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キャッシュカード紛失を理由に携帯電話の料金をショップで支払ったのですが、口座が空になっているはずが、予告なしに給料日が早まってしまったために二重に引き落とされてしまいました。
引き落とし金額が5万7000円でしたけでど(パケット使いすぎてびっくりした!)
5月以降は、ホワイトプランの料金の基本料金以外はかからないように使うつもりです。
ソフトバンクモバイルの規定によると二重に引き落とされた場合には翌月の料金から差し引くとなっており、それでも足りない場合は翌月以降に繰り越すとなっており、その規定にそっていくと、あと5年くらい請求金額はなくなるけども5万7000円がすぐに戻ってこないのが痛いです。
そもそもは給料日を勝手に早める会社が悪いんじゃないですか
どうしたらいいですか

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A 回答 (1件)

あなたの会社は、全く悪くありません。


給料の支払いが遅れたなら文句を言うべきですが、早めに支払うなんて良心的です。
あなたが誰かにお金を払う立場なら、「あんたが早く振りこんだために、面倒なことになった」と言われたら、どう思いますか?
責任のない相手を責めるのはやめましょう。

まず、携帯会社に二重引き落とし分の返還を求めるべきです。
額が大きいことは、規定に従わない十分な理由です。
あなたが言う通り、全額の返還に5年もかかるのは、遅すぎます。

そもそも、二重引き落としは携帯会社のミスです。
翌月差し引くと言うのは、返金手続きが面倒なので、手を抜いているだけです。
逆に客の支払いが遅れたら、電話会社はどうしますか?
延滞金を取りますよね。
もし、窓口の人が誠実に対応してくれないなら、「僕も、あなたに延滞金を請求します。銀行にあづければ、利子がつく。タイムイズマネーとはそういうことだ。お宅の孫社長が一番良く知っていることだろう・」と言ってあげましょう。
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Q料金の二重払い?

4月の初旬に携帯料金の支払いを口座振替から
クレジットカードへの変更を申し込みました。
今月になって、通帳を見てみると4月末日に引き落としが確認出来ました。
また、クレジットカードの利用履歴をWEBで照会したところ
こちらも4月末日に料金の請求があったことになっていました。
これは二重で請求されたことになっているのでしょうか?
銀行口座からは確実に引き落としされているのですが
クレジットカードの支払日は、まだ先なので判断がつかないところなのです、アドバイスを頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

口座の4月末の引き落としは3月分の請求では?
ドコモの請求書の金額と比べてみてください。
カード会社の請求は別に郵送されるはずなので、金額と引き落とし日を確認してください。

Q携帯料金の二重支払いかなと思いますが。 7月にスマホを解約しました。 解約期間ではないので解約手

携帯料金の二重支払いかなと思いますが。

7月にスマホを解約しました。

解約期間ではないので解約手数料と本体のお金が請求されました。(解約金約10000円、本体のお金が約16000円)

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本体分のお金は解約金と一緒に払いました。

よく分からないのですがどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

追加

> 7月にスマホを解約しました
6月なら間違いの可能性有りですが、7月の何日かなら締め日の関係で有りうるという事です。

Qソフトバンク 未納金支払い後の再開

こんばんは。
ソフトバンクの利用料金の引き落としができず、(こちらが引き落とし日を誤って記憶しており、残高不足でです)
先程18時前にショップで支払いをして来たのですが、
まだ止まったままです。
そんなに時間を置かずに再開するだろうと思って店員さんに
聞かずに帰って来てしまいましたが、ソフトバンクは再開するまでにどれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

まだ止まっているという事はないでしょうが、今後のために。
支払う場所によって、異なる事があるそうですが(コンビ二か銀行か、SoftBankショップか)SoftBankショップが一番早く15分もすれば再開されます。
ただ、本体が電波を再認識できていない事がありSoftBank側では回線再開の手続きが出来ているのにメールなどが出来ない事があります。
その時は一度電源を切って入れなおしする事によって機種が電波を再認識するので使える様になります。
それでも使えなければ、まだ他の月に滞納があったりする場合です。

Q不明瞭な請求 ソフトバンクM

はじめまして。すごく困ってるのでお力を貸して頂けると幸いです。。

クレジットカードの請求で毎月20日に
ソフトバンクMで3994円
と出てます。

しかし、ソフトバンクは何も利用していないのです。3年前にソフトバンクの携帯を解約したのと1年前にヤフーBBのネット契約を解約したのですが、ソフトバンクの携帯のほうではさすがにないと思うので、思い当たるのはヤフーBBです。

ただ、もちろん解約の電話もしましたし、解約の月には契約不履行か何かで途中解約として1万円以上の違約金の支払いはしました。ソフトバンクとメッツ光に電話し、解約の手続きは間違いなく行いました。

