痔になりやすい生活習慣とは?

ストップ安や高で寄らない日は株価は持ち越しになるんでしょうか?
またこんな日が何日か続いても上場廃止などにはならないんでしょうか?
PTSのみ一人歩きの株価にはならないんでしょうか?

A 回答 (1件)

 質問の内容が 良く解らないですが(llllll´(エ)`llllll)クマ



  ストップした 大引けで 比例配分されます。

   売りが圧倒的に 多ければ 売れなかった人は
   翌日に 持ち越しです。

  上場廃止とは
    東証が 決めた 廃止基準に抵触しなければ
    ストップが 何日続こうが 関係有りません
    
   また 翌日は前日終値を基準に
     値幅制限が有りますし 何日も寄り付かなければ
     値幅制限を拡大して 全株一致で早期に寄り付く
     対策を 東証等はします。

  また PTSも 値幅制限が有ります。

   一人歩きの 表現が解りませんが
   翌日の 東証の 初値とは 一致しないのは
   参加者の圧倒的な違いで
   需給が 片寄りますから 一致しないのが当然と思って下さい。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません
比例配分で45ぶんの1売れました
残りもPTSで明日のスト安でぜーんぶ売却しました
1つでも約定すれば株価は変わることが今日わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/13 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連続ストップ安のときはどうなるの?

こんにちは、最近株について猛勉強をしている学生です。よろしくおねがいします。

すごく気になることがあります。
連続ストップ安のときに、売ることってできるのでしょうか?

たとえば、ドリームテクノロジーは連続ストップ安のときがありましたよね?
「もういいや、損ぎり」って思って、成行売りしたとします。

あのような強い売りというのでしょうか?そのような時に売ると何日も売れないということもありえるのでしょうか?

相場にもよるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

買い手がいれば、売ることはできます。
ただし、それは場中のはなしです。
大引けのときに売りが巨大化し、買いがごくわずかしかなかったときは、
まず、売ることができません。

さらに、その差があまりにも開きすぎているときは、約定なしということになり、
そのまま次の日にもちこされます。
そんな約定なしの日が2日(3日だったかな?)つづくと、値幅制限が倍になるときがあります。
持ち株がストップ高方向へ値幅制限2倍だと幸せなのですが、その逆だと・・・T_T

Q9時をすぎても取引が始まらない銘柄って?

とても基本的なことかもしれませんが、かなり調べても見当たりませんでしたので教えてください!

ストップ安が続いて(ライ○ドアではありませんが)
我慢できなくなって、朝一番で成り行きで売り注文を出しているのですが・・・

10時半になっても1件も取引が成立していないのです。
板を見ると、一応わずかながら買い注文も入っているようなのですが。
これはどういうことなのでしょうか。
ストップ安を何回出したら開始時間を遅らせるとか、
何か決まりごとがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、圧倒的に売りが多くて寄り付くことができない状態です。

一日の取引開始後に、最初に値段がつくには売りと買いが同じ数なければいけません。

しかし、その銘柄のように売りが大量にある場合、もっと値段の水準を下げて、買いが入るのを待ちます。これをずっと繰り返すわけですが、それでも買いが足りなければ、そのままストップ安の水準まで下がります。

ストップ安になった場合、成行でも必ず売れるとは限りません。買いが少ないので、それに分けるかたちで「比例配分」されるからです。

Qストップ高で終わっているのに翌日株価が下げて始まるのは

10月13日の「8143ラビーヌ」はストップ高445円で終わり、
買残が872.000株ありました。
ところが、10月14日の開始値は410円でした。
買残が多くあるのに、どうして低く始まるのでしょうか?
多くの人がキャンセルしたということでしょうか?

寄り付きがどのようにして決定されるのか、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

注文を出す際に、その注文の有効期限を指定していない場合、当日中に約定しなかった注文は失効(キャンセル)になります。

ストップ高になると、勢いで成行注文してしまう方も多いものです。
しかし約定しなかったため、ほとんどの注文は失効してしまい、翌日の取引開始時には、あれほどあった買い残りが、綺麗さっぱり消えてしまうこともありえます。

ラビーヌの場合も今朝は売り優勢で始まって、取引開始2分間で70万株前後の出来高ですので、全てではないにせよ、かなりの数の買い残り注文が失効していた可能性があります。

さらに、気に止めておかなくてはならないのは、ラビーヌも「ぷらっとホーム」と同様、あまり確信のない情報が元で、急激に買われた反動による値動きがあったかも、ということです。
こんな記事がありました。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000047-fis-biz

だとすれば、結局この値動きにも投資家の思惑、連想とが絡み、その上、短期売買資金が流れた影響と言えるかもしれません。

ただし、ぷらっとホームと違う点を上げるとすれば、ラビーヌは経営的には安定していて、PBRも低め、配当も実施しており、ぷらっとホームよりは安心して見ていられるかな、と言う感じがするということでしょうか。
(↑あくまで私個人の分析ですので、参考程度に読んでください。)

