アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日歯医者に行き、歯根の治療で消毒のような物を使用されましたが、
その薬品が口の周りに付着したようでただれて黒く変色しています。

付着した際、焼けるような熱い痛みがありましたが、その時は何か熱い
ものが触れているのだと思い、我慢していました。
痛みが引かず、帰宅後鏡で見たところ赤黒くただれたようになっていま
した。
昨日電話しましたが、終了間際の診察だったため通じず、本日も歯医者
が休みのため見てもらうことができませんでした。
現在痛みはありませんが、黒く変色してかなり目立っています。

薬品についてですが、歯根治療の際痛みが引かず、強めの薬を入れます
と言われ処置されました。
この薬品はどのような物であるのか、またどの様な対処でただれが良く
なるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願い申し
あげます。

A 回答 (2件)

歯学部生です。



間違っているかもしれませんが、いちよう参考にしてください。

たぶん薬品は次亜塩素酸ナトリウム?と、過酸化水素水?だと思います。

実習でその薬品を歯以外につけないように指導されましたので、その歯医者に責任をとってもらうしかないと思います。

対処法はちょっと分からないです。申し訳ございません。

誠意ある対応していただけることを祈っています。
    • good
    • 0

おそらくFCではないかと思われます。


2週間程度でほあまり目立たなくなると思われますが、付着した量や程度にもよります。

皮膚科に相談しましょう。
はやく良くなることを願っております。

参考URL:http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!