実家の両親のパソコンで発生している状況、以下のとおりです。
(1)文字入力ができない。
(2)数字の1と4と7が「ぴこぴこ」という音とともにずっと羅列される。
例:skypeでチャットをしてみたところ、
[15:36:04] xxxの発言: 444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444
[15:36:12] xxxの発言: 444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444
[15:36:13] xxxの発言: 444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444
なにもしていなくても、勝手にどんどん数字が入力される。 今日は0と4と7らしいです。実際の数字は、この3倍から5倍くらいの長さに羅列されています。

また、セキュリティーソフトはKINGSOFTですが、立ち上げようとすると
「KSAMain.EXE」を開くかどうか聞かれるそうです。今のところ開いてはいません。 検索をかけてみたら、中国語のページばかりで、よくわかりませんでした。

とにかく私が実際現場にいるわけではなく、またパソコンに不慣れな両親なので状況がよくわからなず申し訳ないのですが、これだけの情報でピンと来る方がいらっしゃったら、なんでもよいのでアドバイスをいただけませんか?

どうぞよろしくお願いします。