『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

家で子どもと大縄跳びがしたいのですが、どこで売っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

家族で大縄跳びですか。よいご家庭ですね。
きちんとグリップのついたタイプは、#1さんのおっしゃるようにスポーツ用品店などで買えると思います。
でも、もっと簡単なものでもよいのでしたら、ホームセンターでロープを切り売りしているものを買われてもよいと思います。学校などではこういうものを切って使っています(端を結んだりビニールテープで巻いたりします)。
その場合、普通のロープでもいいですが、金剛打ち(参考URL)というものだと丈夫で縒りが取れたりしないと思います。どちらのタイプでも、ナイロンではなくて綿タイプのものが扱いやすいと思います。お好みですが。

参考までに、近くのホームセンターで見たら、
「クレナモ金剛打 9mm 」1m 180円
でした。5~6m買えば足りそうに思えます。普通のロープタイプはもっと安かったです。太さは他にもいろいろありました。

参考URL:http://www.taisei-mfg.co.jp/lesson.html
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。別に専用のものでなくても、ホームセンターに売っている縄を使えば良いんですね。早速参考URLを見て、買いにに行きたいと思います。

通販ですが船橋市のフジスポーツ株式会社が販売しています。

http://www.fuji-sports.com/index.html

一般にスポーツ洋品店やおもちゃ屋さんだと思います。

参考URL:http://www.fuji-sports.com/shop/tobinawa/shop.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ホームページを見てみます。
おもちゃやさんでは普通の縄跳びしかありませんでした。