たまにHPを見ていて、縦スクロールしても背景が固定されているものをもます。
現在ホームページビルダーを使って作成しています。どのようにしたら作成できるのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

bodyタグの中で背景を指定した後に


bgproperties="fixed" を
追加してみてください。

例) back.gif という画像を背景にする場合

<body background="back.gif" bgproperties="fixed">
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございました。
うまくいきました。

お礼日時:2001/02/13 19:51

<body background="ファイル名" bgproperties="fixed">で設定できます。

ホームページビルダーでもソース編集できますので、そちらでやるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございました。
うまくいきました。

お礼日時:2001/02/13 19:51

<body background="***.jpg" ・・・・" bgproperties="fixed">



上記のようにbodyの中にbgproperties="fixed"を書き加えればうまくいきます。

参考URL:http://web.bcg-j.org/~ms41/qanda-hp.htm#10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございました。
うまくいきました。

お礼日時:2001/02/13 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPビルダーでの作成途中のページの保存

こんばんは。
OSはWIN XP HOMEです。
ホームページビルダー10でせっせとHPのトップページを作っています。(「スタンダードスタイル」「標準モード」です)作成途中のページの保存に関して、ふと疑問に思い、投稿させていただきました。苦労して作った最初のトップページ案でゴーサインを出そうと思ったのですが、最初のトップページ案とかなり異なる代案を頭の中で考え出し、それをワープロ打ちしてみました。突飛な思いつきですが、ビルダーのファイルにある最初のトップペー案は案として保存しておいて、後からの代案もビルダー10の画面で編集してそれをプレビュー画面でWEBブラウザ上での出来映えを検討して、どちらかのトップページで決めるという事は
ビルダー10では出来るのでしょうか。
それとも、最初に編集した案は削除するしかないのでしょうか。
つたない表現の質問でスミマセン。

Aベストアンサー

 とりあえず、別名のサイト名で保存しておけば、どちらも並行して保存できますが、↓
http://www.setuyaku-city.net/biruda/begin/hpb9.html

 必要に応じて、サイトの入れ替え転送をする方法などもあります。↓
http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/hpte2.html

参考URL:http://www.setuyaku-city.net/biruda/begin/hpb9.html

QビルダーでHP作成中!BBSを作るのにCGIを借りました☆そこからが・・

こんにちは。

タイトルのとおりなんです。

ただ今、ホームページビルダーにてペットのHPを作っています。あとはBBSやカウンターなどCGI?を設置して終わりなのですが、大苦戦です><

いろんなサイトを見ましたがわかりません。

まずhttp://homepage3.nifty.com/delusion-ruins/さまのサイト(許可済)にて、BBS用のスキンをお借りしました。

そえいてCGI本体はhttp://www.2apes.com/さまからお借りしないといけないとのことでお借りして解凍までは終わりましたが、そこからが。。。。。


一応、素材屋さんに少し載っていたのですが、ご自身のプロバイダーのニフティのCGIとメモ帳で作るやり方みたいで。。。

私はホームページビルダーを使ってやりたいのですがどなたかビルダーでのCGIの使い方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ビルダーでのCGIの使い方
っていうのがまず、おかしなところ。

apeboardを設置するのに
ビルダーを使う必要がまったくないし
使うと、逆にできません。

http://simplesky.jpn.org/ape.html
こういうところを、みて勉強するのが一番。

まずあなたのHPサーバーがcgiが使えるかどうかが
一番重要な点で、
それが使えなければ、設置どころの話ではありません。

Qある「ホームページ作成入門DVD」を使ってHPを作成された方へ

こんにちは。
OSはWIN XP HOMEです。
こういう質問は、禁止事項に触れる気もしますが..。
ホームページビルダー10を使ってせっせと物販用HPを作成しています。分からない点はガイド本を見たり、ネット検索でホームページビルダーのいわゆる「作成入門サイト」のお世話になっています。
ある日、ネットで「素人でも3日でプロ並みのサイトが作れる『ホームページビルダー作成入門DVD』」のサイトを見ました。URLは下記の通りです。
http://www.biruda.com/
このDVDを購入されて、HPを作られた方に生のお声をお聞きしたいのですが。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

物販用のHPならカート機能とか、SSL機能とか、決済機能とかが必要になりますよね?
それでしたら初めからその様な必要な機能を揃えている、サーバーを利用したほうが、早いし、安いですよ!
あくまでも自分で全てをやりたいのなら、別ですが。
ようはどれだけプロ並?のテンプレートを用意しているかではないでしょうか?
参考までに、こちらはその様なテンプレートも機能も揃っていますので、このようなところを利用した方が、宜しいのでは?安いですし。
http://www.ocnk.net/

QHPビルダーの壊れたファイルの修復方法を教えて下さいませんか

こんにちは。
OSはWIN VISTAです。

一昨日 立ち上げているHPのレンタルサーバーをロリポップからサクラインターネットに乗り換えました。苦労して転送設定・FTP転送は
終わり、WEB上でサイトは普通に見れます。
HPデータをサクラのサーバーにアップロードする際のどさくさ?のせいかどうかわかりませんが(転送ファイル名にスペースがあったのでファイル名変更はしましたが)あるリンクページが壊れてしまいました。
当然 そのファイルは現在 見る事が出来ません。具体的には、HPビルダーのビジュアルサイトビューでツリー状の
サイト一覧?を見ると、そのファイルだけがアイコンの形状が他のアイコンと異なっています。他のアイコン(ファイル)はHPビルダーで見える画面の縮小形?ですが、壊れたファイルは文字化けしたような文字がアイコンにびっしりで、アイコン下のファイル名も文字化けしています。壊れていない他のページを更新する際も、(うまく説明出来ませんが)更新したページをアップロードする際、それ以外のファイル(ページ)について「ページ更新中」の小窓が現れてビルダーで読み込みを開始して、例の壊れたページのところで読み込みに非常に時間がかかります。
壊れたファイルはさくらのサーバーには壊れない形で転送出来てるので
そのファイルを当方のフォルダに逆転送したつもりですが、さくら側に
ある正常なファイルとうまく入れ替え出来ません。
HPデータがあるフォルダにはもちろn、壊れたデータのバックアップファイルはあるのですが、これまた当方の技術では壊れたファイルとの
入れ替えが出来ません。
お詳しい方、ご教示お願いします。

こんにちは。
OSはWIN VISTAです。

一昨日 立ち上げているHPのレンタルサーバーをロリポップからサクラインターネットに乗り換えました。苦労して転送設定・FTP転送は
終わり、WEB上でサイトは普通に見れます。
HPデータをサクラのサーバーにアップロードする際のどさくさ?のせいかどうかわかりませんが(転送ファイル名にスペースがあったのでファイル名変更はしましたが)あるリンクページが壊れてしまいました。
当然 そのファイルは現在 見る事が出来ません。具体的には、H...続きを読む

Aベストアンサー

入れ替えるとき、一度削除してから転送したらどうですか?

QHPビルダー11を遠隔地の方に更新してもらう方法は

こんにちは。

OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです

当方がHPビルダー11で立ち上げているサイトを遠隔地に住んでおられる方に
更新してもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

当方のサーバーはサクラインターネット  EメールのプロバイダーはOCNです。
当方のFTPサーバー名 FTPアカウント FTP初期フォルダ パスワードは
手許にあります。

遠隔地の方はHPビルダーは持っていませんが、HTMLには
詳しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

FTPの設定情報をお知らせするだけです。

(1) FTPを起動させる
(2) 上の転送プロファイル右にある<設定>をクリック。
(3) 内容を画面コピーするか、転記する。
 <passwordは ******** となっているので、
  その部分は、ご自分のPasswordを記載下さい>
(4) あとはそれを、遠方の方に送るだけ!

HTMLに詳しい方であれば、
何らかの転送プログラムを利用しているはずですから、
上記情報をそこにセットするだけです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報