Nikeのランニングシューズにi-podがついているものがあるみたいな話を聞いたのですが、いくらくらいでどこに売っているのでしょうか?
ナイキショップにあるのですか?

A 回答 (2件)

Nike+


http://nikeplus.nike.com/nikeplus/?locale=ja_jp# …

3つの装備品が必要です。
Nike+ Ready Shoes
Nike+ iPod Sports Kit
Nike+ SportsBand あるいは iPod nano

Nike+iPod
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/

参考URL:http://nikeplus.nike.com/nikeplus/?locale=ja_jp# …
    • good
    • 0

http://www.apple.com/jp/ipod/nike/

シューズの中に万歩計みたいなのがついていて、PCに接続すると記録が取れるというものです。ネットに接続していると、仲間内で比べることもできるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。
そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。
ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。

そこで一番美味しいコーラは?
ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです!

コーラの魅力は同じようで違うところ。
そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!?
コーラ好きのみなさん是非教えてください!

コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用)
アフリ・コーラ
インカ・コーラ
ヴァージン・コーラ
ウィルキンソン・コーラ
オープンコーラ
カナダドライ・コーラ(SPUR Cola)
カリフォルニア・コーラ
カンパ・コーラ
キュリオスティ・コーラ
キリンコーラ
コカ・コーラ
ザムザム・コーラ
サムズ・アップ
シェロ・コーラ
シュウェップス・コーラ
ジョルト・コーラ
シンプル&クオリティー・コーラ
ゼロスリム・コーラ
ディクシ・コーラ
ペプシコーラ
ミスティオコーラ
ミラクルアルファ(ホワイトコーラ)
明治スカットコーラ
モナコーラ
ファイブスターライジングコーラ
Lasコーラ
リバー・コーラ
リボン・コーラ
レディオ(RaDio)
ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ)
黒松可楽
maiwoo(まいうー)コーラ
PBコーラ

僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。
そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。
ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。

そこで一番美味しいコーラは?
ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです!

コーラの魅力は同じようで違うところ。
そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!?
コーラ好きのみなさん是非教えてください!

コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用)
アフリ・コ...続きを読む

Aベストアンサー

私はこんなIDですがペプシアイスキューカンバー好きと言うわけではありません。(笑)

好きなのはズバリ、Coca-Cola ZEROです。(^^)v

>一日三本は缶コーラを飲みます。

私はビール代わりに飲むようになったため1.5Lペットを2本/1日です。

この量を普通のコーラで飲んでたら体重が凄いことになっている気がしますね。

Qnike+のシューズ選びについて

太りぎみで、ランニングやウォーキングをちょくちょくやっている母の誕生日にnike+のシューズをプレゼントしたいと考えています。

しかし色々見てみたのですが、正直どれがいいか分りません。
nike freeにしようかなと思いましたが、こちらはトレーニング?用に近いのかなと思い迷っています。

何かいいアドバイスを下さい。

また、nike+を使用している方の感想やnike+のシューズを紹介していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数ヶ月前からダイエットの為にランニングをしていましたが、
最近「nike+」をプレゼントで頂き使用開始しました♪(^-^*)

「nike+」ずっと気になってはいたのですが、
思い切りが悪くなかなか自分では購入出来ず・・・(^-^;A
でも使ってみたらとても良い!です♪
毎日どれ位の距離をどれ位のペースで走ってるか、
どれ位のカロリーを消費したか等が数字ではっきり判るので、
モチベーションがすごく上がります。
一人寂しく走っていた私にはとてもありがたい存在。
毎日の記録が残っていく事が嬉しくて、サボる事もなくなりました。

靴は自分で購入。私もどれにするかとても迷いました。(^-^;A
ですが、どれもランニングの為に作られた物と割り切って、
最初はお値段の安価なものから・・・と決定。(笑)
長い期間(年単位で)続けれるようであれば、
もっと考えて良い物に買い換えるつもりです。(^-^)

ちなみに・・・現在私が使用しているシューズは
「ウィメンズ エアスパン」と言う物です。
お値段は手頃でしたが、可愛いしなかなか履きやすいですよ~。
ご参考までに♪(^-^o)

数ヶ月前からダイエットの為にランニングをしていましたが、
最近「nike+」をプレゼントで頂き使用開始しました♪(^-^*)

