プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋駅からZepp Nagoyaの行きかたについて知りたいのですが、、、

電車とか全然乗らないので全く分かりません(;;)

まず、名鉄名古屋から名古屋まで、徒歩2~3分で行きますよね??
(すでにこの時点で間違ってる場合は教えてください。
ほんとに何にも分からなくて;;)
名古屋からZeppまで徒歩で行くとすると14分ほどかかるみたいなので電車で行こうと思ってます。
私が調べたところ、
電車だとあおなみ線ですよね。
そして、1~2分でささしまライブ駅に着きますね。
そして5分くらい歩いてZeppに着く。ということなのですが。

その電車(あおなみ線)の時間帯とか分かんないんです(>_<)
誰か心優しい方お願いします!!!

A 回答 (3件)

絶対に直接歩いた方が早いです。


名鉄からあおなみ線までは、名古屋駅の中央コンコースを全部歩いて、かつ、新幹線の改札を迂回する形での乗り換えとなりますから。
しかも、あおなみ線は本数が少ないので、待ち時間の間に着いてしまいます。
名鉄を降りたら地上に出て、ナナちゃん人形の方へ歩き、そのまま笹島の交差点まで行きます。交差点をそのまま直進(名鉄レジャックが正面に見えます)渡ったら、その歩道をそのまま直進すれば線路の高架の下ですので、右手に入り口が見えてきますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか!?
確かに、乗り換えが時間かかりそうですね・・・
詳しく書いていただきありがとうございました!!!!
徒歩で行こうかなと思います(^^;)

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/05/11 16:28

念のため。


あおなみ線はJRでありません。JRの切符を買ったり、JRの改札から入ろうとしないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忠告(?)ありがとうございます☆

上の方もお答えしてくれたので、徒歩で行こうかと思います。
細かいとこまで、ありがとうございました

お礼日時:2008/05/11 16:30

●名鉄名古屋駅からあおなみ線


 あおなみ線の乗り場はかなり奥まったところにあります。
 駅裏(新幹線側)の南側で、名鉄からはかなりの大回りになります。
 JRの中央コンコースを通り、新幹線乗り場まで行き、さらに笹島方面へ歩く
 必要があります。10分は見ておいてください。
 http://www.aonamiline.co.jp/pc/stinfo_nagoya.html

●電車の本数
 あおなみ線はおおむね15分間隔の運転です。ささしまライブまで200円。
 (時刻表はさきほどのページからたどれます)

 名鉄から直接歩いた方が早いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイトまで載せていただきありがとうございます。

1番上の方も言って下さったように、やっぱり徒歩の方がイイんですね(^^;)
shinkun0114様も最後に言ってくださってますし、、、
徒歩で行こうと思います。

詳しくありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/05/11 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!