あなたの習慣について教えてください!!

チーズフォンデュパーティーを催すのですが、サイドメニューが浮かびません。しつこい料理と聞きますが、あっさり系のサイドメニューがあれば教えてください。又、実際にパーティーしたことある方、何を作られたのか教えてください。ちなみにチーズフォンデュのしめにリゾットを作り、ケーキを食べる予定です。レシピ等受け付けてます。

A 回答 (4件)

パーティー全体の形が見えないので細かくは書けませんが気付いた事です。



出席人数と、家庭内か何処か外の会場を使うのか、立食か着座か・・・などなど。
メイン料理はチーズフォンデュだけにしたいのか。(失礼ですが質問文からはチーズフォンデュを食べられたことが無いようなので聞きます)
チーズフォンデュはフランスパン(バゲット系)だけですか、それとも肉・野菜なども入れるのですか。
これらの条件によって随分と変わります。

チーズフォンデュは使う材料によって、メインであるような無いようなものです。
日本人にはチーズの重たさがあるのでそれだけでメインと考えるでしょうが、本来は料理全体の一部分です。

<結論>
フランスパンだけのチーズフォンデュならば、メイン料理では無いので他に通常の前菜を先に出してからチーズフォンデュ、メインディシュを出されれば(逆順も可)良いでしょう。
チーズフォンデュに魚や肉類なども使うのであれば、それでメインも済みと考えられるので、貴方がサイドメニューと言われているサラダや前菜があれば良いでしょうね。

サラダは大きく切ったレタスだけをチーズフォンデュと一緒に出せばドレッシング無しでOKです。
前菜としては旬の魚、鯛のお刺身は如何でしょうか。
一匹丸のまま買って捌けば安価で美味しくいけます。

最後に一言、どんなリゾットを考えているのか判りませんが、チーズフォンデュと方向が類似した料理なのでリゾットは根本的に合わないと思いますよ。組合せが悪すぎます。
    • good
    • 6

チーズフォンデュですか、


はぁ~美味しそうですねぇ。
チーズフォンデュはチーズフォンデュと共に。
サイドメニューはチーズフォンデュに決まりですね。

ひゃああすみません。
ええと、真面目に答えますと、無難にパンやパイ、
後はポテトなんかも合うような気が。
過去の回答者の方の言うようなピザやパスタ、セロリスティックもなかなか合いそうですが、
しかしこう、ざっと見回すとクドくなりそうな組み合わせですんで、
レモン水なんかも欲しいところです。(あくまでボトルにレモンの切れ端落とした程度の)
    • good
    • 2

簡単すぎですけど、サラダスティックが食べたいです。


キュウリ、大根、人参、セロリ、かな。
浅漬けでもOK.
あと、水がのみたい!
    • good
    • 10

外食(バイト)経験者です



カットトーストははずせませんが

ピザ(ベーコン マルゲなど)
パスタなどもいいと思います
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!