「nike+」ずっと気になってはいたのですが、
思い切りが悪くなかなか自分では購入出来ず・・・(^-^;A
でも使ってみたらとても良い!です♪
毎日どれ位の距離をどれ位のペースで走ってるか、
どれ位のカロリーを消費したか等が数字ではっきり判るので、
モチベーションがすごく上がります。
一人寂しく走っていた私にはとてもありがたい存在。
毎日の記録が残っていく事が嬉しくて、...続きを読む

Q彼女がコーラを毎日2リットル飲む

こんにちは。
質問させていただきます。

最近お付き合いしている彼女が、コーラを毎日2リットル飲むそうです。
一日で飲み物は全てコーラを頼むくらいなんです。
朝起きてもコーラ、食事中もコーラ、夜会話しながらもコーラ。

コーラの見過ぎでコーラを嫌いになってしまいそうです。
コーラをせめて1日1リットルに減らし欲しいと思っています。

どうやったら彼女のコーラ好きを収めることができますか?

Aベストアンサー

それは他の人も書かれているように、ペットボトル症候群という立派な病気です。

炭酸が抜けたコーラって、甘すぎて飲めたものではないですよね。実際に、2L入りのコーラにはなんと108グラムもの砂糖が入っています。なお、世界保健機構(WHO)は1日の砂糖摂取量を25グラムにするようにいっております。
つまり、彼女は1日に摂取するべき量の少なくとも4倍の砂糖を摂取していることになります。しかしこれは単純にコーラに含まれる量に過ぎず、実際には食事なりお菓子なりにもそれなりの砂糖が含まれているわけですから、おそらく彼女は少なくとも5倍、あるいはそれ以上の量の砂糖を毎日欠かさず摂取していることになります。

さて、それだけ砂糖を取り過ぎてしまうと、いわゆる糖尿病という状態になります。血糖値が上がり過ぎて下がらない病気です。この病気のサインのひとつに「やたら喉が渇く」というのがあります。糖尿病患者は喉が渇くことを訴えるのです。
彼女になぜそんなにコーラを飲むのか理由を尋ねて、「飲まないと喉が渇く」と言い出したら完全にアウトです。立派にペットボトル症候群になってしまっています。

この状態の何がヤバイのかというと、糖尿病というのは不可逆性、つまり治らない病気なのです。この状態だと彼女に「飲むな」といっても喉が渇いて渇いてしょうがないので、飲まないと何も手につかなくなってしまいます。何かに似ていますね。そうです、薬物中毒です。彼女は「砂糖」という薬物の中毒患者になっているのです。

糖尿病というのは「緩慢な自殺」といわれ、一度進むと戻ることはできず、発症すると止める術もないのです。糖尿病になると血管がボロボロになり、末梢に血液がいかなくなります。典型的な症状が、足の指先に血液がいかなくなって壊死する状態です。こうなるともう足を切る以外に手段がありません。これが右足で起きた人は、やがて左足でも起きます。歌手の村田英雄さんはこれで順番に両足を失いました。
またこれと同じことが目の毛細血管で起きると、失明します。これも血液そのものがいかなくなるので、そうなったら止める手段がありません。重度の糖尿病患者はそれで臓器が次々におかしくなって死んでいきます。「緩慢な自殺」といわれるゆえんです。

ですから、「量を減らしてくれ」とか「なんとか止めてくれ」って話じゃないのです。速やかに専門医のところに連れていって血液の血糖値の検査をしなければいけません。おそらく、とんでもない数値が出てきて医者からこっぴどく怒られることになると思いますけどね。そこから先はどうなるか?まあ医者の指示によりますが、死にたくなければコーラどころか血糖値を上げる食べ物はぜーんぶダメとなりますね。「糖尿病患者の食事」って聞いたことがあるでしょ?あれをもう死ぬまで、ずっと。だって治らない病気ですから。
糖尿病は「生活習慣病」といわれます。その人の間違った生活習慣によってなる病気だからです。清涼飲料水を飲みすぎるとどうなるか。彼女は身をもってそれを表現しようとしているといっていいでしょうね。

