とても大好きだったクセに、タイトルが思い出せなくてずっと困っています。
番組タイトルや司会者など、何でもいいので教えてください。
番組の特徴は
<ジャンル>バラエティー
<放送時間>ゴールデンタイム(7~8時頃だったと思います)
<内容>「トイレットペーパーを引っ張って、一番早く芯を出した人が勝ち」とか
    「機械でできたロデオに、一番長く乗っていた人が勝ち」といったゲームが主流
<その他>多分、視聴者参加形式の番組
     オイルショック後の番組(今から15年前後前だと思います)

悩み、考え続けて既に8年ぐらいになろうとしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

テレビ東京でやっていた、所ジョージ初司会のゲームバラエティ公開番組「ドバドバ大爆弾」でしょうかね。

視聴者参加型の番組で、ゲームに成功すれば100万円と言う単純な番組。会場から盛り上げる為に「100万円!100万円!」と、かけ声がかかるのがPTAからクレームが付きました。1分の間でトイレットペーパー3本を全部芯だけにすると言うゲームは、石油ショックの騒ぎも醒めていない時代だった為に、これもクレームがつきました。79年10月~81年3月の放送だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
悩み(?)が解決して、とってもスッキリしました♪
「ドバドバ大爆弾」で検索をかけてみたところ、関連サイトがあり
内容はbenjaminさんのコメントや私の記憶に輪を掛け、とても鮮明に書いてありました。

ちなみに、当時の私は弱冠5歳程度でした(笑)。

お礼日時:2001/02/13 23:46

あ~、ありましたね? そんな番組が。


私も小学生の頃、よくみていました。
私も、Aquaさん同様、しばらく考えていた事がありました・・・
たしか「ザ・チャレンジ」とか 「ザ・チャンス」とか何かそんな感じの
名前じゃなかったっけ??
違うかもしれないけど。。。
    • good
    • 0

ドバドバ大爆弾?

    • good
    • 0

僕も親に「くだらない」と文句を言われながら見ていました。


番組名は忘れてしまいましたが、テレビ東京(東京12チャンネル)で
所ジョージが司会をしていたと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時短、ST、確変などの意味

最近20年振りにパチンコを始めました。
打っているのはCRAスーパー海物語IN沖縄2やCRAスーパー海物語IN沖縄3
です。

色々勉強しようとネットを見ているのですが良く分からない言葉が多くて戸惑っております。
そこでお聞きしたいのは、時短・ST5回転(スペシャルタイムというのは分かったんですがどういう場合に発生して5回転とは何が5回転するのか分かりません)・確変(確立変動だというのは分かりますが、どういう場合に発生してどのような状況になっていつまで続くのか分かりません)。
あと「スーパーラッキー」と「ラッキー」の違いも分かりませんし、台の上にある呼び出しなどのボタンが付いてる機械に「継続中」や「ST中」というのが表示されますがこれも分かりません。

アホみたいな基本的なことかもしれませんが私には分からないので教えてください。海シリーズしか打つ予定はないので上記2機種の場合について教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。

三洋物産の海シリーズは、焦れったくなるようなロングリーチ演出がないので、パチンコ歴の長い私も好んで打ってます。

なお、CRAスーパー海物語IN沖縄2(大当り確率1/99.5)と沖縄3(大当り確率1/99.902)は大当り確率が1/100以下という甘デジタイプの機種ですから、大当り確率が1/300以上というミドルスペックの海シリーズみたいな「次回大当りまで確率が10倍になる確率変動(確変)」の機能はないですが、全ての大当り後5回転までは大当り確率が10倍になる確変機能があり「この大当り後5回転の確変状態をスペシャルタイム(ST)」と言ってます。

すなわち、沖縄2の通常時大当り確率は1/99.5ですが、大当り直後の5回転は大当り確率が1/9.95と当り易くなります。

しかし、ST5回転内で当たらなかった場合は通常確率の1/99.5に戻り、規定の時短回数まで回して当たらなかったら電チューサポートも終了します。

この、時短とは電チューが開き易くなることで、出玉を減らさず大当りの「乱数抽選時間を短縮消化するので時短」と言ってます。

また、時短回数は奇数絵柄の場合は45回転が確定するのに対して偶数絵柄は20回転または45回転になりますが、奇数偶数絵柄を問わず15or16ラウンドに昇格した場合は95回転の時短回数で、ST5回転と合わせると25or50or100回転ということになります。

