ヒントが少ないですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

自分が見たシーンは

暗いエレベーターの中で3~4人の黒人風の男女が、男「カバンは下においてある、取りに行け」女「嫌だ」みたいな会話を繰り広げていて、そこにギャングみたいな男達が入ってきて、最初にいた男女に暴力を振るいます。

そこに、警察官がきて事件は一段落。
そこでいきなりカットがかかり、暴力を受けていた黒人風の男が実は顔を黒く塗っていた白人で「黒人の気持ちがわかった」と発言します。

その後場面は変わりニュースキャスター風の男が次の「ケース(シュチュエーション)」について話し出します。


画面はエレベーター内は白黒に近く、その後は普通のカラーだっかような気がします。とても粗い画像でした。

ヒントはこれだけですが、わかる方いましたらお願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



お探しの映画はブライアン・デ・パルマの「ブルーマンハッタンI/哀愁の摩天楼」(1970)だと思います。
デ・ニーロ扮する主人公が黒人の過激組織に参加し、
「ビー・ブラック・ベイビー」という啓蒙フィルムを作成する場面があります。
その場面がavenue8さんがお書きになっているシーンと一致します。
youtubeに動画がありますので"be black baby"で検索してご覧ください。
(リンクを貼っていいかわからないもので・・・)

日本版のDVDは出ていませんが、
品揃えのいいレンタルビデオ店ならばVHSのテープが置いてあるかもしれません。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です!ありがとうございます!
youtubeのまさにこの映像を観たことがあり、あまりにも印象的でずっと探していたんです。どこで聞いてもわからなかったのですが、お答えいただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 10:51

「トゥルー・ロマンス」に、エレベーターの中でおっかないやりとりが出てきましたが、お探しの物とは違うかもしれません。


一応、参考に。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10714/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はその作品まだ観たことがないので、この機会に観ようかと思います。

お礼日時:2008/05/11 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥の羽を売っているお店

都内、もしくは近県で鳥の羽を売っている所知りませんか?

近いうちに鳥の羽一本(長めなものをイメージ中)を使って写真撮影をしようと思っていまして。

白黒にするつもりなので色は気にしないんですけども、
何かご存知でしたら教えてください。

東急ハンズとかに売ってたりしますかねぇ

Aベストアンサー

専門店なんてものが存在するようで・・・

参考URL:http://www.k-tac.jp/

Q飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

学校祭で大きな垂れ幕に絵を描くのですが、
その資料に鳥の画像が欲しいのです><

・猛禽類とかサギみたいに羽の比率が大きい鳥
・正面~右くらいを向いて飛んでいる
・色はブルー系~白黒みたいな感じ

↑な感じでいい画像をお持ちの方がいたら掲載ページなどを紹介してください!!
あと、もしあったらですが、鳥の体に多少複雑な動きがあると嬉しいです!

難しい注文で申し訳ないのですが、
ぜひご協力お願いいたします!!

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&aqi=&aql=f&oq=&gs_rfai=

昔、ujifuサンの用途にピッタリ?な画像を見たコトがアッタので、「検索」しまシタが…見つかりませんでシタ org。

まぁ、ご存知だと思いマスが、↑ご参考マデ……

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&a...続きを読む

Q鳥のフンに困っており、鳥避けをしたいのですが

二週間程前から、ベランダ・壁に白黒の鳥フンが落とされて困っております。

その上を見ると、屋根しか無く(樋も軒もありません)、近い場所にはアンテナと線がありますが、鳥は屋根の傾斜があっても立つ事はできるのでしょうか。
掃除しても、毎朝同じ場所にフンをされてます。量からも、小鳥とは考えにくいです。(鳥の姿をまだ見ておりません)

ちょうどその落とされる場所が、作り付けの物干しがあるので洗濯物も干せない状態です。物干しの上の壁にもフンが付着しているので、屋根付近から落とされているのだろうと思います。

鳥にはCDを吊るしておくと良いと聞きますが、屋根に止まるのでしたらCDも吊るせないですし、夜のうちに落とされるのであればCDに光も当たらないので意味が無いかなぁ、と思ってます。

このままでは鳥フン被害が続くと考えられるので、何とか鳥が来ないように対策したいのですが、何か良い方法をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

何年か前に同じような糞害で悩んでおりました。
当時たまたま100均で、(空気を入れて膨らますとビニールのカラスになる)糞害の対策物を発見しました。
パンパンに膨らまさず少し元気無い感じにして(カラスの死骸に見える)ベランダの2カ所に吊るした所、なぜか一週間程で糞害がなくなりました。
カラスにビビったのか、鳥が殺されているから危険!と認識したのかはわかりませんが.....
その後はたまに落とし物が有るくらいで、悩む程ではありません。
同じような物を探してみたり、黒いビニール等でにたような物を作って吊るしたり、屋根にくっつけてみてはいかがですか?

Q「愛鳥週間」の色付けに白黒は可能ですか?

美術の宿題で愛鳥週間というものに応募することにしました。
 そこで、色付けに関して疑問に思ったのですが、「彩色は自由」と書かれていたのです。
コレは白黒の状態でもいいと思いますでしょうか?私は色付けがものすごく苦手なので。

また、オリジナル性を求めた結果、鳥を擬人化しようなどとおもっています。そんなことは許されるのでしょうか?

皆様の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

愛鳥週間は鳥を書けばいいのです!鳩は白だし、カラスは黒です!鳥を擬人化させて入賞した例はありません!

Q白黒アニメのセル画

昔の白黒テレビの頃のアニメのセル画について質問です。
放送されるときは当然白黒なのですが、セル画はカラーだったんでしょうか?それとも白黒?
カラーだとしたら、白黒でしか放送されない事が分かっていたはずなので、無駄なようにも思えます。
しかし白黒の濃淡だけで着色するのも難しいと思うのですが。。。
質問としてはくだらないことなんですが、ずっと前から気になっていました。ご存知の方、どうか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

以前、白黒のアニメセル「サイボーグ009」と「狼少年ケン」を持っていましたけど、白黒の濃淡というか、黒の濃淡でしたね
黒~灰色の様な感じです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報