ひとつだけシンプルなアドバイスをします。その女と結婚しちゃだめだ。
長生きはできないし、子供だってちゃんと産めるかどうか分かりません。妊娠中毒症で母子ともにアウトになるかもしれない。お前が死にそうなのに、子供を生むなんてとんでもないってなるでしょ。

http://matome.naver.jp/odai/2136404594538701601

それは他の人も書かれているように、ペットボトル症候群という立派な病気です。

炭酸が抜けたコーラって、甘すぎて飲めたものではないですよね。実際に、2L入りのコーラにはなんと108グラムもの砂糖が入っています。なお、世界保健機構(WHO)は1日の砂糖摂取量を25グラムにするようにいっております。
つまり、彼女は1日に摂取するべき量の少なくとも4倍の砂糖を摂取していることになります。しかしこれは単純にコーラに含まれる量に過ぎず、実際には食事なりお菓子なりにもそれなりの砂糖が含まれているわけで...続きを読む

Q4Eのランニングシューズ

4Eのランニングシューズのお勧めのメーカーを教えてください。整体師の先生から”ウオーキング”を勧められ、その理由は骨盤がズレているからです。それでランニングシューズを購入するように勧められました。私の足幅は4Eで広いです。あとクッションがいいものがいいです。どなたかご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>4Eのランニングシューズのお勧めのメーカーを教えてください。

ニューバランスがいいです。他の大手メーカはワイズの表示がないですが、ほとんどDらしいです。大手のメーカーで本当に足のことを考えているのはニューバランスのみで、他のメーカーはデザインありきと言わざるえないです。メーカー直営店なら知識の高いスタッフが足を調べて、専門的に選んでくれます。量販店では、幅が合わないといえば 「サイズを大きくすればいいですよ」 と平気な顔していってきます。当然ながら幅があっても、サイズが合わないと意味ないですよね。

http://www.newbalance.co.jp/


その他つま先を中心に靴の形を重視してください。サイズやワイズがあっていても、貴方の足の形と靴の価値が違っては意味がありません。4Eのモデルを数種類比べながら選ぶことをお勧めします。サイズは1cm以内に収めるといいでしょう。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

Qコーラは身体にいいのか悪いのかどっちですか?

私1年前にコーラを1日1リットル飲んでました毎日
これを1ヶ月続けた結果、強烈な腹痛に襲われました。
まさにのたうちまわるほどの激痛です。

1ヶ月経ったころに
コーラ飲んで、飲んでる最中にみぞおちに激痛+沁みる感じがして
コーラ飲むのをやめ。炭酸飲料も飲むのをやめて
今、現在も腹痛が治りません。
あらゆる病院で検査をしたものの、「わからない」と言われて、、、

で今日、ネットで「コーラ 腹痛」で検索すると、

1)コーラ飲みすぎて死亡
2)腹痛にはコーラが効く

という記事がたくさんでてきました。

私はおそらく1)に近い状態で激痛になったのだと思いますが
2)の腹痛になったらコーラを飲むと○×△になって治りますなんて
書いてあるのですが、
実際のところをどっちが正しいのでしょうか?

ジュース+炭酸飲料+糖分のかたまりなので
身体に悪いのは当たり前でしょうが、

コーラで腹痛を引き起こした人がコーラを飲んで治りますか?

コーラで腹痛が治るというのはデマなら把握!という気分なのですが
実際のところどうなんでしょうか?

また、コーラ飲みすぎてから長期間、腹痛に悩まされた人は
改善方法、治療方法知っていたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

私1年前にコーラを1日1リットル飲んでました毎日
これを1ヶ月続けた結果、強烈な腹痛に襲われました。
まさにのたうちまわるほどの激痛です。

1ヶ月経ったころに
コーラ飲んで、飲んでる最中にみぞおちに激痛+沁みる感じがして
コーラ飲むのをやめ。炭酸飲料も飲むのをやめて
今、現在も腹痛が治りません。
あらゆる病院で検査をしたものの、「わからない」と言われて、、、

で今日、ネットで「コーラ 腹痛」で検索すると、

1)コーラ飲みすぎて死亡
2)腹痛にはコーラが効く

という記事がたくさんで...続きを読む

Aベストアンサー

>コーラを1日1リットル飲んでました毎日
これを1ヶ月続けた

コーラってウマいけどこの飲み方は体にマズイです。
炭酸飲料は通常冷やしてちょうどいい甘さにしてあり
常温だとめちゃくちゃ甘いって知ってますよね?
そういう炭酸飲料に、最も多く含まれている
果糖ブドウ糖液糖は、砂糖などに比べ吸収が早く
血糖値を急速に上げる作用があり、砂糖に換算すると
・・・・・かなりヤバイです。
http://matome.naver.jp/odai/2136896641737514101
http://www.dm-net.co.jp/seminar/33_2/