大当り時に、マリンちゃんがラッキーというのはミドルスペックの海シリーズでは通常絵柄の偶数絵柄(確変に昇格することはある)で当たった時で次回大当りまで「確変が確定する奇数絵柄ではスーパーラッキー」と発するのを甘デジタイプの海シリーズでも受け継いでるだけで、偶数絵柄の当りはラッキーになり奇数絵柄ではスーパーラッキーと発するだけで、奇数絵柄の時短回数45回転が確定するからスーパーラッキーと発してる訳ではないです。

なお、パチンコ台上の呼び出しランプの回転数や大当り回数などのデーター表示内容は店によって微妙に異なり、大当り1回毎に履歴が更新されてしまう店と連チャン回数が履歴で分かる店では時短中でも継続中とか確変中の表示になり誤解を招くことがあります。
(※以前に甘デジタイプの海で7絵柄のジュゴンで揃って喜んでたオバサンが時短終了後にデータランプの確変表示が消えてしまったと店員を呼び出して文句を言うなど誤解を招く元になる)

こんにちは。

三洋物産の海シリーズは、焦れったくなるようなロングリーチ演出がないので、パチンコ歴の長い私も好んで打ってます。

なお、CRAスーパー海物語IN沖縄2(大当り確率1/99.5)と沖縄3(大当り確率1/99.902)は大当り確率が1/100以下という甘デジタイプの機種ですから、大当り確率が1/300以上というミドルスペックの海シリーズみたいな「次回大当りまで確率が10倍になる確率変動(確変)」の機能はないですが、全ての大当り後5回転までは大当り確率が10倍になる確変機能があり「この大当り後5回転の...続きを読む

Q番組名が思い出せません(><;

何年か前(4、5年位?)に、Take2やココリコ、モト冬樹さんが出演する
お笑い番組がTBSで放送されていたと思うんですが、
番組名が思い出せません。なんか家の様なセットが舞台となっていたような…。
どなたか覚えている方いれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

その番組は観ていなかったのですが…(^^;)
1998年4月~8月に放送されていた『はばたけ!ペンギン』ではないでしょうか?
但し、Take2ではなく爆笑問題が出演していたようですが。。。
参考URLに詳細が記載されたサイトを貼っておきますので、御参考までに…。

全然違っていたら申し訳ないですm(_ _)m

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/KWHR/tv/penguin.html

Q時短勤務を取得するつもりなのですが、周囲の反応が不安です。 時短勤務でも周りに迷惑と思われないように

時短勤務を取得するつもりなのですが、周囲の反応が不安です。
時短勤務でも周りに迷惑と思われないように働くのは無理なのでしょうか?
みなさんの周りに「時短勤務だけど、あの人は許せる」という人がいたら、どのように働いているか教えてください。

ちなみに、職場は男女半々ですが、私の部署はほぼ女性で構成されています。
私は正社員で平です。
時短で給料3割カット、私は定時より一時間早くあがる予定です。仕事量が減らされるとかは多分ないです。

インターネットで時短勤務について検索すると、特に同じ女性からの「迷惑、辞めろ」等の厳しい意見が目につき、時短での仕事復帰や二人目の妊娠にかなり不安を抱いてしまっています。

Aベストアンサー

結局は、あなたと周りの方々との日頃からの関係性ですよ。
良好な関係なら、時短勤務だろうが子供さんの急病で休んでも、「仕方ないよ。子育て頑張って。」ってなりますが、そんなつきあいもなく、子どもの事だから仕方がないみたいな態度をとっていると、「子供がいるからっていう理由で、好きな時に勤務できていいね。尻拭いは私たちなのに」って感じになりますよ。

時短勤務も認められた権利ですし、子どもさんが病気とかなれば有給休暇を使ってお休みされると思いますが有給休暇の使用も労働者の権利です。
権利だからと、それは当たり前の事のように主張するのではなく、その権利が実行できるのは、周りの方々の協力があってこそ成り立つものだという態度で忘れずに。
その協力を得るには、周りから「子育て頑張って」と思わせる態度です。

当方でも、何人か育休明け後の時短勤務者はいました。
保育園や学童関係で、通常認められる時短勤務者以外の者も時短勤務で働いていたこともあります。
会社が働くお母さんに協力的であるか、それを周りに会社側がどう伝え理解を得るかも大事だと思います。
中には、不平不満をいう人がいるのは事実です。
それを言う事を野放しする会社ではなく、時短勤務の必要性、時短勤務の理解を従業員に説明することも必要だと思い、実践してきました。

質問者様の会社はどんな感じなのでしょうかね。
非協力的な感じだったら、きついかもね。
職場に子育てママが他にいますか?
初めての時短勤務取得者なら、周りがどう扱っていいのかわからず、ギクシャクすることもあるかもしれません。

