プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いかもしれませんが、素人で困っています・・
windowsxpの電源を入れると・・
製品のライセンス認証を行ってください画面 → はい → インターネット経由で接続を選択 → 次へ → ユーザー登録しますかの画面 → いいえ 認証手続きをしてユーザー登録は今はしませんを選択  → ダイヤルアップ接続画面 → 接続 → ずっとそのままで接続を確立できません と表示されます

それとも設定のインターネットプロパティの中で何か操作するのでしょうか? 何がなんだかわからず困ってます・・
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

憶測ですが、あなたのPCのインターネット接続方法はもしかして?ADSLや光ケーブル〈ADSLや光ブロードバンド)ではなくてご家庭のNTT電話回線からPCに接続して使用してインターネット接続されているのでしょうか?たとえば、電話を使用するときはPCの接続を電話機に接続して電話使用が終了したらまたPCに電話線を差込んでインターネット接続(ダイアルアップ方式)ではありませんか?

この場合の認証方法は2つあります

1・ダイヤルアップ接続させて認証を受ける。
質問者様の
>>ダイヤルアップ接続画面 → 接続 → ずっとそのままで接続を確立できません と表示されます<<
これはたぶん認証を受けられるPCのモデムの市外局番が未だ設定されていないからでしょう。Windous-Xpでしたら、
スタート→コントロールパネル→電話とモデムのオプション→所在地情報→市外局番/エリアコード(C)→あなたの市外局番を半角英数で入力しますたとえば、東京都内でしたら03、大阪市内でしたら06というように入力します→ダイアル方法ここでは一度パルスを選択してクリック→OKを押して完了です。これでダイヤルアップ接続画面 → 接続→認証できるはずです

2・電話認証を受ける。

この場合は、画面認証メニューの電話で認証するを選択するとマイクロソフトに0120の直通電話番号が表示されますので直接電話されて案内ガイドにしたがって電話機の米印(トーンボタン)を押してダイヤルプッシュすると電話で認証先につながりますのでガイドに従って操作すると認証完了します。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
言葉が足りず、またうまく理解できず申し訳ありません。

PCの電源を入れると「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の表示が出て、クリックすると上記のような指示が出ます。PC自体が立ち上がらない状態なんです・・ なので結局すぐまたログオフになり先にも進めません。これは立ち上がらないようにロックしてあるという事なのでしょうか?何か方法はありますか。
ダイヤルアップ接続ではありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の勘違いでしたが解決しました。
自宅に数台PCがあるのですが、別のPCをいじっていたようです。
m(__)m もっと勉強しないとだめですね。

あなたのパソコンにFAXモデム・電話ケーブルは接続してあるのでしょうか!?

• 0
この回答へのお礼

電話でライセンス認証を行うには

http://support.microsoft.com/kb/880501/ja#2
    • 0
この回答へのお礼