ダイエットコーラの類も、甘味料のアスパルテームは
腎臓の負担が大きいとか、いろんな疑いがあると言われています。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=a7yS3b49ups
http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701

コカ・コーラの「コカ」は、コカの葉を使い、昔は
コカインが含まれていました。カフェインは医薬品として
覚醒作用があり、中毒性があります。
ペプシはペプシンという消化酵素。当初胃薬として
調合されたらしいです。
黒い着色料のカラメル色素もいろいろ言われています。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1070972015/
http://colloidalsilver.iinaa.net/_data/sikiso.html

で、1)はあり得ます。
2)はその人の消化器官の状態によるかも。

いずれにしても継続的に大量に飲むのはリスクはあります。
腹痛の原因がコーラと断定するには情報が乏しいですが
炭酸によって胃酸のバランスが崩れ、結果的に胃痛になる
便秘気味だと腸に余計にガスがたまり膨満感による腹痛は
あるかもしれませんね。治療法はどこがどうなって
腹痛になったか見極めないと難しいでしょう。
http://www.akiyaku.or.jp/hyakuyaku/hyakuyaku.html?pmid=286
http://www.seirogan.co.jp/fun/stomach/put01.html

>コーラを1日1リットル飲んでました毎日
これを1ヶ月続けた

コーラってウマいけどこの飲み方は体にマズイです。
炭酸飲料は通常冷やしてちょうどいい甘さにしてあり
常温だとめちゃくちゃ甘いって知ってますよね?
そういう炭酸飲料に、最も多く含まれている
果糖ブドウ糖液糖は、砂糖などに比べ吸収が早く
血糖値を急速に上げる作用があり、砂糖に換算すると
・・・・・かなりヤバイです。
http://matome.naver.jp/odai/2136896641737514101
http://www.dm-net.co.jp/seminar/33_2/

ダイエットコーラの類も...続きを読む

Qランニングをしようとおもいランニングウェアを買おうと思っているのですがランニングウェアのシャツの下は

ランニングをしようとおもいランニングウェアを買おうと思っているのですがランニングウェアのシャツの下は普通の下着ですか?それともスポーツ用の下着の方が良いでしょうか?基本的なところだと思うのですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ランニングウェア一枚だけは?
山登りのときは「山用のスポーツ半袖下着+山用長袖上着」着用で、暑い時は山用半袖下着シャツ一枚だけで歩いていました。普通の下着は駄目ですが、山用のスポーツ半袖下着でもびっしょりになるため着替えが必要でした。
ランニングが済み次第着替えられる状況(家)ですか?

http://climber-navi.com/underwear-inner/

Qコーラを口の中にためてたら歯はとける?

コーラで骨がとけるのは胃を通るので
直接的に骨とコーラが関わるわけじゃないので
とけないですよね。
コーラを口の中にためてたら歯はとけるのでしょうか?

そもそもなぜコーラで骨がとけるという噂が
できたのでしょうか?
成分が関係あるんですか?
分かりやすく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

コーラは炭酸が入っているから溶けるというのは聞いたことがあります。
炭酸は酸ですから、骨が溶けます。

水に炭酸ガスを溶かした炭酸水と、十分に撹拌して炭酸ガスを抜いたコーラで骨を溶かす実験をすると、コーラの方が溶けないで炭酸水の方が溶けるんですけどね。

なお、コーラも含めて炭酸飲料の酸は、飲むには問題の無い弱いものだし、人間の胃液の酸よりは弱い酸ですから飲んでも害はありません。
誤解しないように願います。

Qランニングシューズの記事

1ヶ月程前だったと思いますが、日経新聞で見かけた記事でランニングシューズのランキングの記事が載ってました。

たしか1位がアシックスのシューズだったと思います。

このランニングシューズランキングの順位、内容等を知りたいです。
日経新聞を購読してて、この記事に見覚えのある方おりましたら、
是非教えてください。

それか、日経新聞のサイトで同じ記事があればいいのですが・・・
探し方が悪いのか見つかりませんでした^^;

