俗・さよなら絶望先生の第1話で、トロイメライに歌詞がついていたと思うのですが、漫画を持っていないので、歌詞が分かりません。あれは本当にある歌詞・・・なのではないのですよね?わかるかた、歌詞を教えていただけませんか?
 よろしくお願いします。

 あと、第1期でも第2期でもOPによくでてくるおじさんはどなたなんでしょうか?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (3件)

トロイメライ


下記参照

おじさん
前田君(MAEDAX)のことと思います。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/BushClover/20080108,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 23:28

スキンヘッドの人だったら、前田君です。


前田君は原作の久米田康治先生のアシスタントです。

ちなみに、少年サンデーで連載中の「ハヤテのごとく!」の作者の畑健二郎先生も久米田先生の元アシスタントで、前田君の兄弟子に当たります。二人とも、「絶望先生」や前作「かってに改蔵」では度々ネタにされてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 23:29

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞検索をしたいんですが...

歌詞検索をしたいんですが...

歌詞を検索できて
コピペもできるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

うたまっぷwww.utamap.com/
歌ネットwww.uta-net.com/
歌詞ナビkashinavi.com/
等検索が出来るサイトはあります。

しかしコピペを認めてしまうと、
著作権違反で著作権者から訴えられるため、
コピペを認めているサイトはありません。

Qインターネットで歌詞検索

「歌詞検索」で検索すると、おそらく公式だと思われる歌詞検索サイトがいくつかヒットします。

そこで、歌詞をコピーできないのですが、そのようになっているのでしょうか?

無償で専用ソフトをインストールできるようになっていますがうまくいきません。これがコピーできないことに関係があるのかどうかもわかりません。

Aベストアンサー

>そこで、歌詞をコピーできないのですが、そのようになっているのでしょうか?

そのようになっております。著作権侵害
の防止のためです。

>無償で専用ソフトをインストールできるようになっていますがうまくいきません。これがコピーできないこ
>に関係があるのかどうかもわかりません。

それだけじゃ答えようがありません。

ちなみに、歌詞検索なら、うたまっぷ
でいいんじゃないでしょうか?
ここなら、特別なソフトは必要ありません。

参考URL:http://www.utamap.com/indexkasi.html

Q歌詞検索について

ちょっと前までは、「うたまっぷ」などの歌詞検索で、邦楽の歌詞はコピーできませんでしたが、洋楽であればコピーして他のファイルにペーストすることができました。でも、現在はできないようです。洋楽の歌詞をコピーできる歌詞検索のサイト(海外)があると聞いたのですが、ご存知の方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

歌詞変換というサイトならURLを入力するだけで邦楽、洋楽関係なく歌詞をコピーすることが出来ますよ。

Q英語歌詞を探すのに最適な検索エンジンを教えてください!

以前までinfoseek.go.comで
「lyrics アーティスト名 アルバム名 曲名」といったやり方で
英語歌詞を検索していたのですが、
今日久しぶりに検索しようとしたところ、
いつの間にかpowered by Yahoo searchになっており、
検索結果が見辛いなど使い勝手が悪くなってしまっていました。

powered by Googleの頃のinfoseek.go.comのような
英語歌詞を探しやすい検索エンジンをご存知の方おられましたら、
教えていただけませんでしょうか?

ちなみに直接Googleで探すより検索結果の良い検索エンジンを求めており、
英語歌詞検索サイトそのもの(Absolute LyricsやA-Z Lyricsなどのようなもの)
を教えていただきたいわけではありませんので、ご注意願います。

Aベストアンサー

Google 検索エンジンをカスタマイズして、洋楽や英語歌詞の検索に特化した検索エンジンがあります。

Google がベースで、複数の英語歌詞検索サイトを串刺し検索する機能を持っているものです。

"powered by Googleの頃のinfoseek.go.comのような"サイトがどのようなものかを存じ上げないのですが、Google だけで検索するよりも英語の歌詞や曲名の検索精度は高いと思われます。

参考URL:http://music.afnfan.net/2007/02/lyricsearch.php

Q一番良い「歌詞検索サイト」はどこですか?

一番良い「歌詞検索サイト」はどこですか?

歌詞検索サイトって、うたまっぷやらなんやら結構ありますよね。
私は、毎回違うサイトで調べているのですが、どのサイトが一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、歌詞検索サイトを3つ使っていましたが、
グーグルで「歌のタイトル」と「歌詞」で検索するのが
手っ取り早いことに気付きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報