これからの季節に親子でハイキング! >>

はじめてのデート。話をするうちに楽しくなって、もっとお付き合い
したいと思ったときの行動は
(1)できるかぎり笑顔を絶やさない
(2)じっと相手の目をみつめる
(3)自分から積極的に話題をふる
(4)帰り際腕をからませる
(5)帰りのタクシーの中で頭を彼の肩によせる
あなたが好きよのサインをどうやってだいますか?
「まだ、帰りたくない」
「もっと飲みたい」
「ねぇもっと静かな場所にいきたいわ」
いろいろあるでしょう。

女性からの積極的アプローチとまでいかずとも、攻めてきて
いいわよ。いらっしゃいよ。という意思表示

あなたなら、いつもどうしてます?
お聞かせください。
世の中の男性諸君も一番悩むとことです。
「好きよ」「どこかに連れ去って」「うーん。上手いんだから」
みたいな判りやすい言葉でなく、わかりにくいけど私はこれで
やってきている。そういうOKサインを募集します。
ついでに、それがうまくいった場合、いかなかった場合の
シチュエーションなども語っていただくと幸甚です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あくまで私の場合ですが、どれもサインとは限りません。



(1)できるかぎり笑顔を絶やさない
相手が誰であってもなるべく笑顔で接するのが礼儀だと思いますので。
単に男友達として一緒にいて楽しい人、というときもありますし。

(2)じっと相手の目をみつめる
どの程度で「じっと」と感じるかは人によって違うと思います。
こっちは「じっと」のつもりなのに全然気付いてもらえなかったり、そんなつもりはないのに勘違いされたり……。

(3)自分から積極的に話題をふる
単に相手の方が何を話そうか困っているようなのでこちらから話題を振っているだけのこともあります。

(4)帰り際腕をからませる
これは……!
やってみたいのですが、初デートでいきなりは恥ずかしくてできません。
相手が気になる人ならなおさらです。
まあ、冗談でも嫌悪感のある相手にすることはまずないですけど。

(5)帰りのタクシーの中で頭を彼の肩によせる
これも(4)と同じ理由で意図的にはできないです。
相手の好き嫌いに関わらず車が揺れて不可抗力で、とかならあるかもしれません。


私の場合、一番分かりやすいOKサインは「2度、3度とデートを重ねること」ですね。
「この人はないな」と思ったら、以後のお誘いは適当に理由をつけてお断りしますから。
ただ、いくらいいなと思った相手でも、初デートで強引に体の関係を迫られたらドン引きします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心から感謝します・・・ていうか、もっと早くこのことを伺っていたら
私は・・・・(;;) 回想シーン 5分間

>どれもサインとは限りません。
そうだったんですね。

>単に男友達として一緒にいて楽しい人、というときもありますし。
これです!これにいつも勘違いしていました。(こいつ、オレを憎からず思っている)

>どの程度で「じっと」と感じるかは人によって違うと思います。
女性で近視なのに目がねかけない人・・・ほんとに困ります。
これ以上遠くからボクをみつめないで

>こっちは「じっと」のつもりなのに全然気付いてもらえなかったり、
え?え?あるんだ。そんなこと残念だなぁ

>私の場合、一番分かりやすいOKサインは「2度、3度とデートを重ねること」ですね。

この事実。昔から、チャンスは3度目・・・ってマニュアル本に書いてあったのは
嘘じゃなかったんですね。


>「この人はないな」と思ったら、以後のお誘いは適当に理由をつけてお断りしますから。
これが、ないように私は最初のデートでなんとか印象つけようと唇を・・・

>ただ、いくらいいなと思った相手でも、初デートで強引に体の関係を迫られたらドン引きします。
これ、10年前に教えてもらえば、私の恋愛感も大きく変わっていましたね。
モーゼの十戒以上の重み
「焦るな。汝が好かれていようが、『ないな』であろうが、当日にその答えを求めてはならぬ」
「彼女は、郵便物ではない。その日のうちにスタンプを押さずとも彼女の心のあて先が汝に向けば
 必ずや3度目には結ばれる機会が来よう。」
(以下 人には教えない)

ありがとうございました。重ねて御礼もうしあげます。

お礼日時:2008/05/13 18:14

おはようございます☆


そんなに経験豊富なわけではありませんヨ♪
ずいぶん前~~の事ですが^^

腕は絡ませないで、肩の辺りにしょっちゅう頭が触れるように歩きました。

私の気持ちは「もっと一緒にいたいヨ」でしたが、
伝わっていたのかな・・・ビミョーです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩のあたりに頭が・・・ってあたりが絵になりますね。
これが、私だと頭同士がぶつかって歩きにくいという図になります。
・・・まぁそれはさておき。
歩きながら女性が身を寄せてくると、私め(男)の数少ない経験から申し上げてもかなりドキドキしますよね。
学生時代、はじめてデートに誘った女の子が、そういう歩き方で
寄り添ってくれて、ただうれしかったですね。
本当なら横断歩道を渡るときにそっと肩を抱くとか、手をつなぐとか
すればいいのですが初心な私は、ただ頭が真っ白でしたね。

すれっからしの年齢になって、初デートで話がもりあがり、帰り道
むこうが腕を組んできてくれたとき・・・とにかくうれしかった。
このままずっと歩いていたらいいと思いました。

テニスと同じであいての微妙なサーブを上手に打ち返せないと
いい試合にならないのですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 09:12

袖か裾をひっぱります。


言語では表現しないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
小さい子供が何か欲しがるときみたい・・可愛いです。
恥じらいと困った感じがよくでていますよね。
袖をひっぱられて、
「ん?・・・あ、そうか。ここで帰っちゃいけないのか」と相手。
「よし。もう一件いくか?」
するとまた、袖を引っ張られ
「いいのか?」・・・
ってそこで「いいわよ。」と言われると確かに男も萎えますね。
袖をひぱられた人がうらやましい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング