アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤羽から東京ドームまで行き方は何ルートもありますが
一番最短の方法は京浜東北線で王子まで行って南北線で後楽園下車でしょうか?

A 回答 (7件)

 最短だとそうなります。


最安値ですと赤羽から歩き赤羽岩淵~後楽園ですと190円です。
または駅で言うと水道橋駅もドームから近いです。
    • good
    • 0

すでにいろんな方が回答されていますが、念のため補足です。


赤羽から池袋までは湘南新宿ライン(10分)よりも、埼京線(8分)の方が運転本数が多く、所要時間も短いです。
また、池袋駅は中央口に出てください。改札を出た通路上に丸ノ内線の改札があります。北口や南口など他の出口に出てしまうとかなり歩かなければなりません。
南北線の後楽園駅はとんでもなく深いので、赤羽岩淵駅の近くにお住まいでもない限りおすすめできません。
    • good
    • 0

既に回答が色々と出ていますが、ここで整理します。

主な候補は下記の4つです。(東京ドームは水道橋より後楽園の方がやや近い)

(1)赤羽岩淵駅まで歩き(10分弱)、南北線で後楽園下車。(所要18分、190円)
(2)京浜東北線で秋葉原乗り換え、水道橋下車。(所要20分+4分、210円)
(3)王子で南北線乗り換え(所要5分+11分、150円+160円)
(4)池袋で丸ノ内線乗り換え(所要8分+8分、150円+160円)

但し、上記の所要時間は乗り換え時間を含みません。JRから地下鉄への乗り換えは時間が掛かるので、5分程度は見越しておきましょう。なお、後楽園駅南北線ホームは地下深くにある(大江戸線の下)ので、地上に出るまでが大変です(丸ノ内線ホームは地上にあるからその点有利)。地下鉄の場合、駅入口からホームまで(あるいはその逆)の所要時間が盲点になるのでご注意下さい。という訳で、所要時間だけならお薦めは本命(4)、対抗(2)となります。
    • good
    • 0

実査ではNo.2さんの回答は一番かかりますよ。


乗車時間は25分ですが板橋の乗り換えで10分以上かかり
ドームまで着くには40分はかかります、料金も1番かかります。
最短はNo.4さんの回答で、次が質問者さんの王子経由です。
    • good
    • 0

最短であれば


赤羽→池袋(湘南新宿ライン)10分
池袋→後楽園(東京メトロ丸の内線)7分
後楽園から徒歩で約5分
乗り換え時間を考慮しても25分で着くでしょう。

ほとんど王子経由30分と変わらないと思いますどちらも310円です。

金額を抑えるのなら秋葉原経由で水道橋、ドームまで約40分 210円です。
    • good
    • 0

#2です。

料金を間違えました。360円です。
    • good
    • 0

一番速いのは


埼京線 赤羽→板橋
都営三田線 板橋→水道橋 

で25分。料金は330円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!