プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月下旬に友達と赤坂のホテルに滞在します。これから計画を立てるのですが、赤坂は未知の世界でTBSがある事ぐらいしか分かりません。ショッピング・ランチ・美術館etc..何でもかまいません。赤坂周辺で見て周れるところ、おすすめがあれば教えてください。
赤坂周辺でおすすめお菓子屋さん(和・洋菓子どちらでも)の情報も分かれば教えてください。

A 回答 (3件)

赤坂ですと、休日は以前はまさに閑散とした町でしたが、最近赤坂サカスが出来ましたからね~。

自分はサカスが出来てからは(混んでいそうで嫌なので)赤坂に行ってないんですけどね。

お菓子ですと和菓子は虎屋の本店。
洋菓子ならば「しろたえ」と「ミコレ」かな。個人的にはしろたえよりもミコレのチーズケーキがお薦め。
あとお菓子ではないですけど、「モティ」のカレーとか。「津々井」の洋食とか。焼肉屋も多いし(草の家とか、新馬山屋とか)食事するには事欠きません。
ただ、赤坂駅で千代田線に乗れば表参道でも乃木坂(六本木まで歩けます)でもすぐですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

johnnybluesさん
回答有難うございました。
赤坂は、料亭が立ち並んでいるイメージしかなかったので参考にしてみます。ミコレのチーズケーキとても美味しそうですね。よく調べて是非行ってみようと思います。

お礼日時:2008/05/10 11:22

ツッカベッカライ カヤヌマ



http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=03358 …
http://www.pcg.or.jp/okashiya/kayanuma/kayanuma. …

店のHPがわからないので、上記ご参考に。有名な塩クッキーは要予約。

ランチは溜池山王駅ビル上のヘイチンロウ
http://www.heichin.com/mainpage.html
お店がたくさんありますが、ここはGOOD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakuapakuさん
回答有難うございます。
塩クッキー。。初めて聞きました。これまた未知の世界です。是非食べてみたいです。

お礼日時:2008/05/10 11:30

まあ、タイムリーなところでは、、、、



http://sacas.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junbellさん
回答有難うございました。いろんなお店が入っていて、特に食事に関しては探す手間が省けそうですね。参考にしてみます。有難うございました。

お礼日時:2008/05/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!