さて、取引開始時の寄付値、そして中断から再開される時、取引終了時の終値は「板寄せ」という売買方法で決定されます。
これについては上手く説明できないので、ここを読んでみてください↓。

http://www.daiwa.co.jp/ja/glossary/jpn/00029.html

注文を出す際に、その注文の有効期限を指定していない場合、当日中に約定しなかった注文は失効(キャンセル)になります。

ストップ高になると、勢いで成行注文してしまう方も多いものです。
しかし約定しなかったため、ほとんどの注文は失効してしまい、翌日の取引開始時には、あれほどあった買い残りが、綺麗さっぱり消えてしまうこともありえます。

ラビーヌの場合も今朝は売り優勢で始まって、取引開始2分間で70万株前後の出来高ですので、全てではないにせよ、かなりの数の買い残り注文が失効して...続きを読む

QPTS株価って翌日の始値に影響があるの??

株初心者で分からないんですが、「PTS株価」って翌日9:00の始値に影響あるんですか?
現在PTS株価見たら、ある銘柄が値上がりしています。(東芝ですが・・・)

前日終値と始値が違うのはPTS株価が理由なんですか? それとも???

Aベストアンサー

PTSと日中売買は切り離されています。
PTSでも日中でも同じように売買できますが、PTS価格が日中価格に反映されるということはありません。
したがってPTS価格は参考程度にしかなりません。
まあ、動向を見る程度ですね。
前日価格と始値が違うのはPTSは何も関係ありません。
前日の何らかの材料やNYの動向を見て上がると思って買い注文が多いとギャップアップして始まるし、逆に下がると思って売り注文が多いとギャップダウンします。

Q株超超初心者です。ストップ高の株の買い方?

買いたい株がストップ高の場合はあまり買わないほうがいいのでしょうか?
買うとすれば下がるのを待ったほうがいいですか?

希望の買値で買い注文をしていればその値に下がったとき買えるのですか?

やさしいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ストップ高を買って、翌日売ろうという投資法があるそうです。勢いに乗るということでしょう。選択眼は必要です。

色々な面(これくらいで買いたい、予算など)希望価格があるなら、その価格で指値しておくことです。ただし、その指値は、前日終値からストップ高・ストップ安の範囲にしなければなりません。
下がってくれば、買える可能性はあります。指値注文の一般論としては、約定しないこともあります。

Q空売り中にストップ安になったら??

株の空売りで質問です。
空売りしていて、その空売りしている銘柄がストップ安になったらその後はどうなりますか?

Aベストアンサー

んん??
空売りした人が喜ぶんじゃない?(*^_^*)

回答になってないですが・・。

仮に4500円の株がS安になって張り付いたとすれば、
4500円で空売りしていた人は嬉しいですよね。

んでも4010円で空売った人はある程度不安だと思います。
4000円で比例配分でその日の場が終わって、翌日4000円未満の寄りつきって保証が無いですから。
4100円で寄ったり。

ですからS安だったとしても売りと買いのバランスだと思います。
材料が出て圧倒的に売りが強ければウハウハでしょうし、微妙なトコだと不安だし。

倒産などの悪材料であれば、間違いなく放置プレイで快感を得られるでしょうね。。。

Qストップ高の次の日の売買は?

株の知識が初心者なので、教えて頂きたいのですが、ストップ高の銘柄が今日いくつもありました。明日はその中でも、下げるものもあるでしょうが、値幅に制限されただけで、明日も上がるものもあると思うのですが、買いの注文がたくさんある場合、翌朝は、どのような順番で売買が確定されていくのでしょうか? 同じ値段ならば、早い者順かとか、成り行きで出した人が有利だけど、こんな欠点があるとか、ストップ高の値段より、高く設定して指し値が良いなど。また、過去に、このような経験をされた方の体験談も出来れば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

明日のストップ高 新興いじるなら
完全な割り切り1/2の 丁半博打
特に 初心者なら なおさら

練習なら 最低単位で
今から 3銘柄に 絞って
その内 1銘柄のみ チャレンジされたし。

寄り付きは 全株一致まで 寄りつきませんから
注文の優先順位は有りません。
確実に 始め値で買うのなら 成行きしか有りません。
後は 想定の価格を読んで 指し値置き。

自己責任ですから これ以上書きませんが
初心者が やって勝てるのは 運のみです。
しかも ここに この質問を書く時点で
上級者は カモが来たと思っています。

まあ 上級者も カモに成りながら
自分で 努力して はい上がっていた人
最後まで 努力も無くカモのまま
市場から 消えていった人がいるのです。

Qストップ高ストップ安で寄り付く定義は?

