アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows2000と98のパソコンに「MPLAB7.60」と「HI-TECH PICC-LITE v9.60」の組み合わせでインストールしてPICのプログラミングに使用したいのですが、MPLABがPIC C lite(HI-TECH Universal ToolSuite)を認識してくれません。

ファイルを以下で指定してもダメでした.
C:\Program Files\HI-TECH Software\PICC\LITE\9.60\bin\picl.exe
(このファイルが存在することは確認済み)

OSはWINDOWS2000か98
MPLABはVer7.60
PIC C liteはVer9.60
です。

解決策がありましたら教えてください。
(ちなみにOSがXPだと同様の手順で問題なく動作します。参考にした書籍だと、この組み合わせでwin95から動作可能と書かれているのですが・・)

~補足~
Language ToolsuiteはHI-TECH Universal ToolSuiteとしています。
このLocationを指定してBuildしようとしても、

No valid installed HI-TECH compiler drivers

No installed HI-TECH compiler driver supports device 16F84A

********** Build setup failed! **************

と表示されます。
もちろんPICC LITEはインストールされています。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

参考URLの掲示板に似たような質問があるので、参考にしてみてはどうでしょうか?


また、「MPLAB7.60」は、「MPLAB7.60a」にFixされているという情報も載っていましたよ。

参考URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3329/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。掲示板の>725あたりの質問ですね。私もあれこれ調べている間にこの方の質問をyahoo知恵袋で見かけ、自分の状況と同じなので文章の殆どを引用させていただきました・・。まずはレスの>726の回答を逐次試してみたいと思います。(スペックの問題で「Virtual PC」の導入は無理ですが・・)7.60aのほうも試してみたいと思います。情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!