またchassです。昔食べたお菓子なのですが、宇都宮のお菓子屋さんで、オカノというらしいのですが(チョットあやふやな記憶なのですが....)そこのお菓子で形がオッパイみたいなのです。ぜひまた食べてみたいのですが、まだあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 形とホワイトチョコだけしかあってないんですが、花園饅頭に


そういう形のお菓子がありますー。”花園春日山”。前から「似てるなあ」と
思っていたんですよね(笑)。
下のURLに写真が載ってますので見てみてください。
中がクリームなのでかもめの卵と似てるような似てないような・・。
周りは似てると思います。

参考URL:http://www.shinjuku.or.jp/hanazono/hanazono2.html
    • good
    • 0

おっぱい型のお菓子なら「おっぱいチョコレート」なるものが売ってますよ。

インターとかでお土産用として売られています。
    • good
    • 1

y45uさんのおっしゃっている「東京いちご」って、


きっと「銀座のいちご」のことですよね?
あれ、かわいらしいですよね。くふっ。
    • good
    • 0

すいません、宇都宮のお菓子ではないですが、おっぱい型のお菓子と言えば、「東京イチゴ」があります。


「東京ばなな」の姉妹品ですね。空港や東京駅あたりにいけばわんさか売っています。

おっぱい型にこだわるなら・・と思い回答させていただきました。

この回答への補足

どんなお菓子かというと、白餡のような黄身餡のようなものに、ホワイトチョコレートがかかっていて、上に飾り(よくケーキなどの飾りにあるような)がのっているのです。味とか感じがチョットかもめの卵というお菓子に似ているような気がします。
 オッパイ型にはこだわっていないのですが...............。

補足日時:2001/02/13 21:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

Qこれしか食べられません......貴方なら何を選ぶ?

もし、これを食べ続けて下さいと成ったら、貴方なら何を選びますか? 定食は不可。カツ丼はOKですが、カツカレーは不可とします。

Aベストアンサー

イチローはカレーを選んでいるようです。
毎日毎日同じ日課をこなすことが、
大切だそうです。
カレーを食べ続けて彼のようになれるなら、
カレーですね。
学食のうどんとカレーで7年ぐらいの実績はありますし。

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

Q消費期限が切れて3日目の菓子パンが目の前にあるんですが、食べても大丈夫でしょうか?学校で食べようと思

消費期限が切れて3日目の菓子パンが目の前にあるんですが、食べても大丈夫でしょうか?学校で食べようと思ってカバンに突っ込んだまま放置してたのですが…

Aベストアンサー

うーん。

カビが少しでも生えてたらアウトです。

その部分だけとっても、
カビ菌はすでにパン全体に広がっているそうです。


カビが無ければ、まだ心配は減ると思いますが、
お腹を下したり・リバースすることがあっても
自己責任だと思ってくださいね。

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

Qピスタチオ............

ハムスターにピスタチオをあげたら
殻を割らずに全部食べたんですが
どうやってやるんですか?

Aベストアンサー

ゴールデンハムスターらふぁえる初めてのピスタチオ - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=G6r6oPpodIk

百聞は一見に如かず。こんな感じ。

Qお菓子の範囲

私は
スナック菓子、ジュース、甘い菓子パン、ゼリー、アイス、和菓子、洋菓子
など甘いものは完全にお菓子だと思うのですが、

ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など、、
まだありますが際どいものはお菓子のような分類なのでしょうか?
お菓子というものはどこまでがお菓子なのか教えて下さい。
自分の中での区別でも構いません!

Aベストアンサー

お菓子は法的な定義がないですからね。

>ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など

この辺りは「食事」になるのでは?
個人的には、体調維持に好影響をもたらすことのないもの、いわゆる嗜好品=お菓子、という認識ですが。

Q以前旅館でバイトをしていた時に、そこで食べたバレンシアライスの味が忘れ

以前旅館でバイトをしていた時に、そこで食べたバレンシアライスの味が忘れられません。三島食品のレトルトを使用した混ぜご飯らしいのですが、業務用なので一般人が三島食品のHPから購入することはできないようです。どこかで入手する方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 以下のサイトで単品売りしてます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/syokuhinoroshi/01-01-017/

Qお菓子を辞めたら

20代前半の女164cm65kgです。
小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。
年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。
主にチョコとアイスです。
三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。
しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。
お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか?
今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑
三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

Aベストアンサー

そりゃ減るよ。内臓疾患などが無い身体ならば、体型は摂取カロリーと代謝量の差ですからね。

うちのかみさんはお菓子を切らさないけれど食べる量もほんの一口だし、ご飯なんて仏さんにお供えするより少ないんじゃない?と思うほどしか食べないもの。

ただ、体重を気にされるより、体脂肪率を重視された方が良いよ。女性ならば20パーセントを切るぐらいがちょうど良いんじゃ無いかな?ちなみに女性アスリートならばあなたの体重でも体脂肪率は15パーセント有るか無いかです。体重だけで判断するのはやめた方が良いですよ。

甘いものを絶てればそれはそれで良いけれど、それよりもしっかり動いて、カロリー総量を規制する方が現実的だし、ストレス無く体質改善出来ると思いますよ。

Qキノコ類を生で食べると...

アメリカ在住(9年)です。今さらなんですけど、アメリカ人ってたまにサラダに生のマッシュルームをスライスしたやつを入れて平気で食べてますけど、あれ私未だにできません。子供の時に母が『キノコ類は火を通さずに食べてはいけないよ、お腹こわすよ』って言ってたのを覚えてるからです。本当にこれってお腹に悪いんでしょうか?以前一度だけ『一度は試すもんね』と口にしてみましたが、ダメでした。なんともいえない口当たり...。頭の中で『やっぱり何かが違う!!!』とか思ったりして。誰かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

唯一生で食べられるきのこがマッシュルームです。

関連したサイトを探したのですが、見当たりません。あしからず。下記は、生のマッシュルームを使った料理の一例。

きのこは繊維質が多いので、多量に食べると確かに便がゆるくなります。が、何かに当たって下痢するわけでは無いので、店頭で販売される物を食べるのには気にすることは無いと思います。

口当たりは、嗜好の問題なので無理する事は無いと思いますよ。

参考URL:http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=00193&PG=37698953&ST=07&Z=&CTop=160&D=3&RC=%82Q%82O&cnt=1&All1=%83%7D%


人気Q&Aランキング

おすすめ情報