ですが、請求が続いており、3ヵ月以上前にもソフトバンクに電話し、なぜ請求が続いてるのか問い合わせたところ、ネットに関しては間違いなく解約できているし請求はなされていないと言われ、ソフトバンクショップに行ってみてくださいと言われました。そこで、ソフトバンクショップに行ったところ、契約書か端末がないと調べられないからどちらかを持ってきてくれと言われました。

ですが、契約書は解約の電話をかけてもう関係ないと捨ててしまったのです。。モバイル端末(丸い外でネットができるようになるやつ)は兄に貸していたのですが、しばらく待ちましたが、みつからないと言われてしまいました。

何の請求なのかすらわからないのですが、ソフトバンクショップの方には契約書かデータを見ないとなんとも言えないけど、モバイル端末の端末代かなぁと言われました。それならおそらく2年で終わると言われましたが、2年以上経過しても請求は続いています。

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Aベストアンサー

No.5です。
ソフトバンクモバイルの請求の内容は電話でも確認できると思います。
http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/phone/general/

上記の電話番号に電話後、「2」各種変更手続き、サービス案内 ー「9」その他、ご契約内容に関するお問い合わせをすると暗証番号を聞かれますが、入力しないでそのままにすれば、オペレータに繋がるはずです。(上記ページの※1参照、またオペレータが対応する時間は※2参照)

Q鍋料理は何日くらい痛みませんか?独身男の鍋生活

いつもお世話になっています。
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二日目 朝 残りの鍋を普通に火を通してたべる。
     夜 残ったつゆに水を足し、うどんをゆで、そこに1/4白菜を煮てたべる。

三日目 朝 水を足し袋ラーメンをいれてゆでる。
     夜 お米をいれて、雑炊にする。夕食分+四皿分くらいつくり。4皿は冷凍しておく。

こんな感じで、何食か分けているのです。
鍋からは直接食べていません。麺類も具もほかの器にとって食べています。
ただ、うどんやラーメンはそのまま鍋でゆでてます。

家の中は寒いです。夏にやるつもりはありません。
できれば面倒なので野菜の追加で、五日目、六日目と増やしていけたらいいのですが、
衛生面とかでこの料理はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です。

僕は調理師をしていて、賄いを自分の分だけ作ってます。
ほぼ同じようなことをしてます。僕は冷凍すらめんどくさいので、食べ切るまで続けます。出し汁や野菜、肉を足しながら、忙しい時は10日位。ちなみに、常に室温で置いてます。店の食材に匂いが移るといけないので。
調理場は暖房を使わないので、営業時間内は室温12、13度です。火をしっかり加熱していれば、この室温でも1週間は大丈夫です。

僕は大鍋で作って、これには味付けはしません。味のバリエーションが減るので。水炊きの状態です。疲れてめんどくさい時は、柚子ぽんや塩だれで水炊き風にします。あとは、食べ切る分だけ小鍋に移し、そのつど味付けすればいろんな味が楽しめます。無駄にしない限り経済的だと思います。

水や出し汁を足す時はある程度鍋の出しが減ってきてからの方が良いと思います。

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
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Q携帯代理店の店員の手違いで、Wi-Fi二重契約となっています。

こんにちは。
携帯の代理店でWi-Fi加入した者です。


一度、勧められたWi-Fiが余りにも通信速度が遅く、違うWi-Fiを契約しにいきました。
同じ代理店で、最初はスマモバのWi-Fiを進められ、その後、ワイモバイルのWi-Fiへ変更しました。
 しかし、その後引き落とし金額がいつもと違い、クレジット会社に問い合わすとワイモバイルと、スマモバ両方引き落としされていました。現在も続いています。
 店員からは、変更手続きをしておきますと言われ安心していましたが、未だに同時契約となっているようです。
 代理店へききにいきましたが、ワイモバイルのみで、スマモバはうちでは対応できない、購入日がわからなければどうしようもないと言われ、契約書類を探してみましたが、契約日がわからない状況です。スマモバに電話していますが、込み合いつながりません。
 今まで、契約してから6ヶ月、使っていない分の支払いもしています。
 店員の対応にも不満ですし、手続き違いで何故自分が支払いしないといけないか、腑に落ちません。このような場合、どうすれば良いのでしょうか?
詳しく伝えられずもうしわけ御座いません。

今後、スマモバの契約日がわからなければこのままずっと引き落としされると言われ、腹立たしいです。
担当者が変わり、契約者のデータもわからないし、型番がわからないとどうしようもないと言われます。
どうか、お知恵をお貸し下さい、宜しくお願い致します。

