韓国人は違うアルよ!韓国人は漢字の起源は韓国にアルいうアルよ!
どうしてアルか?今はほどんど使わない漢字を起源だ発祥だ発明だと
どうして嘘いうアルか?








中国語の7割が日本製という事実

http://www.youtube.com/watch?v=IMUBw9Q52p0

Aベストアンサー

>>人民共和国、、、よく恥ずかしくもなく、国名に外国語を使うものです。
この意見恥ずかしすぎてナンセンス。なら日とか本という漢字自体が中国からの貰い物でしょうが・。・・・
北朝鮮人民共和国、、、 北朝鮮の人は漢字なんて使いませんけど。。。

さておき、中国の古代遺跡から出た壺に書かれた文字が、よく見たらハングルに見える。という話で、古代韓国文明が中国の漢字の源になったと学説が出た時には、さすがの中国も
「奴らには関わらない方がいい」 
って諦めたらしいですね。
宇宙を創造した偉大で特別な民族ですから、さもありなんなんです・

Q化粧品の集金について・・・(ナリス化粧品)

よろしくお願いします☆
わたしはナリス化粧品を使っているのですが、集金の方法が手渡しで、販売員さんもわたしもお互い無理をしたりして、色々ありながらも今までやってきたのですが、今回の集金で県外からお友達が来ているのに呼び出され、都合をつけ手渡ししました。
でも今回のことで、我慢の限界がきました。

時々自宅のポストに入れて置いて・・・とも言われるんですけど、(それも真っ昼間っからなんですけど)わたしはちょっとそういうのも嫌なのですけど、その方はきっとそういうところが気にならない性格なのかも知れません。
商品としてはいいのですけど、、そこまでして買う必要あるのかなぁ(泣)

他の商品を使うのも、いいかなぁと思います。やめると言ったら、きっと『トラブルになって、きっとナリスに帰ってくるわ』とか言われそうだけど。。
やめていいですよね。
どう言ったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。
私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。
ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごくいい物だと私は思います。しかし、個人の販売員さんから買っていると、エステのお誘いや新商品のメールがすごくあり、正直迷惑でした。数回、愛想でエステに行ったときも新商品が発売になった時で購入をかなりしつこく勧められたり、エステに行っただけなのに3時間ぐらい時間をとられました。
私もこういうしつこい勧誘なんかに限界がきたので最近はヤフオクなんかでナリス化粧品を買っています。個人の販売員さんから2割引きで買うよりも安く手にはいると思います。化粧品自体はほんと良いと思うんですけどねぇ・・・。

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。
私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。
ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごく...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング