生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
家にいながらできるアルバイトがあったら、
教えてください。
または、そういった仕事はどこで探せばいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はノエビア化粧品の販売をしています。

子供を産んで自分の体質が変わり化粧品を探していたときにであったのがノエビアでした。自分の分をやすくてにいれたくてはじめたのですが なかなかやり方しだいでは収入も増えます。ホームパーティ-を自宅で開けばいいので子育てしながらでも大丈夫。買い物に子供をつれて行ってなかなか自分の物が買えなかったりするけどホームパーティーで楽しみながら選んでもらったり 子連れでも遊ばせて置けるので 子供の友達も増えママさん仲間も増えて 楽しいですよ。 
    • good
    • 0

こんにちは。

私は1歳9ヶ月の子供がいます。
私も、子供が生まれてすぐの頃は、うちでできる仕事があれば・・・と思い、探したり調べたり、いろいろしましたが、
希望の職種にもよると思いますが、在宅での仕事は難しいかなぁ、と思い、諦めました。
と言うのも、外での仕事なら、もちろん仕事と家庭を別々に考えることもできますが、自宅でだと、意識をはっきりもたないと、仕事にならないかなと思ったからです。
子供がそばにいて、仕事だけに集中するというのも難しそうだし、子供が寝てからと言うのも、体力的にも私にはできそうもないと思いました。
意志がはっきりしている人には向いていると思います。
子供のそばで仕事をするのは、理想ですもんね。
でも、子供も、1歳過ぎる頃になると、結構やんちゃになってくるので、そういう面も考えておいては・・・。
私の住んでいるところでは、新聞のチラシの求人広告とかに、宛名書きとか、医療レセプトの仕事とか、結構のってますが、そういうのは、事業所自体がなんか怪しいので、注意したほうがよいとも聞きます。
私は在宅の仕事は諦めて、今、資格をたくさんとって、子供が幼稚園に入ってからでも、社会復帰をしようと思っています。
経験者でも何でもないので、全然参考にならなかったかもしれませんね・・・。
MiuMiu2サン、もし意志がはっきりしてるのであれば、いろんな情報を集めて、がんばってください!
長くなってゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60歳以上の方の趣味を教えてください。

こんにちわ。現在、60歳以上の方の趣味を調べています。
そこで60歳以上の方にお聞きしたいのですが、ずばりご趣味はなんですか?
また、年齢、性別も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の両親のことでもいいですか?

母(64歳)
 ・地域の体育施設に通ってエアロビクスと器械体操  の指導を週一回受けている
 ・独学でパソコンの操作を学習
  ワード・エクセルはモチロンの事
  キーパンチもブラインドタッチが出来るまでマスター 
 ・読書
 ・日帰りバスツアー
 ・季節の花めぐりの旅行
 ・シニア料金での映画鑑賞
 ・ベランダ菜園の手入れ、世話
 ・旅日記の編集(PCで)
 ・デジカメ撮影、アルバム作り
 
父(62歳)
 ・競馬
 ・ガーデニング
 ・銭湯めぐり
 ・自宅の手入れ(日曜大工)
 ・パソコンでゲーム 
 ・日帰り旅行

二人で一緒にしている事も多いんです。
この頃とっても仲良しです。 

Q失業手当を貰いながらのアルバイトについて

いつもお世話になっております。

失業期間中のバイトについて質問させて頂きます。

この度、3月付けで解雇になりそうです。

会社都合の為、失業手当は頂けますが、もともと給与が少ない為、
その6割では到底生活ができません。
そこで、失業期間中にアルバイトをしようと思っています。
質問は
(1)手当を貰いながら、アルバイトをしてもバレないのか?(ハローワーク等に)
(2)バレた場合どうなるのか?
です。
(私は、現在正社員として働いておりますが、アルバイトも隠れてしています。
現在まで、会社等にバレたことはないです。月々二万くらいの収入でした。)

週20時間以内なら内職扱いとして働けるというのは聞きましたが、出来ればもう少し入りたいと思っています。

詳しい方、是非教えて下さい。。。

Aベストアンサー

>もともと給与が少ない為、その6割では到底生活ができません。
50%から80%で基本日額の低い人ほど率は高くなります。
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a.html
>(1)手当を貰いながら、アルバイトをしてもバレないのか?(ハローワーク等に)
支払う人は経費で支払うので源泉徴収すれば当然わかりますし領収書からも追跡可能でしょう。
ほとんどの場合は一般人の通報によって発覚するそうです。
>(2)バレた場合どうなるのか?
給付は打ち切りになり、
不正に給付を受けた額の変換命令と
不正に給付を受けた額の2倍の額の納付命令がでるので
3倍返すことになります。
>(私は、現在正社員として働いておりますが、アルバイトも隠れてしています。
現在まで、会社等にバレたことはないです。月々二万くらいの収入でした。)

就業規則には違反するでしょうが
給与所得の人の年間20万円までのアルバイトは非課税です。

失業給付を長く受けようと考えずに早く職を見つけた方が
有利に制度設計はされているので
アルバイトなどを考えるのではなく、今から求職活動したらどうでしょうか。

>もともと給与が少ない為、その6割では到底生活ができません。
50%から80%で基本日額の低い人ほど率は高くなります。
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a.html
>(1)手当を貰いながら、アルバイトをしてもバレないのか?(ハローワーク等に)
支払う人は経費で支払うので源泉徴収すれば当然わかりますし領収書からも追跡可能でしょう。
ほとんどの場合は一般人の通報によって発覚するそうです。
>(2)バレた場合どうなるのか?
給付は打ち切りになり、
不正に給付を受けた額の変換命令と
不正...続きを読む

Q60歳以上の人の年金の手続きについて。

10月から新しい社員を雇用したので、
保険の手続をしなければならないのですが、
年金の手続で疑問が生じたので教えてください。

(1)今月から雇用した社員は60歳以上なのですが、
その場合、年金の加入はどうすればよいのでしょうか?
 「社会保険の事務手続」には、「20歳以上60歳未満の人はすべて国民年金に加入する」とありますが、60歳を越えている場合は年金に加入しなくてもいいのでしょうか?

また、その場合、この方の配偶者の年齢は60歳未満で、まだ年金の第3号被保険者になるとおもわれるのですが、配偶者の方についての事務処理はどうしたらいいのでしょうか?

今まで60歳以上の人を雇ったことがないのでよくわからないのですが・・・
お分かりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雇用された方が一般社員と変わりない勤務実態である場合か、一般社員の4分の3以上の勤務時間と勤務日数の場合として考えると、70歳未満の場合は厚生年金に加入しなければなりません。
「20歳以上60歳未満の人はすべて国民年金に加入する」という文は、あくまでも国民年金に関するものであり、厚生年金は70歳まで加入することとなっています。
もちろんのことながら、健康保険も社会保険または組合保険の保険証を取得することとなります。

雇用された方が一般社員の4分の3未満の勤務実態である場合は、社会保険に加入する資格に届いていませんので、国民年金と国民健康保険となりますが、前記のとおり60歳以上の方は国民年金には加入しなくてよいこととなっています。


さて、その方の60歳未満の配偶者のことですが、だんなさんが65歳未満で、厚生年金に加入している場合は国民年金の第3号被保険者となります。
この場合は国民年金種別変更届にて、社会保険事務所に届け出ることとなっています。

Q寮や住み込みでアルバイトまたは契約社員の仕事

今のこの時代に寮や住み込みで正社員登用制度ありのアルバイトまたは契約社員の仕事ってあるでしょうか? 今自分は実家暮らし、契約社員で20歳の男です。高卒後、新卒で入った会社を3か月で辞めてしまい、現在は派遣で働いてます。ですが、派遣の工場なので、いつきられるかわからないです。職場の雰囲気も高校中退した人やチャライ感じの人がいっぱいいます。地元が田舎なので、仕事が少ないし、人間関係も大変なので、実家をでて県外で寮か住み込みの仕事を探しているのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自動車関連は最近持ち直しているようですが

一例
トヨタ自動車 期間従業員案内
http://www.t-kikan.jp/

Q国内どこでも60歳以上が資産6割保有していますか?

国内の金融資産の約6割を、
60歳以上の方が所有していると
聞いたことがあります。

近所(都内)では、団地などで細々と暮らしているご年輩の方が多いです。
ということは、ご年輩の方々の中でも相当な格差があるということでしょうか?