どうぞ、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

日経テレコンですが、出てきました

体を動かすのにいい季節が近づいてきた。手近なスポーツといえばランニング。メタボリック対策で始めたいという人も多い。けがを防いで快適に汗を流すためには、ランニングシューズ選びが重要となる。専門家十人に試し履きをしてもらい、初心者におすすめの十足を選んだ。
 一位になったのはアシックスの「ゲルニンバス 10」。同社の初心者向け高級モデルで、専門家の評価では、衝撃を吸収する「クッション性」、ランニング時の足の「安定感」、衝撃を推進力に変える「反発力」の三項目で十製品中、一位だった。
 衝撃を吸収するゲルの量を増やすなどして、片足分の重さが約三百六十グラムとやや重めだが「履き心地は最高」(国際武道大学教授の前河さん)、「フィット感がいい」(ランニングマガジン・クリール編集長の樋口さん)という声が多かった。
 二位はミズノの「ウエーブ エリクサー3」。走行時に足首が内側に曲がるのを防ぐなど、けがや疲労を少なくする機能が盛り込まれている。リスタートランニングクラブ代表の石川さんは「ランニング初心者に向く一足」と話す。
 アシックスの「GT―2130 ニューヨーク スーパーワイド」も二位につけた。同社の代表的モデルの新製品で、安定感の良さに評価が集まった。「やや重いが万人向けのシューズ」と前河さん。サイズも三十二・〇センチまである。
 四位はミズノの「ウエーブ ライダー11」。ランニング時の靴の変形を抑制してフィット感を高めた。アートスポーツのテクニカルスタッフ、白方さんは「足幅が広い人に向いている」と話す。
 五位のアシックス「ゲルエクセル 2-ワイド」は厚底の割に二百八十五グラムと軽い。「全項目平均して良い点では一番」(稲荷湯練習会代表の岡崎さん)、「値段が手ごろ」(セントラルウェルネスクラブ新浦安チーフインストラクターの岩田さん)と総合力で評価された。
 六位以下は海外ブランドが並ぶ。六位は独アディダスの「アディスーパーノバ コントロール」。反発力があり、スピードを出しやすい。白方さんは「適度な重さでクッションがいい」と推す。
 七位は米ニューバランスの「M771」。「やや硬いシューズだが各項目とも平均して良い」(ニッポンランナーズの斉藤さん)。初心者に配慮した安定感がある。
 八位のアディダス「アディゼロ テンポ」は、路面での滑りにくさを示す「グリップ」で最高評価を得た。九位はニューバランス「M1224」。「多機能ながら重さを感じさせない」(斉藤さん)。十位には米ナイキの「エア ズーム ストラクチャー トライアックス +11」。「安定感があり、かかとの締まり具合がいい」(白方さん)
 同じサイズでもメーカーによって大きさや形が異なる。筑波大学大学院准教授の鍋倉さんは「いろいろ試し履きをして自分の足に合うものを見つけることが必要」と話す。インターネットで買う場合も、目当てのシューズを店頭で履いてみてから決めた方がいい。
体重・運動経験、考慮する必要
 ランニングシューズ選びで重視するポイントは、体形や運動経験によっても変わってくる。
 体重が重い人はひざへの負担が大きくなるので、多少重くても靴底のクッション性や安定感の良いものを選んだ方がいい。
 「ただし、底が軟らかすぎると、反発力がなくなって走りにくい」と鍋倉さんは注意する。自分に合った靴底のものを選びたい。
 五十代以上の人や体重が軽い人は、重すぎるシューズだとランニング時の姿勢が不安定になってしまう。クッション性や反発力のあるものより、軽めのものを選ぼう。
 運動の経験があまりない人は、安定感やグリップ力のあるシューズがいい。樋口さんは「グリップの差は雨の日に際立つ」と話す。マンホールで滑って転ばないためにも気をつけたいポイントだ。
調査の方法
 主要各社が推す、1年以内に発売された18製品をクッション性や安定感、反発力、グリップなどの面から点数化。専門家は石川哲行(リスタートランニングクラブ代表)▽岩田昌子(セントラルウェルネスクラブ新浦安チーフインストラクター)▽岡崎克彦(稲荷湯練習会代表)▽斉藤太郎(ニッポンランナーズヘッドコーチ)▽白方健一(アートスポーツテクニカルスタッフ)▽鍋倉賢治(筑波大学大学院准教授)▽樋口幸也(ランニングマガジン・クリール編集長)▽広田智行(エービーシー・マート販売促進部)▽前河洋一(国際武道大学教授)▽谷中博史(オールアバウト・マラソンガイド)(日経PLUS1編集部)
 「新製品」は木曜日に掲載します。日経ネットPLUS(http://netplus.nikkei.co.jp)で関連情報を掲載。ご意見もこちらへお寄せください。
【図・写真】各メーカーのランニングシューズが並ぶ専門店(東京都千代田区のアートスポーツ日比谷店)