こんにちは。
携帯の代理店でWi-Fi加入した者です。


一度、勧められたWi-Fiが余りにも通信速度が遅く、違うWi-Fiを契約しにいきました。
同じ代理店で、最初はスマモバのWi-Fiを進められ、その後、ワイモバイルのWi-Fiへ変更しました。
 しかし、その後引き落とし金額がいつもと違い、クレジット会社に問い合わすとワイモバイルと、スマモバ両方引き落としされていました。現在も続いています。
 店員からは、変更手続きをしておきますと言われ安心していましたが、未だに同時契約となっているようです...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、契約した契約代理店に相談することになります
新規や買増・増設・契約変更のみの代理店であり、プラン変更や解約なりの手続きは一切対応出来ないって代理店も一部存在します
スマモバって、スマートモバイルコミュニケーションズって会社ですけども、ワイモバイルって、ソフトバンクもしくは、ウイルコム沖縄って会社だから、変更は出来ませんよ。
一方の会社と契約を解除するのだから、解約って手続きをとる必用があります。ソフトバンクブランドから、ワイモバイルブランドは同じ会社だから、出来ますけどね。
MNPだけは、MNPを使い新規契約すれば、自動的に以前のキャリアとの契約が解除されます。

契約日なんて、スマートモバイルコミュニケーションズやソフトバンクに問い合わせれば、それぞれの契約日などが分かりますよ

そもそも、Wi-Fiとか言っているが、モバイルルータのことですか?それとも公衆無線LANのサービスですか?
モバイルルータの契約をしたいた場合で、片方が解約出来ないってことなら、当店では解約出来ないって旨は店員に言われなかったのですか?
そもそも、その場合になると、解約書類を提示しなければ、代理店のミスを指摘出来ませんよ
あなたが、勝手に解約出来たと思っていませんでしたか?
MNPが出来るのは、日本国内の携帯電話ですが、衛星・船舶携帯電話及びデータ通信契約は対象外です

基本的に代理店でも、解約って手続きが出来る代理店は、NTTドコモならドコモショップやKDDI・沖縄セルラーならauショップやソフトバンクなら、ソフトバンクショップやワイモバイルショップってキャリアの看板をあげている代理店だけですよ。基本的に他社の携帯電話を扱っておりません。

MVNOは、基本的にキャリアショップがないから、解約については、自身でMVNOキャリアに電話なりWEBから解約の手続きを行うことになります。

まずは、契約した契約代理店に相談することになります
新規や買増・増設・契約変更のみの代理店であり、プラン変更や解約なりの手続きは一切対応出来ないって代理店も一部存在します
スマモバって、スマートモバイルコミュニケーションズって会社ですけども、ワイモバイルって、ソフトバンクもしくは、ウイルコム沖縄って会社だから、変更は出来ませんよ。
一方の会社と契約を解除するのだから、解約って手続きをとる必用があります。ソフトバンクブランドから、ワイモバイルブランドは同じ会社だから、出来ますけ...続きを読む

Q雇用保険被保険者証を新しい会社に提出すると過去の職歴ばれますか?

昨日も質問したものですが、転職した際に会社に雇用保険被保険者証を提出すると
会社が手続きをした時に過去の職歴、勤続年数などはわかってしまうものなのですか?

本社の方に送付してしまったのですが、紛失したことにして提出しなければ
わからなっかったのでしょうか?

実は履歴書が多少事実違っていまして、勤続年数を長くしているのです。
しかも以前の会社では途中から雇用保険に加入したので、履歴書の入社年月日と
保険加入年月日が違っています。

もしばれたら解雇もありえますよね?
せっかく決まった就職先なので気が気じゃありません。自分のしてしまった事なのですが。。

Aベストアンサー

こんばんは。私の彼が社会保険労務士事務所に勤めているので、聞いてみました。

結論からいうと、rothaさんのとった行動で良いそうです。

 会社側が被保険者証を提出させたのは資格取得届に番号の記載欄があって、原則的に同じ番号で取得しなければならないからです。結婚等で名前が変わっていない限り、職安でそのまま受け取ってもらえます。痛いかもしれない腹も探られません(笑)
 
 そうではなく、(結構良くあるケースだそうですが)カードを紛失してしまった場合は、職安で生年月日と名前から検索して一致する人をリストアップします。(1人のときもあるし、2人くらい出ることもあるそうです)

 その際、職歴もでますので、実際その人がそこに勤めていたかを顧問先に問い合わせるか、前もって取得届の備考欄に履歴書の職歴を書いておきます。そうすることによって職安では番号の重複を未然に防ぎます。

 ですので、雇用保険被保険者証を出さないと以前の勤め先や勤続年数などはばっちりばれてしまうこととなります。ただし、採用は人事の領分で雇用保険や社会保険の取得は総務の領分なので、よっぽど粉飾した履歴書でもない限り、大丈夫だと思います。

