プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国サイトを閲覧中に、WMPのバージョンUPを促す小ウィンドウが開き普段はキャンセルしてたのですが、
何気にOKを押してバージョンUPしてしまいました。確かv7.00 から v7.01です。
そしたらナント、英語版になってしまいました。まぁ当然と言えば当然ですが。
日本語版の場合、「ファイル(F)」の表示が現在「File」です。プルダウンされるメニューも全て英語。
面白いのが、「Help」メニューでHelp Topics(恐らく日本語の場合は”目次とキーワード”だったかな)
を開くと、そこからは日本語で表示されます。
言語(langege)の設定を日本語にすれば済む事と思っているのですが、この設定する場所が見つからない。
ちなみにデフォルトスキンで左に表示されるメニュー(縦に7つ)も全て英語です。
WMPをMSダウンロードサイトから日本語版に再インストールしても現象は変わりません。
どこかのレジストリーに情報が残ってしまっているからでしょうか?

英語が得意でないのでちょっと困りもの。
当方、OSはWin2K IE6.0を使用してます。
同じ思いで辞書片手にWMPを利用している人、いませんか?
どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

人柱になってみました。



英語版WindowsMediaPlayerをインストール

日本語版WindowsMediaPlayerを上書きインストール
この方法では駄目で、

英語版WindowsMediaPlayerをアンインストール
(「共有コンポーネントも削除」にチェックを入れる)

日本語版WindowsMediaPlayerをインストール
これで日本語になりました。

この回答への補足

済みません。
・共有コンポーネントのありか。
・共有コンポーネントの削除の仕方を教えていただけますか?

補足日時:2002/11/10 10:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとそこまで調べて頂けたとは。。。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。
返事も遅くなって申し訳ないです。

PC系の質問する所って少なくて、教えてGooは最高です。

ittochanさん。有り難う御座います。

お礼日時:2002/11/10 10:31

>共有コンポーネントの削除の仕方を


>教えていただけますか?
アンインストールする時に
そのチェックボックスがあるのでチェックを入れます。

アンインストールする時も
全部英語なの?

もう一回英語バージョンインストールして
確認してみようか?

この回答への補足

いえいえ。。
有り難う御座います。恥ずかしい質問をしていました。
申し訳ありません。

先ほど、再インストールを完了し日本語版になった事を
確認できました。
何度も申し訳ありません。
有り難う御座います。

補足日時:2002/11/10 10:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼をごっちゃにしてしまいました。
申し訳ありません。

お礼日時:2002/11/10 10:49

InternetExplorerのインターネットオプションの


「言語」で
日本語が一番上にあるか確認して
なってなかったら、して、

windows Media Player をアンインストールして
もう一度インストールしてみると直るかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!