Macでaviファイルを開く方法を教えて下さい。QuickTime、RealPlayer両方で開けないもので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

もしまだ解決していなければ 参考URLの私の回答を御覧下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344471
    • good
    • 0

★WindowsMediaPlayer6.3(mac)をインストール。


  最新版の7ではなく、必ず6.3を

★DivxPlayer 1.0b10(英語版です。検索サイトで見つけて下さい)をインストール

★DivxPlayer 1.0b10からWindowsMediaPlayer6.3nを指定してあげれば
めでたく!!成功します。(文字化けしてますが気にせずに)

詳しくはDivxPlayer 1.0b10のhelpに書かれていますが
この3つの作業でいけました。

あ、それとaviファイルをクリックして開くのではなく、
aviファイルをDivxPlayer 1.0b10にドラッグしてやるのです。
(この手順をヘルプで見つけるまで3日かかりました (>_<))

開くまでにちょっと時間がかかります。「数分お待ちくださ~い」

では、成功を祈ります。楽しんで下さい。
    • good
    • 0

WindowsMediaのベータ版がマイクロソフトのUSサイトにあるのでそれをダウンロードしてみては如何ですか?僕はそれで解決しましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答を拝見してWindowsMediaもインストールされていたことを思い出し、やってみたのですが…、開けませんでした。
ですが、御回答頂いた方々はOPENできているのですから、自分の初期設定に誤りがあるのかな、と思い始めています。

お礼日時:2001/02/14 20:26

開けない時に、何か警告が出ませんか?


『このファイルのコーデックがコンピューター上で見付かりません』みたいなの。
shigatsuさんのおっしゃる問題だと思うのですが、
実はウチであった事なんですが、以前見れたハズのAVIが
久し振りに見てみると画面が出ず、音だけしか聞けませんでした。
その時に出たのが、前出の警告です。
『ありゃりゃ、気に入ってたムービーだったのに、
ファイル壊れちゃったのかな? こりゃ残念』と思いながら、
そのファイルを他のMacに移動してみました。
すると、あら不思議、さっきまで真っ白だった画面が、
元通りに再生されているじゃありませんか。
そこで、ちゃんと見れる方のMacで、ファイル形式を
AVIからMOV(QuickTimeMovie)に変換して保存し、
事無きを得ました(ウチはQTプロを使っているので、
ファイル形式の変換や保存ができるのです)。
まぁ、こう言う経験をした人間もいますので、n
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダウンロードアプリケーションをQTにして「プラグインで表示」にすると警告も何もなしで音だけ出て画面は真っ白なのでした。あと、「ディスクにダウンロード」にして後でQTで開こうとすると「圧縮プログラムがありません」と表示されます。

お礼日時:2001/02/14 20:22

それでいきなり壊れてるって判断は早すぎますよ。



QuickTimeと同じようにAVIファイルにも何種類ものコーデックがありますので、QuickTime側にそのコーデックがなければ開けない事になります。

こんなソフトも有りますので試してみてください。>参考URL

参考URL:http://hem.passagen.se/deep9/mplay.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ダウンロードしてみましたが…、開けませんでした。

お礼日時:2001/02/14 20:16

QuickTimeを新しい物に更新して下さい。


それでも駄目ならそのファイルは壊れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。書き忘れましたが、VER.4、5両方で試したのですが…。

お礼日時:2001/02/14 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人からAVIファイルやquicktimeファイルをもらったけれど

もらった動画ファイルが「クイックタイムが認識できるファイルではない」とか必要なプラグインをダウンロードしますか?とかそういうコメントが出てみれませんでした。quicktime playerは7proです。プラグインをダウンロードしますか?といわれてもどれをダウンロードすればいいのかわかりません。
むしろ持っているplayerで再生できるファイルに変換したいのですが、フリーソフトなどでありますか?
どうか助けていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

VLCだったらみれる可能性はあると思います。

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html

QQuickTimeでavi (Intel Mac)

QuickTime Playerでaviの動画を見たいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
Divx等のコーデックの入れてみたのですが全くだめでした。
出回っているコーデックはIntel Macでは機能しないのでしょうか?
PawerPCのみ?

環境は
Intel Mac
MacOS X 10.4.4
QuickTime Player 7.0.4
です。

VLCでは再生可能です。
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

FinderにてQuickTimePlayerの情報を表示させ、Rosettaモードで開くにチェックを入れておくことにより、PowerPCのみ提供されているコーデックを動作させることができるようになります。
もちろん、パフォーマンスは落ちてしまうので必要に応じて使い分けたいところです。

QMacでaviファイルをXvidファイルに変換

MacでaviファイルをXvidファイルに変換をしたいのですが、フリーのソフトで分かり易いものがあれば教えて下さい。
デジカメで撮影したaviファイルを携帯で見れるようにしたいと考えています。

Aベストアンサー

D-Vision 3というソフトがあります。< http://www.objectifmac.com/dvision.php >

DVDのavi変換ソフトですが、aviファイルを再エンコードすることもできます。

D-Vision 3のメインウインドウ右上のTools -> Re-Encoding avi/mpgメニューを
選びます。

詳しくは、Mpeg on Mac < http://www5.atwiki.jp/mpegonmac/pages/60.html >
を参考にしてください。
このサイトのその他  < http://www5.atwiki.jp/mpegonmac/pages/60.html#id_67a76338 >
が、おそらくは、ご希望の機能を提供するのではないかと思われます。

Qavi ファイルが開けません macユーザーです

aviファイルとmpgファイルが開けません。
pcはmac(Power Book G4/os-10.4.2.tiger)です
クイックタイム、メディアプレイヤー、リアルプレイヤーと3つのプレイヤーともに認識できませんでした。
ここで調べてみても、windows向けの情報ばかりで、macでの対処がわかりません。何か手段があれば教えてください。

Aベストアンサー

AVIは『コーディック』と言うのが必要です。
大概は『Divx」エンコーディングで作成されています。
MPGは色々なバージョンが有りますので、開けない時も有ります。
どちらもMplayかVLCで開く事が出来ます。
*メディアプレイヤー、リアルプレイヤーは独自ファイル以外
は開けないと考えて下さい。

Qaviファイルを開くには

aviファイルを開くには

iMac (later), OS10.6
結婚式の画像をaviファイルでもらいましたが、開くことができませんでした。
ファイルをクリックすると、これを開くソフトが見つかりません、とでます。
これを開く何か無料のソフトがありましたらご教示ください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

VLCやMPlayerを使ってみてください。
http://www.videolan.org/vlc/
http://mplayerosx.sttz.ch/
どちらも駄目な場合は諦めてくださいと言うほど汎用性は高いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報