アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、。
今日こちらは雨降りです。
そこで?、雨にちなんだ曲と言えば?。

私はCCRの「雨を見たかい」で、名曲です。
(Creedence Clearwater Revival 「Have You Ever Seen the Rain」)

A 回答 (19件中1~10件)

おはようございます。

(まだ締め切られてなくて良かったです!!)

お礼、有り難う御座いました。
Bonnie Tylerの「雨を見たかい」は、某動画サイトにも入っていました。
Bonnie Tyler - Have You Ever Seen The Rain
↑をコピーして、検索して頂ければヒットすると思います。
(簡単に視聴出来るサイトを見付けられず、スミマセン。。。
お時間のある時にでも1度お試し下さい。)

昨晩もう1曲思い出したので、追加で・・・
The Mods 「激しい雨が」
これは私が小学生の頃、初めて音楽に「シビレ」を感じた思い出の曲です。
その後ジャパメタを網羅し、アメリカ、イギリス、北欧・・・等など。

未だ邦楽に還れそうにない、本人はスラッシュの髪型のつもりなのに
何故かスペイン人に話しかけられる、30代、♀です。
再度の投稿、失礼致しましたm(__)m。

この回答への補足

大切な曲を忘れてました、、、
気づかずに締め切ってたら、「我が生涯に一片の悔いありっ!!」(ラオウごめん・・・)に為るところでした・・・。

80年代、雨の曲といえば、
RRINCE 「Purple Rain」 ←あちらのサイトに貼って下さいね。♪
(あちら著作権なんたらで音が出ないらしい、、、無念、、、(>_<)(>_<)(>_<))

プリンス、彼こそ真の天才だと思います!。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

おそらく回答者様ならば、この曲は外せないとの考えに賛同いただけるのではないでしょうか?、
いや、してください、お願いですからっ!。??

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

たぶん何曲もかぶってますがプリンス祭りでございます・・・。

補足日時:2008/05/11 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、締め切って無くて良かったです。^^

>Bonnie Tyler - Have You Ever Seen The Rain
拝見させていただきました、オープニングで「ドキッ!」としてしまいました。^^
80年代の香りがプンプンしますね。^^

私、何故かボニー・タイラーとボニー・レイットがごっちゃに為ってしまいます、
ボニー・ピンクは大丈夫なんですが・・・。??

>The Mods 「激しい雨が」
ドンピシャ!!です。高校の学園祭でバンドを組む子達が多かったのですが、
(残念ながら私はやってません、誘いはあったのですが・・・。)
MODSとシーナ&ロケッツが人気を二分していました。
BOOWYやブルーハーツは後輩達の世代かな?。
仲の良かったソリコミ!がモッズのコピーでドラムを叩いてまして、
「ほーっ!こいつ、こんな技持ってたんだ!!」と驚いた覚えがあります。^^

何曲も試聴出来るようです、是非どーぞ!!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

スラッシュヘアですか?、興味引きます。^^
女性でしたらバード(判るかな?)ヘアにしときましょ♪。
(今バード髪型変えちゃってましたっけ?)

高校時代の楽しかった日々を色々と想い出せていただきました、
ご回答ありがとうございました、感謝です。。。

お礼日時:2008/05/11 14:16

こんにちは。


お礼・補足文、共に有り難う御座いました。

MODSのURLは感動です!!ドハマりしたバンドなのですが当時小学生でしたので
親戚のお兄ちゃんにダビングしてもらったカセットテープを聴いてました(^^ゞ。

で、高学年→中学生で質問者様の挙げられた、BOOWYやブルーハーツ、ZIGGY・・・等など。

BOOWY:Rain In My Heart
ZIGGY:I'm Gettin' Blue

そのすぐ後くらい、マクセルのCMでBon-Jovi登場!!
・・・・(中略)今に至る。。。

まぁ!!見事な“プリンス祭り”ですね\(◎o◎)/!
「Purple Rain」久しぶりに聴きましたっ!!
某サイトで音が出ないのが本当に残念です。。。
(えっ!?今、誤字訂正の補足が入ってきましたが、アレでHitしました(^^♪大丈夫でしたよ☆)
昔、プリンスが苦手で余り聴かなかったのですが
今聴いてビックリ・・・アリですね♪
質問者様はもしかして、ギター弾き???
ギター弾きの友人が、こよなくプリンスを愛していたのを思い出しました。
今度、プリンスのCD借りてみます(・ー☆ゝ)!!

>女性でしたらバード(判るかな?)ヘアにしときましょ♪。
(´;ω;`)ウゥゥ。。。まだまだ未熟者でございます。。。
どうかご教授下さいませm(__)m。

あっ、今フジ系列の平成教育~にダイアモンド☆ユカイが出てますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはです、3件目ですね(2件目のお礼、補足はしゃぎ過ぎたのを若干反省中・・)

MODSは私も非常に懐かしかったです、キッカケを与えていただいて感謝です。!(^^)!
プリンスは確かに好き嫌いがはっきりと別れるアーティストでしたね。
もし、改めてお気に入りリストに加えていただけたなら私大喜びです。??

