プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日一般の吹奏楽団についての質問をしたものなんですが、また自分の中に新たな疑問が出てきたので質問したいと思います。
吹奏楽団には、女性の方もおおいのでしょうか?自分(女)は中学校から女子校で男の人とまともにお話をしたことがないので、ちょっと心配(怖い?)です。練習も夜遅いから、ちょっと怖いです。
吹奏楽をやりたい気持ちはたくさんあるのに、こういう怖がってる気持ちもあってなかなか行動に踏み切れなくなってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?何回も質問してすみません。

A 回答 (2件)

前回も登場しました、marronです。

楽団には女性の方も多いです。
私の入っている所は半々ですね。
ただ、男性が少し多い所が半数以上です。
しかし、女性が全くいないなどという所はほとんどないです。

男性とお話ができないのはちょっと心配ですね。
団員の皆さんと仲良くなることをお勧めします。
音楽をやる者同士ですから、向こうの方から話し掛けてきてくれます。
怖がらないで、話してみて下さい。
好きな曲が同じとか、楽器に対する考えが同じとか、いろいろ共通点が見つかるでしょう。

帰り道が同じなら、ボディガードをやってくれますよ。
女性が1人で夜道は危ないですので、できればそういう人を探しましょう。

きっと大丈夫です。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

marronさんの回答を読んでとっても安心しました!!それになんだかすごく納得しました!またなにか質問があると思いますのでそのときはまたよろしくです!

これはどちらかというと音楽への質問と言うより,恋愛関係の質問のように捉えました。

男性の多い集団の中に女性がぽつんぽつん・・という比率になれば,当然のことのように「奪い合い」・・が始まるものです。これはどんな集団でも一緒です。軽くあしらえるようであればよいのですが・・。
 am20さんがその集団に対して,まったく男性のとしての興味を抱く人がいない,あるいはそのような状況を全く考慮に入れないのであれば,最初から「私には彼氏がいるんです・・」とまずは公言してしまいましょう。ただ,男性とまだうまく話が出来ない・・ぐらい苦手意識を持っていらっしゃるようですから,同じ趣味をもつもの同士としての,共通の話題から男女関係へと発展することはおおいに考えられます。
 そろそろ男慣れ・・もしておかないと,いけないお年頃かと思います。
 どうしても居心地が悪くなったらその時になって辞めてしまえばよいと思います。はじめる前から起こりもしないことを心配していても仕方ありません。
音楽が大変にお好きなようですから,とりあえず集団に飛び込んでみて,やってしまったほうがすっきりするのではないでしょうか?。
 その次のことは,またその後に考えてみたらいかがでしょう?。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの意見を聞いて少し勇気が出ました。まずは、【行動】ですね!!