先日、ヘラクレスの銘柄ストップ安で売り約140に対し買いが約70で、売買が約70株成立しました。

これはどういった理由によるものでしょうか。

確信のある回答をお願いします。

Aベストアンサー

140株と70株なのに70株だけ約定したのが疑問だと言う前提で回答します。

約定の条件ですが、ザラ場であればNo.1の方のご回答で問題ないのですが、始値と終値は「板寄せ」と呼ばれる方式で値段をつけます。ザラ場であれば100株の売りに対して1株でも買い価格が合致すればその値に変わりますが、1株の気まぐれである銘柄の取引が開始されるとバランスを欠く為、実状に沿わない株価を出さないように売買自体を成立させないのです。

ちなみ板寄せ方式で約定するには3つの条件があります。
(1)成行の売り注文と買い注文すべてについて約定すること
(2)約定値段より高い買い注文と、低い売り注文がすべて約定すること
(3)約定値段において、売り注文または買い注文のいずれか一方すべてについて約定し、他方は単元株(単位 株)以上が約定すること

板寄せ方式については下記の東証のHPを参照
大証も同じ規約やってます。(本当は違うところもあるんですが)

(2)はストップ安より低い価格は無いので関係ありません。(3)についても買いが全て消化されているのでクリアーしてますね。
今回の場合は(1)を満たしたのが決め手だったのでしょうか、新興市場なので成り行き売りが少ないのは分かるのですが、ストップ安の価格で70株の指値があったと言うのがちょっと解せないですが。

ストップ安で場が終了して比例配分になったわけではないのですよね?

参考URL:http://www.tse.or.jp/cash/stock/sttrading.html

140株と70株なのに70株だけ約定したのが疑問だと言う前提で回答します。

約定の条件ですが、ザラ場であればNo.1の方のご回答で問題ないのですが、始値と終値は「板寄せ」と呼ばれる方式で値段をつけます。ザラ場であれば100株の売りに対して1株でも買い価格が合致すればその値に変わりますが、1株の気まぐれである銘柄の取引が開始されるとバランスを欠く為、実状に沿わない株価を出さないように売買自体を成立させないのです。

ちなみ板寄せ方式で約定するには3つの条件があります。
(1)成行の売り注文と...続きを読む

Q9時になっても値が付かない

初心者です。
今朝USENとギャガをみていたら、9時を過ぎても30分くらい値が付いてませんでした。
注文が殺到して処理が終わらないってことでしょうか?
値が付かない間はどのようなことをしているのですか?取引所は

あと、
USENの株が値幅制限の価格(2250円)で始値になってましたが、
その後、2250円以上まで上がることはあがれるのでしょうか?
今日たまたま上がらなかっただけですか?

あと、
気配値の画面で、成行注文の数の欄が取引前じゃないと表示されていなかったのですが、それはなんでなのでしょうか?

いっぱい質問してすいません

Aベストアンサー

>注文が殺到して処理が終わらないってことでしょうか?値が付かない間はどのようなことをしているのですか?取引所は

処理が終わらないのではなく、買いが圧倒的に多いので気配値を切り上げているのです。基本的に寄り付きというのは売り買いが同数になる値段で確定します。USENの場合には2250円で初めて同数になったということですね。

>2250円以上まで上がることはあがれるのでしょうか?

当日は上がりません。値幅制限というのは乱高下を防ぐことで投資家を保護するためにあるからです。一日の値幅は下記のように決まっています。
http://www.marukuni.co.jp/index/room/nehaba.htm

>気配値の画面で、成行注文の数の欄が取引前じゃないと表示されていなかったのですが、それはなんでなのでしょうか?

理由は分かりませんが、大証のルールではそうなっていますね。JASDAQでは場中も成行注文の数がその都度表示されます。ちなみに東証では成行の分量を見ることすらできません。

Qストップ安の銘柄を信用売り

ストップ安の銘柄があったとして
その日に信用売りをする事は可能なのでしょうか?
信用売りをしようとしても買い手がつかないと思うのですが、
その時は既に株を借りている?わけですよね??
売れない株を借りている状態になるのでしょうか。
それとストップ高、ストップ安時は比例配分されると思うのですが、
比例配分されて端株になることはあるのでしょうか?

なにぶん株初心者なもので的を得ていない質問かもしれませんが
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

50単位というのは、証券取引法の「空売り規制」によって定められている数字です。
一度に50単位(単元が500株なら25000株)までしか空売り注文は出せなくなっています。

今日の日興では6200万株の売りに対して、比例配分は88万株余ですので単純計算で1/70だけ約定ですね。
#1さんのご指摘どおり最大の50単位空売りしても1単位すら約定しない確率です。

ちなみに、比例配分というのはまず注文数の多い順に各証券会社ごと均等に振り分けます。
取引所から振り分けられた証券会社は、各社の比例配分ルールによって顧客へ振り分けます。
(時間優先会社と注文量優先の会社があります。)


人気Q&Aランキング