残念なお知らせをしなければいけません・・・。
ギター弾きどころか楽器演奏サッパリでございます・・・。><;
ギター曲、大好きではあるのですが。。。

バード、彼女は以前スーパーアフロにしていまして、
その写真等を捜してみたのですがこれと云う物が見つかりませんでした。
一応貼っときます、昔のジャケットで雰囲気の判るものがありますので・・・。

http://www.bird-watch.net/pc/index.html

ご回答ありがとうございました、感謝です。

お礼日時:2008/05/12 00:31

追加ですお(^ω^)


「雨に咲く花」関種子(オリジナル)井上ひろし(カバー)
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でこんばんはですお(^ω^)
井上ひろし(敬称略)ヴァージョンで堪能させていただきましたお(^ω^)
某動画サイトのお世話になりましたお(^ω^)

ごめんなさい、<m(__)m>、私にはちょっと早すぎましたお(;一_一)
う~~~~ん?!し、し、渋すぎるお(;一_一)
御指南ありがとうございました、感謝ですお(^ω^)

お礼日時:2008/05/11 23:55

「雨」三善英史→

http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/ame.html
「雨のバラード」湯原昌幸
http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-ameno-balla …
「或る雨の午后」ディック・ミネ
http://8.health-life.net/~susa26/natumero/11-15/ …
「雨のブル-ス」淡谷のり子
http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-ame-no-blue …
「長崎の雨」藤山一郎
http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-nagasakinoa …
「みどりの雨」藤山一郎
http://8.health-life.net/~susa26/natumero/26-30/ …

古くてすみませんお(^ω^)

この回答への補足

すみません、ここに失礼して、、#16さんの補足でPがRに為ってますね・・・。お恥ずかしい、、、(>_<)。大変失礼いたしました。<m(__)m>。

補足日時:2008/05/11 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お(^ω^)。
さて、これはお礼が大変そうですね・・・。お(^ω^)

>「雨」三善英史
これは飲み友達のおかげでばっちり歌えますお(^ω^)
>「雨のバラード」湯原昌幸
リンク先がな~~~~っい!!お(^ω^)
>「或る雨の午后」ディック・ミネ
あっちのサイトで拝見しました、ディック・ミネ(敬称略)し、渋いっ!。お(^ω^)
>雨のブル-ス」淡谷のり子
どーぞ。^^お(^ω^)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
>「長崎の雨」藤山一郎
これは何故かよく存じ上げておりますお(^ω^)
>「みどりの雨」藤山一郎
う~~ん?!初耳かな?。お名前は知っていましたがお(^ω^)

>古くてすみませんお(^ω^)

いえいえ。^^
なかなか面白かったですよ。お(^ω^)
ご回答、ご紹介ありがとうございました、感謝ですお(^ω^)(^ω^)(^ω^)(#^.^#)(^ω^)。

お礼日時:2008/05/11 17:46

再度です^^


ひらめいてしまったのでやってきました。
森高千里 「雨」
これは知っておられるんじゃないですか?
カラオケで歌ったかた、たくさんいらっしゃると思います。

JPOPでごめんなさい~

「雨を見たかい」貼り付けていただいてありがとうです^^
随分前からいろんな場面で聴こえてきた曲です。

この回答への補足

#1のお礼、最低失礼な文書いてますね、、、ごめんなさい。<m(__)m><m(__)m><m(__)m>。

補足日時:2008/05/11 03:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆☆☆
>森高千里 「雨」これは知っておられるんじゃないですか?
御名答ーーー!!!
昔遊んでた女の子がよく歌ってました。
上手だったかは内緒!

http://www.hmv.co.jp/product/detail/702467

>「雨を見たかい」貼り付けていただいてありがとうです^^
>随分前からいろんな場面で聴こえてきた曲です。
少しでもお役に立てたのならば私ハッピーでございます。(#^.^#)

ご回答ありがとうございました、感謝です。
もう寝ます、おやすみなさい。☆☆☆☆☆。

お礼日時:2008/05/11 03:17

徳永英明のRainyBlueです。


あと「長崎は今日も雨だった」ってありますよね
タイトルしか知らないけど・・・

この回答への補足

↓↓、13曲目の「東京砂漠」は’素’でいい曲ですね、再発見でした。^^

補足日時:2008/05/11 13:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この2曲は私でもOK でした、お気遣い感謝します。ん?、変か?。

>あと「長崎は今日も雨だった」ってありますよね
>タイトルしか知らないけど・・・
お任せ下さいっ!
小学生の頃よく歌ってました!(何故?)

ちなみに、内山田洋とクール・ファイブの曲です。
真剣な名前です(念の為)・・・。??
http://www.hmv.co.jp/product/detail/204923
12曲目です、ご存分にどーぞ。(聴きたいかな?)