以上、受け売りですが専門家の意見なので自信アリです。

こんばんは。私の彼が社会保険労務士事務所に勤めているので、聞いてみました。

結論からいうと、rothaさんのとった行動で良いそうです。

 会社側が被保険者証を提出させたのは資格取得届に番号の記載欄があって、原則的に同じ番号で取得しなければならないからです。結婚等で名前が変わっていない限り、職安でそのまま受け取ってもらえます。痛いかもしれない腹も探られません(笑)
 
 そうではなく、(結構良くあるケースだそうですが)カードを紛失してしまった場合は、職安で生年月日と名前から検...続きを読む

Q「わかりづらい」  と  「わかりずらい」

「わかりづらい」  と  「わかりずらい」
漢字にすると(判り辛い、解り辛い)なのかと思います。

「わかりづらい」が正しいとおもって使っていたのですが、
最近「わかりずらい」もよく目にします。

二者択一だったら皆様はどちらを使うべきですか?

アドバイスを頂きたいと思います。

Aベストアンサー

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn.x=29&jn.y=11&kind=jn&mode=0

私は辛い(つらい)→づらい、と考えて「づらい」を使っています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn...続きを読む

Qau携帯で解約してたはずの携帯が生きてて料金を払い続けていた。返金を求めるのは無理なのでしょうか?

au携帯で解約してたはずの携帯が生きてて料金を払い続けていた。返金を求めるのは無理なのでしょうか?

最近、携帯をsimフリーに変えて電話のみauのKDDIの回線にしました。
で、引き落とされてるauの電話料金を確認すると契約している内容より1000円高い。。。
で、auショップで確認すると通常の契約料金で「1,000円高い理由が分からない。157のお客様サポートに電話してくれ」と言われ157へ。
すると、2年以上前に解約したはずの携帯の料金をずっと支払いを続けていたとのこと。
明細と引き落としの両方を確認をしなかった私の非もあるけど、なんで解約されてなかったのだろう?と腹が立ちつつ、お客様サポートからは「その契約が続いている電話の電話番号が分からないとどうしようもない。一度、お客様(私)が契約している電話番号を紙で郵送する手続きをするから、そしたらまた電話してくれ」とのこと。
言われるままに紙が郵送されてきたから、157へ再度の電話をすると「契約されたままですね。解約するには手数料がかかります。2年前に解約されたとおっしゃっていても実際に解約されてませんから。今、解約されても2年前に解約されてもどちらにしろ解約料金はかかってきますから」と言われた。
あと「こちらでは解約することが出来ませんので店舗へ行って下さい」とのこと。
こっちとしては解約したはずの(すでに携帯の電波は入ってなかった)ものに対して料金を払ってたんだから返金してほしいぐらいなのに、解約金がかかるって…
また「その店舗に確認はとってみるが2年前のことだから履歴が残ってるか分からない。履歴がなかったらそれ以上は無理だ」とのこと。

すでに携帯の電波は入っていなかったし、今は同じ携帯を違う番号で登録して使ってるし、simは既に処分してもらったこの状況でau側に返金を求めるのは無理なのでしょうか?
今は解約をしてもらったはずのauショップとは全然違う位置に住んでいて直接ショップに行って確認することは出来ません。

自分の気持ちとしては泣き寝入りは嫌です。
誰か分かる方がいらっしゃいましたら、こちら側はどういった 対応をするのがいいのか、諦めるしかないのか等、教えて下さいm(__)m

au携帯で解約してたはずの携帯が生きてて料金を払い続けていた。返金を求めるのは無理なのでしょうか?

最近、携帯をsimフリーに変えて電話のみauのKDDIの回線にしました。
で、引き落とされてるauの電話料金を確認すると契約している内容より1000円高い。。。
で、auショップで確認すると通常の契約料金で「1,000円高い理由が分からない。157のお客様サポートに電話してくれ」と言われ157へ。
すると、2年以上前に解約したはずの携帯の料金をずっと支払いを続けていたとのこと。
明細と引き落としの両方を確認を...続きを読む

Aベストアンサー

2年前の解約手続きを具体的にどのように行われたのかがわかりませんので何とも言えません。。。
その辺の事情説明も含めて国民生活センターに相談されてみてはいかがでしょう。

http://www.kokusen.go.jp/

参考まで。

Q消費税10%になったら、計算式はどうなりますか?

消費税5%の時は100円の物を買った場合、
100×1.05=105円でしたが、消費税10%になったら100×?=?円になりますか?わからないので教えて下さい。

Aベストアンサー

100×1.1=110円
ですね。


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