確かに東京の港区(平均所得が23区平均の2約倍)に住んでいる高齢者と、
足立区に住んでいる高齢者では結構な格差があるとは思います。

ただ、足立区に住んでいる高齢者でも、基本的には6割の金融資産を、
60歳以上の方が所有しているという日本の統計に近くなる訳ですよね?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

間違って理解されているようですね。

計算が面倒なので、この国の人口を100人、60歳以上の方を20人
国民の総資産を1億円とします。この状態でもし仮に、Aさんが
総資産6000万円で、Aさんの年齢が60歳以上だとすると

「国内の金融資産の約6割を60歳以上の方が所有している」

こういうことになりますが、当然のことながら、残りの60歳以上である
19人の資産が仮にゼロでも、「」内の結論は変わりません。

60歳以上の方の資産が多いんじゃないんです。
資産の多い人は60歳以上である可能性が高い、ってだけです。

Q何かの勉強をしながらアルバイトをしている人・・・いますか?

僕は、大学を卒業してから二年にもなりますが、アルバイトをしながら、翻訳の勉強をしているものです。
高校卒業後、ずっと、一人暮らしをしていて、当然といえば当然なんですけど、親からの援助は一切なく、ほんと、ギリギリの生活費で暮らしてます。

バイトは一日に平均、7時間くらい、ホントは、3時間くらい、コンビニのバイトもいれたいとこなんですけど、勉強時間の確保のため、取りあえず、一本に絞ってます。
それから、本来なら、週2くらいの専門学校に通いたいとこなんですけど・・、
学費を賄っていくだけの貯金もなく、独学で、なんとかやってます。

しかし、なかなか、勉強と、バイトのバランスが難しく、思ったような進歩がえられず、何やってるんだ!!
と、事故嫌悪に陥ることもしばしばです。

同じような方がいらしたら、是非、どんな生活を送ってるか興味があるし、
今後の励みにもなると思うので、是非、教えてください。

Aベストアンサー

私の場合は実家だったので全然厳しい生活は送ってなかったので、なんの励みにもなりませんが、状況としては同じでした。
留学していたのですが帰国後思ったような仕事がみつからず、バイトをしながら引き続き英語の勉強をして、仕事を探していました。
仕事中は英語を使うわけではないし、日々英語力が低下していくような気がして焦った時期もありました。
なかなか仕事もみつからず、諦めようかと思ったときに、やっとみつかってめでたく採用されました。
いつまでその生活を続けるか、見極めることも必要だと思いますが、やれるところまで頑張ってください。

Q60歳以上の人が入れる保険

60歳以上の健康な人が入れる死亡、(入院)保険はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

60代の方なら、健康状態に問題がなければ、ほとんどの保険商品に加入可能です。

ただし、保険料の設定は年齢・性別により行われますので、(保険期間をいつまで設定するかによりますが)それ相応の保険料負担が発生することだけは覚悟しなければなりません。

Qアルバイト何ですが、仕事中にイヤホンして音楽か何か聴きながら仕事している人をどう思いますか♪(*^^

アルバイト何ですが、仕事中にイヤホンして音楽か何か聴きながら仕事している人をどう思いますか♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪?

ムカつく人だったら気になりますか?

Aベストアンサー

認められているんですか?会社が認めているのならいいです。めったにないですが!気になりむかつくならよけいにほっておけ!声かけなどあってあなたの仕事に支障をきたすなら、肩でも軽くたたいてふりむかせたらいい!基本相手にするべからず!

Q60歳以上のアルバイト

60歳以上でアルバイト探しています。神奈川県相模原市ですどこが探しやすいですか

Aベストアンサー

65歳までならアルバイト・パート探しは容易だと思います。
スーパーや外食産業なら大体人手不足で困っているようです。
コンビニもそうですが、オーナーの気持ちひとつで、年齢制限はないものの
若い人を採ろうとする傾向が強いです。(老人は扱いにくいと思われているかもしれません)
と言いましたが、そこで同年齢の方が働いているなら問題ないと思いますが。

Qアルバイトで他のアルバイトをした場合、源泉徴収ってもらうもんなんですか?主要会社のアルバイトの方に源

アルバイトで他のアルバイトをした場合、源泉徴収ってもらうもんなんですか?主要会社のアルバイトの方に源泉徴収をあげなかった場合、何か懲罰くらいますか?

Aベストアンサー

くらいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報