アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトルの通りなのですが、会いたい頻度・優先順位の違いについて悩んでいます。
私には付き合って四年の彼氏(お互い20代前半、社会人)がいますが、会いたい頻度・優先順位が合わないのです。交際当時から何度となくこれについてケンカしている気がします。

私はどちらかというと恋愛体質?で休みの日は彼氏と会いたい。(もちろん友達との予定がある時はそちらを優先しますが。)
彼氏は社会人のスポーツチームに所属していて土日の休みはその練習や試合に出かけます。全く会ってくれないわけではないのですが、私としてはもっと会いたいというか少し不満を感じるのです。

一番の不満点は試合などがある時は、他のチームメイトの方たちは彼女を連れてくるのに対して、私の彼氏は連れて行ってくれません。なぜなのか尋ねてみると彼女をそういった場に連れて行くことがあまり好きでないらしく、連れて行ってもらったことがありません。
それがとても悲しくなるのです。
私のことは好きだと言ってくれますが、恋人をそういった場に連れて行ってくれる他のチームメイトの彼女さん方がうらやましく悲しいです。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、これから先お互いが納得して付き合っていく方法というのはあるでしょうか?
今の状態としては私が我慢している状況なので、やっぱり我慢を続けるしかないのでしょうか?

過去の質問等を拝見していて、会えない時間やさみしい時間は自分を磨いたり趣味を見つける等の書き込みが多く、私もそのように感じて努力している反面、それでは問題解決になっていないのではないか(彼氏との間に感じるさみしさは結局埋められない)と感じるので、それ以外でお願いします。

下手な文章ですみません。

A 回答 (4件)

私も以前全く同じ経験をしたことがあります!


ほんとに悲しくなりますよね。
「私とどっちが大事?」なんて思ったりして・・・。
私が以前付き合ってた彼も、私を趣味の場に連れてってくれませんでした。友人に見せる顔と彼女に見せる顔が違うから、なんとなく全力で楽しめないんだそうです。
それは、主さんが悪いんじゃなくて、彼氏さんの性格上の問題になるので、無理に「連れてって!」と言うとケンカになります(ちなみに私はそれでフラれる寸前までいきました)
おそらく、彼は趣味も、彼女(主さん)といる時間も全力で楽しみたいタイプなんじゃないかな?と思います。

「我慢」って考えると絶対辛いですよ。
「あいた時間で自分を磨く」とか言うと難しいので、「暇だから漫画読もう」とかでもいいし、「彼の趣味が終わったらここに連れてってもらおう!」とか考えるだけでもいいと思います。
彼が趣味に連れてってくれない~と悲しんで1日が終わるなんて、もったいないですよ!以前の私がそうだったので(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

toxicsayaさん、以前の彼ということはもうお別れになったということですね?

私も乗り切れない気がしますが、もう少し頑張ってみます。

ありがとうごいました。

お礼日時:2008/05/18 17:38

私が前に付き合っていた彼は、私と付き合っていることさえ周囲に隠したがりました。

付き合っている期間、ほとんど一緒に昼間出歩いてくれさえしませんでした。
自分が忙しいと、すぐ彼の中で私の優先順位は一番下になり、全っ然会ってくれませんでしたし、連絡さえ取れなくなっていました。
とても悲しくて、自分のことが本当は嫌いで、恥ずかしく思っているんじゃないかと思っていましたね。
それなのに何で付き合うの!という無益な妄想と憤りを感じていましたが、一応ちゃんと話し合って、共通の友達なんかには言ってもいいことにしてもらいました。それでも彼が嫌がるので隠しがちにはしていましたが。

だから質問者さんの気持ちはよくわかります。

でも彼が嫌がるのに、わざわざ試合に着いて行くのはお勧めしません。
推測ですが、質問者さんの彼は、試合に集中したいときに彼女の存在が目に入ると、かっこいいとこ見せなきゃ、とか、ハーフタイムに構わなきゃ、試合終わったらすぐ話しかけなきゃ、とか余計なこと考えちゃうんじゃないですかね?
あと、チームメイトが彼女を連れてくることに嫌悪感を感じている可能性もある気がします。

試合に行く以外で、不満を解決する方法を二人で考えたほうがいいと思いますよ。深刻になっていることを解ってもらわないと。
それを面倒くさがられたら、私なら、もうこの人とは無理かもな~と考えてしまうかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにもう無理かもな~と考えるのですが踏ん切りがつかない自分がいやです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 17:36

試合には集中したい、それに尽きます。

またそれだけ真面目だと思うんですが。
私には試合とかそう言う場に彼女を連れてくる方がどうかしていると思います。まあ、かっこいいトコ見せたいのは分かる気はしますが、他の選手に対して失礼な気がします。
女性の華やかな黄色い応援が煩わしい人だっているんですよねー。

……とすいません、回答になってませんね。

彼がそういう場に連れてって他の男に餌食にされるのがイヤなんだ、と思ってはどうでしょうか?(直接の理由では無いにしろ、そういう心配もあるはず)
または、友人に連れられたら偶然会ってしまった、という風に装って試合の見学に行くとか?
自然に会えるよう画策するのです。無理ですかね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目でシャイな人です。
だから彼女を連れていくのが恥ずかしいのだと思います。
でも私としては恥ずかしいってどうゆう意味なんだろ?
って思ってしまうのです。
チームメイトの大半は恋人や奥様がいらっしゃるようなので、餌食になったら嫌ということはなさそうです。

もともと嫉妬もしない人なので、不安で悲しいのです。

私と恋愛面での性格はどちらかというと真逆なのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/11 18:18

質問者様にとってそれが譲れないことであるなら


彼が変わるのを待つしか方法がないと思います。
年齢が上がればお友達関係の状況も変わってきますし。
しかし彼が根っから今の状況が好きなのであれば、形を変えて一生続くものだと思いましょう。

会えない時間を自分の時間に使う以外の解決方法は
相手を変えるしか方法がないと私は思います。
恋愛に依存している人は自分のために時間を使うことが大切だと思いますが、そうではなく彼にもっと会いたいという価値観ならばそれに合った相手がふさわしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりなのかもしれません。

彼が変わるのを待つ・・・そうですね
性格って歳とともに変わりますし、もしかしたら変わるかもしれないですね。

”変える”というのは難しいと思います・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/11 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!