ご回答ありがとうございました、感謝です。意外とツボでした。(#^.^#)

 

お礼日時:2008/05/11 03:07

こんばんは。



寝る前に、もうひとつ大事な曲を忘れていたことを思い出しました。

洋楽専門の質問者さまもきっと知っているとは思いますが

福山雅治さんの  「squall」  大好きな曲です。

カラオケでは松本英子さんバージョンで歌います(笑)

それではお休みなさい♪(全然イマイチじゃないし)

この回答への補足

スナックでえびせん?。どした?、何か心配。時間が恨めしい・・・。

補足日時:2008/05/11 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはです。現在AM2:30頃。 

>福山雅治さんの  「squall」  大好きな曲です。 ・・覚えておきます。 
これは流石に存じ上げておりました。(ホッ!)

曲と福山○治(何で○入り?)のどっちが好きなのかが非常に気になります・・・。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/98606

>(全然イマイチじゃないし)
甘いですっ! あの補足は罠でした!、思うつぼでしたねっ!
いつぞやのお返しです! うん、満足!。 (^-^)

ご回答並びに思うつぼ、ありがとうございました、感謝です。あ、あい、、やっぱやめとこ・・・。

お礼日時:2008/05/11 02:48

こんばんは、はじめまして。

ご活躍はかねがね。(笑)

CCRの「雨を見たかい」・・・懐かしいなぁ・・・
おっしゃるとおり、名曲ですね。
たしか、“ベトナム戦争で降り注ぐナパーム弾の雨”を皮肉って唄った曲だと訊いた覚えが有ります。

いま、自宅のこの部屋には“オールディズ”が流れています。その中の1曲がこれです。
悲しき雨音:カスケーズの1963年のヒット曲です。
♪Listen to the rhythm of the falling rain~

後は・・・そうですねぇ・・・これも入っているなぁ・・・

雨に唄えば:ジーン・ケリー・・・映画タイトルと同名の歌ですが、これも有名ですね。
♪Doo-dloo-doo-doo-doo・・・
 I'm singing in the rain Just singing in the rain・・・

いずれも、個人的に、琥珀色の我が良き友と一緒に聴くにはイィ曲です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、こちらこそ、はじめましてです。
私何度もID変更してまして今のIDでは「妙なご活躍」は控え気味にしていますが、
もし、お目汚しでしたら何卒スルーでお願い致します。 <m(__)m>。

さて、「雨を見たかい」名曲とのご賛同、本当に嬉しいです。(^-^)
まるで私作の曲のような気分です。(なんじゃそりゃ!!)・・一応、一人ツッコミやっときました。。。

>悲しき雨音:カスケーズ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1825459
12曲目ですね。
うん!、これも耳馴染みのある曲ですね。
私は世代が違いますが何故か懐かしい感じがします、
名曲ならではなのかな・・・。

Singing in the Rain
やはり雨と云えばこの曲は是非モノですね、
今日何度も聴いてますが本当に良い曲だなと思っています。^^
http://www.hmv.co.jp/product/detail/961554
映画は残念ながらちゃんと観た記憶が無いのですが、
いつかゆったりと観てみたいですね。

>琥珀色の我が良き友と一緒に聴くにはイィ曲です。
素敵なフレーズですね、是非ゆったりと美味しいお酒も御一緒に。

ご回答ありがとうございました、感謝です。 

お礼日時:2008/05/11 02:28

こんばんは。



今日は閉店時間が長いですね。

おまけで回答させていただきます。

It's Raining Again / Supertramp
スーパートランプと言えば Breakfast In America の方が多いかも知れませんが
私はこちらの方が好きです。

Laughter in the Rain / Neil Sedaka
絶対に聞いたことあると思いますよ!


いづれも、某動画サイトで一発で出てきますのでどうぞ。


わすれちゃいけない
雨の慕情 / 八代亜紀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は今晩はですね。^^
今日あっちこっち行ってましたんで若干放置プレイ状態でした。??

>いづれも、某動画サイトで一発で出てきますのでどうぞ
お気遣い感謝します、喜んでお言葉に甘えさせていただきます。(今かなりお疲れモード中です)

>It's Raining Again / Supertramp
何となく回答者様の嗜好が感じられます。^^
結構好きです、うん!このユルユル感?、良いです。(#^.^#)

>Laughter in the Rain / Neil Sedaka
またまたタイトルは、ん?、でしたが耳馴染みの曲でしたね。^^
何故かタバコ吸いたくなりました、もうスパスパやってますけど・・・。

>わすれちゃいけない
>雨の慕情 / 八代亜紀
ウチの母の十八番です、どちらかと云えば忘れたいかも・・・。??
聴き飽きてます。 (>_<) (>_<)。

他の方の欄にも書きましたが今日は本当に有意義なアンケートでした。

改めてご回答ありがとうございました、感謝です。

お礼日時:2008/05/11 01:55

こんばんは。


昨日も今日も雨でした。

井上陽水「傘がない」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何やら旅に行ってらしたそうで楽しめましたか?。
福岡なら是非「い○らん」(○は’ん’では無い)のラーメン食していただきたかったです。
あのお店は勿論有名店ですが本気で美味しいですよ。^^

さて、井上陽水「傘がない」ですか、ちょっと重めですね・・・。
う~~~ん!?今の私の気分では、ごめんなさいスルーで。 <m(__)m>

ご回答ありがとうございました、感謝です。安全第一!。

お礼日時:2008/05/11 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!