先般、山口県で補選がありましたが、近い将来に総選挙があった場合、補選があった山口県の選挙区でも、また選挙が行われるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

来週解散しても山口2区では選挙が行われます。

ただ116,348票も獲得した民主党の平岡秀夫氏に勝てる
候補者が出るとは思えないので、無投票当選も十分あり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補選とは、前任の議員の穴埋めですから、総選挙があれば当然選挙も行われます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の議員の欠員補充です。

総選挙があればまた選挙が行われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。