ちょっと脅かしてしまったかなぁ。
でも、職場復帰してみないと判らない事だらけです。
不安ばかりを考えずに、いかに明るく復帰するかを考えてください。

結局は、あなたと周りの方々との日頃からの関係性ですよ。
良好な関係なら、時短勤務だろうが子供さんの急病で休んでも、「仕方ないよ。子育て頑張って。」ってなりますが、そんなつきあいもなく、子どもの事だから仕方がないみたいな態度をとっていると、「子供がいるからっていう理由で、好きな時に勤務できていいね。尻拭いは私たちなのに」って感じになりますよ。

時短勤務も認められた権利ですし、子どもさんが病気とかなれば有給休暇を使ってお休みされると思いますが有給休暇の使用も労働者の権利です。
...続きを読む

QHD-DVDに録画したBSの番組をDVDに映せなくて困っています><

こんにちは。私は今、題にもあるように、HD-DVDに録画したBSデジタルの番組をDVDに映せなくて困っています。
「コピーワンス」というコピーガードがかかっていることを知り、デジタル放送録画対応(CPRM対応)のDVD-Rを買ってきて、ハードディスクのデータを消して、DVD-Rに書き込む「ムーブ」の機能を行っても結局映せず困っております。
ちなみに、HD-DVDの機種は、PioneerのDVR-620H-Sで、親が言うには今から5年前に購入したものらしいのです^^;
BS番組の方は、BS-hiの番組を録画しました…。

そこで質問が2つあります。
(1)またこのBS放送の再放送が今度はBS2の方であるのですが、このHD-DVDを使って、今度はハードディスクに映さずに、CPRM対応のDVD-Rに直接映すことを考えているのですが、それは可能でしょうか?

(2)このデータをパソコンに移して、何とかしてDVD-Rに移したいのですが、「ムーブ」以外に何か方法はありませんか?

どうか知恵をお貸しください^^;
ここまで読んでくださりありがとうございました。

こんにちは。私は今、題にもあるように、HD-DVDに録画したBSデジタルの番組をDVDに映せなくて困っています。
「コピーワンス」というコピーガードがかかっていることを知り、デジタル放送録画対応(CPRM対応)のDVD-Rを買ってきて、ハードディスクのデータを消して、DVD-Rに書き込む「ムーブ」の機能を行っても結局映せず困っております。
ちなみに、HD-DVDの機種は、PioneerのDVR-620H-Sで、親が言うには今から5年前に購入したものらしいのです^^;
BS番組の方は、BS-hiの番組を録画しました…。

そこで質問...続きを読む

Aベストアンサー

そのレコーダーはDVD-RのVRモードには対応していません。

http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000030&cate_cd=011&option_no=0

DVD-RWを購入してください。そうすればHDDからディスクにムーブできるでしょう。HDDを通さずに直接ディスクに録画できるかどうかは機種にもよりますから判りません。取扱説明書をご覧下さい。

なお、HD-DVDというのは別の物を意味していて誤解を招きますので、HDD/DVDレコーダーと覚えておいて下さい。

Q時短中のリーチと大当たり

最近パチンコを始めまして、ちょくちょく遊んでるのですが
時短について質問があります、時短というものはチェッカーが
沢山開いて100回ただで打てるというだけで、確立は通常に戻って
いますよね? なのにどうして時短中はリーチが極端に少ないのですか? 普通に100回もまわせば何度もリーチがきますよね?
なのに時短中は多くて2回くらいな気がします、一度もリーチがこない
時もあるし・・・ そしてそのリーチは大当たりしやすい気がします
時短昇格を結構経験しました、この解釈は間違っていますか?
詳しく分からないので疑問です、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーによっても違いますが時短中はただのリーチのみは省略されています。
ノーマル時ならリーチでも時短中はリーチにならない。
某メーカは保留1と保留4では同じリーチでも信頼度が違う設計をしています。

Qアメリカのバラエティー番組などをみるには

アメリカで放送されている(いた)パリスヒルトンとニコールリッチーが田舎で暮らすという企画のバラエティー番組がみたいと思ったのですが、どうやったらみれるのでしょうか?この番組に限らずアメリカで放送されているバラエティー番組をみたいと思うのですが何か方法はありますか?

