ホームページの容量が100MBもらえて、CGIも使えて、定額繋ぎ放題(1800円)、所沢のAPが混雑していない、フレッツ対応もしているプロバイダを探していたら「KIWI INTERNET」というプロバイダを見つけました。
そこのホームページを見たのですが、まず第一に聞いたことのない会社というのと、本当にこんな好条件で回線の具合が良いのだろうか、セキュリティ(個人情報管理)はしっかりしているのだろうか、などの疑問点が浮かんできました。
プロバイダを評価しているサイトにも色々見て回ってきたのですが、あんまりランキングに入っていたりしていません。会社に問い合わせてもたぶん向こうも商売なので「繋がります」の一点張りで真実は見えてこないでしょう。(当たり前か・・・・)さらにあんまり小さなところと契約して倒産・・・なんて話を前に聞いたので、そこも気になります。
現在加入している・以前加入していた・・どちらでも構いません。
どなたか実際にここのプロバイダを使った率直なご意見などをお聞きしたいです。

また、KIWI INTERNET以外にも、同じ条件でもっと良いプロバイダをご存知でしたら教えて下さい。

多くの方のご回答お待ちしております!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

KIWIインターネットは、プロバイダーとしてはかなり歴史をもっています。


DION(第2電電)やODN(日本テレコム)等よりも古いんじゃないですかね。
第2電電はインターネット接続サービスはしていたけど、今とはまだ違いましたね。
当時のWindowsも、まだWindows3.1だったし。Win95が出る直前って感じ。
このプロバイダーは安心して良いです。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーとしてはけっこう古株なんですか。
しかし、Win95が出る直前とは・・・本当に古株プロバイダですね。

参考にさせていただきます。
senna13さん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/16 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親名義でプロバイダ加入して取得したso-netメールアドレスを、

親名義でプロバイダ加入して取得したso-netメールアドレスを、
自分名義に変更できますか? 

----------------------------------------------
実家で暮らしていたとき、so-netプロバイダに加入しました。(親名義です)
今回、私だけ引っ越すことになり、
引越し先でもso-netプロバイダに加入する予定ですが、
今まで使っていたアドレスは使えたとしても(ログインできたとしても)、
その請求書は 親元(実家)に送られてしまいます。

※セキュリティなどのついているアドレスで、
 月額400円くらいかかっております。
※仕事でも長年使用しているので、
 できればアドレス変更はしない方向で考えております。

毎月400円を親に手渡ししても良いのですが、、
なんというか、、
「自分が使っているものは自分名義にしたい」
「自分のところに請求書が来るようにしたい」という具合です。

so-netのヘルプを見てもよくわからなかったので、
質問するに至りました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名義変更は可能と思います。
ソネットの営業孫口へ電話しましょう。

Q加入していたHPのプロバイダが突然使えなくなった。

アメリカのプロバイダからドメイン名を取得してHPを公開している者です(ちなみにベトナム在住)。
数日前から突然、自分のHPが開けなくなりました。契約しているプロバイダのHPも開けず、またプロバイダに送ったメールも戻ってきてしまう始末です。

現在のHPアドレスのまま、HPをなるべく早く再開したいのですが、現在のアドレスのまま公開できる方法はありますでしょうか?
また、現在のHPアドレスを持ったまま別のプロバイダに引っ越すことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>>アメリカのプロバイダからドメイン名を取得して
URLでなくてドメイン名ですか?ドメインは住所に似たもの
ですから同じものを取ることは不可能です。
因みにURLもプロバイダーのドメイン名が入るから
復活を期待するしかありません。

>>現在のHPアドレスのまま
URLのですね上述の通り不可能です。

Q電話番号・氏名・加入プロバイダ名が第三者に知られてしまった場合。

初歩的な事かもしれませんが教えて下さい。
自宅電話番号・氏名・加入プロバイダ名が
第三者に知られてしまった場合、どんな危険があるのでしょうか?

例えば出先で 接続の設定等についてプロバイダへ問い合わせている際、
電話番号や氏名を伝えた時、近く人がいたりとか。
(最近では電話番号乗っ取りなんてのもよく聞く話なので。)

そして、どんな対応策があるのでしょうか?

Aベストアンサー

特に問題はないでしょう。
自宅の電話番号と氏名を知っている人にメールを出せば、メールアドレスからプロバイダ名もわかります。
その程度の情報で問題が起こるようであれば、怖くてメールをも出せないことになります。

Q指定プロバイダに加入するとどうして安くなる?

いつもお世話になります。
良く電器屋のパソコンの広告に、「当社指定のプロバイダに加入で30000円引」なんていうのを見ますが、これはどうして、こんなに何万円も安くなるのでしょうか?
また、買い替えの時には、もうプロバイダに加入してしまっているのでこの条件は使えないですよねぇ?
こういう場合、初めてパソコンを買う人にだけのお得な条件でしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

その提携プロバイダからお金がでるからです。
PC買換に合わせて、プロバイダを変更するのなら、特典は受けられますけど。
ただし、解約には期間制限があったりしますので、よく契約内容をご確認下さい。

QInternetとthe internet

日本語では、「インターネット」となにげなく使っていますが、英語では、その歴史とからんで、Internet(固有名詞)とthe internetを区別して使ってるようなのですが、どう違うのでしょうか???

Aベストアンサー

 海外のページを "Internet" で検索すれば、多くの実例が有ります。

the Internet が多く使われています。(間違えて? the internet はまれ。) また、an Internet cafe と言うようです。



"internet" は、電算機関係の言葉で、ネットワーク[間]のネットワーク(ネットワークどうしをさらにネットワークで結んだもの)と、辞書に載っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報