アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在中3であり、韓国人です。
日本高等学校で留学を来たくて勉強中です。

偏差値が50-60ぐらい
進学, 特進コースがある
寮がある
外部試験が可能(留学生を許可する学校)
東京を含んで, その周り地域の学校(千葉、横浜、長野、埼玉など)
できれば男女共学(私は女です)

一応先に調べて, 千葉にいる「志学館高校」が良いと思いました。
以外にも良い学校たちがないかと思って質問します。
情報がある方々は, なにともお知らせ下さい!
よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (2件)

それなら、志学館高等部よりも、『私立麗澤高等学校の国際コース(千葉県柏市)』が一番適していると思いますよ。

もしくは、『私立暁星国際高等学校(千葉県木更津市)』がいいと思いますよ。

麗澤は外国語教育に非常に力を入れていて、留学生を積極的に受け入れている学校であり、上に麗澤大学もありますし、無論寮もあります。志学館だと日本人が多すぎますから、外国人が多い麗澤の方が雰囲気もかなりいいと思いますね。

暁星国際は麗澤と負けないくらい留学生多い学校で、積極的に留学を勧めているんで、こちらは麗澤よりはかなり辺鄙な山の中にポツンと学校がありますが、まあまあだと思いますね。無論寮もあります。

志学館と比べると、やっぱり麗澤高等学校か、暁星国際高等学校が一番オススメですね。

ちなみに麗澤高等学校は岐阜県にも兄弟校があり、『麗澤瑞浪高等学校(岐阜県瑞浪市)』もあるので、こちらでもいいですが、本校の麗澤高等学校よりは外国人比率が下がりますが、広大な敷地で高等学校内にゴルフ場があるほど巨大な敷地面積なのでのびのび勉強出来ていいと思いますね。無論寮もあります。

あとは女子高なら、不二聖心女子高等学校(静岡県)もカトリック系で、聖心女子大学という日本では韓国の梨花女子大学以上にお嬢様大学で聖心は名高い(有名な卒業生として現在の皇后陛下の美智子様)ですし、留学も積極的にやってますよ。

似たようなところで、神奈川県にある函嶺白百合女子高等学校も、お嬢様大学である白百合女子大学の系列なので、こちらも寮もありますからいいと思いますね。

志学館はさしてパッとしない田舎のピリッとしない実績の高校なので、個人的にはあまり勧めたくないです。

共学なら麗澤か暁星国際がいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立ちました! 良い返事、ありがとございます。

これだけ日本語ができればどこの学校でも行けるよ。

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます! すごく嬉しいです。(^^)