▼といっても、やっぱり自分で店頭で試し履きしてみるのがイチバンだと思いますよ。

日経テレコンですが、出てきました

体を動かすのにいい季節が近づいてきた。手近なスポーツといえばランニング。メタボリック対策で始めたいという人も多い。けがを防いで快適に汗を流すためには、ランニングシューズ選びが重要となる。専門家十人に試し履きをしてもらい、初心者におすすめの十足を選んだ。
 一位になったのはアシックスの「ゲルニンバス 10」。同社の初心者向け高級モデルで、専門家の評価では、衝撃を吸収する「クッション性」、ランニング時の足の「安定感」、衝撃を推進力に変える「...続きを読む

Q業務用コーラを自宅で飲めますか?

 私はコーラが好きなんですが、どうもペットボトルのコーラは好きになれません。
 マクドナルドのコーラしかおいしいと思えないんです。
 そこでいっそのことコカコーラで使っているコーラジューサーを自宅に入れたいと思っているんですが、個人での購入とシロップなどの継続的な購入は可能でしょうか?

Aベストアンサー

回答ではないですが。

マックのコーラですか。
ここしばらく飲んでないですが、飲んだときは
「あ、これライトコーラ」と思いました。

市販品と違うとまでは思いませんでした..ってかわかりませんでした。

あとは、PET ボトルで直接飲むのと比べてるのでしたら、
入れ物とか氷の出来とかストローあるなしとか友達と一緒とかでも
味は変わると思います。

Qランニングシューズ

いつもお世話になっております

ロードに出て、ランニングをしてるのですが
ランニングシューズが足に合わないのか、すぐに痛くなります。

ロードで走る上でクッションに優れているような
「ロードで走るならこれがお勧め!」というようなランニングシューズ
がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
マラソンびとです。
脚がすぐに痛くな原因は,シューズのサイズが小さいのか,シューズの構造自体が御質問者様の足に合わないのかどちらかです。
シューズのつま先が1.5~2センチ余裕がないと走り出して親指が痛くなります。足がむくんでくる午後に買いに行くと余裕の点はクレアして購入できます。
幅広で甲高の足の場合は,いわゆる「くせ足」タイプ用のシューズにした方が良いです。例えば,ニューバランスの4Eサイズのシューズです。(この会社の宣伝をしているわけではありません)
このメーカーは米国ですので,体重が重い欧米人用に使えるように,保護性が高いので,クッションに優れているのでトレーニング用シューズに適しています。
なお,シューズは2足同じものを買って,1日ごとに履き替えたほうが長持ちします。それは走法後のシューズクッションのへたりが完全に戻るまで40時間くらいかかるためです。
蛇足ながら,シューズの裏の外側(かかとの外側)部分の黒いゴムが減りやすいときは,完全に磨耗して白いクッションが出てこないうちに補修した方が良いです。補修のコツは自転車屋さんから廃棄する自転車タイヤをもらってきて,切り取ってからゴムのりでたたきながらつけます。自転車タイヤは磨耗への耐久力に富むので長持ちします。
経験から,幅広,甲高の足なんでしょうね!

こんにちは!
マラソンびとです。
脚がすぐに痛くな原因は,シューズのサイズが小さいのか,シューズの構造自体が御質問者様の足に合わないのかどちらかです。
シューズのつま先が1.5~2センチ余裕がないと走り出して親指が痛くなります。足がむくんでくる午後に買いに行くと余裕の点はクレアして購入できます。
幅広で甲高の足の場合は,いわゆる「くせ足」タイプ用のシューズにした方が良いです。例えば,ニューバランスの4Eサイズのシューズです。(この会社の宣伝をしているわけではありません)
この...続きを読む


人気Q&Aランキング