Aベストアンサー

「シンプル・ライフ」のことですね。
FOX CHANNELで7月16日から再放送やるみたいです。
スカパーやケーブルで見れます。
試聴方法あったので、URL載せときますね。

地上波で予定があるかはわかりませんが、
聞いたことないんでたぶんないんじゃないかと思います。

参考URL:http://www.foxjapan.com/tv/howtowatch/

Qエヴァンゲリオンの時短について。

朝一番の台で、1回転目でいきなり時短画面になり
しかも時短残り回数が書いてなくてビックリしました。
普通は時短の残り回数が表示されますよね。
永遠に時短で、電チューに入りっはなしで
最終的には大当たりをGETしましたが、そんなことってあるのでしょうか?それとも裏ロム?
朝一番では全台同じ画面だったので、前日の引き続きとは思えないのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前日 時短突入して4回転ほど回して閉店となったのでしょう。

翌日その台を打てば時短のまま(リセットかけられてなければ)
しかし、残り時短数は表示していません。(前日4回回っていたら残りは96回転です。)


>永遠に時短で、電チューに入りっはなしで最終的には大当たりをGETしましたが、

大当たりをした回転数はいくつですか?
もし100回以上回っていて電チューが時短のように開いていたのであれば怪しいですが。

Qバラエティー番組などで

バラエティー番組なのでよく使われている、ロウは普通のロウではなく特殊なロウですと
よく表示されていますが、普通のロウとどう違うんですか。
一般の人も買えるんでしょうか。そしてあのロウはどうやって落としているのかなど。
後パイ投げようのパイの事についてもお願いします。あれは局の手作りなんですかね。
御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

番組関係者ではないので明言できませんが、特殊なロウとはおそらく低温ロウソク(低温ローソク)だと思います(普通のロウソクと比べ、パラフィンという成分で融点を低く調整しているそうです。普通のロウソクでも高い位置から落とすことである程度冷ませるそうですが、低温ロウソクは低い温度で溶けるので垂れたものが肌に触れても火傷を起こしにくいのです。検索するとアダルトなページも多数引っ掛かりますので注意して調べてくださいね)。
アダルトショップで販売しています(未成年でいらっしゃらなければ購入は可能でしょう)が、パラフィンパックやアロマトリートメントでも使用するそうなので東急ハンズやロフトなど雑貨を扱う店で探せば似たようなものが売っているかもしれないです。

「パイ投げ」はウィキペディアに項目があったのでリンクを付けておきます。TVではホイップクリームやシェービングクリームを使用しているようですね。
私は美術スタッフさんが一つ一つ手作りしていると想像してますが、商品化もされているようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E6%8A%95%E3%81%92,http://item.rakuten.co.jp/arune/mjg-19/

番組関係者ではないので明言できませんが、特殊なロウとはおそらく低温ロウソク(低温ローソク)だと思います(普通のロウソクと比べ、パラフィンという成分で融点を低く調整しているそうです。普通のロウソクでも高い位置から落とすことである程度冷ませるそうですが、低温ロウソクは低い温度で溶けるので垂れたものが肌に触れても火傷を起こしにくいのです。検索するとアダルトなページも多数引っ掛かりますので注意して調べてくださいね)。
アダルトショップで販売しています(未成年でいらっしゃらなければ...続きを読む

Q時短勤務だと固定給ではない?

現在、育児中で一時間時短勤務をしていますが、
お給料が時間給になっています。

時短は時間給になってしまうものなのでしょうか?

もともと正社員で時短で雇われましたが、
提示されたお給料はフルタイムの固定給でした。

ですのでフルタイムとの時間比で計算された固定給になるのかと思っていたら、違いました。
年末年始など連休があると、その分のお給料はなしとなります。

これは普通ですか?
ママ友で時短で時間給という人はいないので疑問に思っています。

Aベストアンサー

産休、育休共に無給であるように(手当は社会保険から)
時短中の労働していない時間の賃金も、基本は無給扱いです。
時間給かどうかという点はさておき、働いていない部分の賃金をカットする事は合法です。

正社員で時短で、という下りが具体的にどういう事なのか分かりませんが、契約された賃金を時給換算し、時短分の時間給分を引いているなら(結果的にでも)違法ではありません。
常に1時間の時短とは限らず、検診等で長時間休む場合もあるでしょうから、柔軟性を持たせるという意味では時間給も悪くは無いと思います。

年末年始の休みは従来と同じでなければなりません。
が、従来の規定が今一つはっきりしません。休みがあっても賃金が変わらない場合はよくありますが、これもいくつかの手法があり、単純に全額出るという訳ではないのです。多くは年休の一斉付与。

Q昔みたバラエティー番組のコーナーだと思うのですが

食事をしている時に急に出た話しなんですが
子供の頃に見たバラエティー番組でゲストが食事をするのですが
その順番を予想するコーナーがあったと思うんです。

わたしは確か萩本欽一さんの番組と記憶していたのですが
主人は一緒になってから一緒に見たと言っています。

どなたか覚えていらっしゃる方いますか???
すごく気になっちゃって仕方ないんです。

Aベストアンサー

欽どこの「推理ドラマ」だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%BD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%AE!%3F


人気Q&Aランキング

おすすめ情報