アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚で相手の両親が興信所で自分の事を調べるという事があるようですが、 やましい事がいくつかあるので、不安です。
具体的に申しますと、
小学時代に万引き、中学時代に野外露出プレイ、高校時代に火薬を燃やす実験をして通報された事があります。
社会人になってからは自己破産した事があります。

しかし、自己破産も人に騙されて作った借金で給料では返しきれなかった事が原因ですし、
騙された時も母親が死んだ後で精神的に病んでいましたし、
女性経験の全く無い俺が女性販売員に手を握られて動揺してしまったというのもあります。

正直貧乏くじだらけの人生を引いて俺なりに頑張ってきたのに、
それで結婚まで響くと思うと正直やり切れません。

工業高校、工業系の大学に通い、女性とまともに手を握った事すら無い俺がなんでさらに結婚まで…と思います。

1回、自分で興信所に頼んで自分の事を調べさせてどういう結果が出るのかを 検証して、その上で何らかの対策(口止めや証拠隠滅)を打っておいた方がいいのかとまで思います。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



自己破産したことは、興信所云々などではなく
正直にこれから結婚するであろう彼女に
話すべきだと思います。

なぜなら、結婚生活上支障が出る場合があるからです。
私も詳しくないので、正確にはお伝えできませんが
家を持ったりローンを組んだりなど、できない可能性があるからです。
あとからばれるより、いま誠意を持って話しておくことが
大事カナと思います。

あとは、自分のやってきた人生ですので、あれこれ愚痴を言わないほうが
いいと思います。
後ろめたいことをして生きてきと自分で思っているならば、
これからはそうならないように生きればいいだけの話です。
大体、小学生の万引きや(悪いことですが)野外露出プレイ?
(どんなものかよくわかりませんがなんとなくわかるような)なんて

たいした問題ではない気がします。
火薬を燃やす実験というのは、内容がわからないのでなんともいえませんが
前科がついたわけではないですよね?

自己破産の件は、すべて人のせいにしているようですが、
自分の判断ミスですよね?いい勉強をしたと思って、前向きに
生きていってください。

余計なことばかり申し上げてしまいましたが、よっぽどのいいとこ出や
あなたを不審に思っていない限りは、興信所なんて考えないと思いますよ?
ご両親に怪しまれるようなことしたのでしょうか?
他には、相手方が警察官の方などは、調べが入るかもしれないですね。

>1回興信所に~
小細工しないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

ほぼ2さんに同意。



1の方もおっしゃっていますが。

相手が良いところのお嬢様や、
子離れできてない心配性の親でもないかぎり、
何十万もかけて興信所で調べたりはしません。
私の周りでも、調べた、調べられたという人はいません。
質問者の彼女の家は、そういう家なのでしょうか?

仮に調べられたとしても、
小・中・高の部分はガキの頃のやんちゃの範囲でしょう。
まあ、ちょっと悪い仲間とつるんで悪いこともしてました、でしょう。
(万引きは犯罪ですが、前科は付いてないはずです)

口止めする?例えば同級生に、興信所がきても
俺の過去の事件を話すなとでも言って回るのでしょうか?
興信所は誰がしゃべったか明かさないでしょう。
ヤブヘビになるかもしれません。
「あいつが口止めして回っている」と噂になるでしょう。
お金に困った同級生の一人に強請られるとかもありえます。
絶対やめたほうがいいです。

自己破産については、調べられたら絶対に隠せません。

悪徳商法の勧誘に遭ったのは災難でした。
でも、それは絶対に彼女に話さなくてはならないことです。
浪費やギャンブルで借金した訳じゃないと、自分の判断ミスだったと
話して分かってくれる彼女としか、結婚してはいけません。

書きぶりからしてお若く、社会人になってから自己破産ということですから
まだブラックリスト中でしょう。調べられなくてもバレる機会はあるでしょうね。
仮に自分から話す以外でバレた場合、彼女は隠されていた、
裏切られていたと思って、破談や関係悪化は免れないでしょう。

ちなみに、過去にどんな不運があっても、卑屈にならず
恨みがましい事を言わない人は幸せになれますよ。
    • good
    • 0

すべての方が興信所で相手の事を調べると言うことをするわけではありません。



正直、相手の方がどこぞやのお嬢様とかでない限りやるとは思えませんが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!