プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
1歳の男の子のママです。

2人目を希望しています。
通常12日間しかない高温期が本日で14日目を迎えました。
排卵が起きてから生理が始まるまで14日±2日ですから、今周期の高温期が14日以上になったという考え方も充分できるのですが、
タイミングを合わせた為、授かっているのでは?という淡い期待があります。
明日も高温相だったらチェックワンファストで検査をと思っていたのですが、一度気になりだしたらキリがなくて・・・。
授かっているのか、そうでないのか考えただけでソワソワしてしまい、早く知りたい!と思ってしまいます。
本日検査したら、妊娠していれば薄くでも反応するでしょうか?
息子が授かった時は諦め半分だった為、検査したのは生理が遅れて4日目でした。
明日の基礎体温を見ればハッキリするでしょうが・・・。
同じような質問が多い中大変申し訳ないのですが、どなたかご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

高温期1日目が排卵(受精)後1日目とイコールであるなら、そして妊娠されていれば今日にでもハッキリした陽性は出ますよ。
ただ、基礎体温だけでは本当の排卵(受精)がいつだったかを確定することが不可能ですので、仮に数日のズレがあるとすれば今日陰性でも今後陽性に転じる可能性もあります。
...お望みの結果でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら生理が来てしまいました。
明日から家族旅行で遠出の予定があるので、逆に良かったのかも知れません。
まだ息子は1歳になったばかりですし、2人目は長い目でみていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

似たような状況だったので回答させていただきます。

私の場合、通常10日間しかない高温期が14日続いたので、待ちきれず14日目の朝にチェックワンファーストで検査しました。
反応は遅かったけど、くっきり陽性が出ましたよ!
明日の朝一番に検査してみてはいかがですか?
妊娠していますように★
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら生理が来てしまいました。
明日から家族旅行で遠出の予定があるので、逆に良かったのかも知れません。
まだ息子は1歳になったばかりですし、2人目は長い目でみていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。