プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エックスサーバーというところで会社のホームページを作成するためにサーバーを借りました。試しにFlash cs3で簡単なflashを作成し、パブリッシュで「AC_RunActiveContent.js」「index.html」「index.swf」を作成しました。そこでサーバーにアップしたところ、index.htmlは読み込まれているのですが、index.swfが再生されません。
Flash再生エリアで右クリックをすると、「ムービーをロードできません」と表示されています。その下に「Adobe Flash Player 9について」と表示されているので、一応Flashであることは認識されているのでしょうか?
念のため、私が個人的に借りているロリポップのレンタルサーバーにアップしたところ、何の問題もなく再生されています。
そこで、ちょっと気になったのでMIME TYPEの追加設定画面(エックスサーバーのコントロールパネル)で、swfファイルについての設定をしましたが、何も変わりません。
エックスサーバーに問い合わせたところ、Flashなど、個別ソフトに関してはサポートしていないと言われてしまいました。
エックスサーバーではホームページのデータは/public_htmlというフォルダに置くようになっています。ロリポップはルートフォルダに置くようになっています。Flashからのパブリッシュの際に設定が何か必要になるのでしょうか?パブリッシュされた3つのファイルはHD上でちゃんと再生されていますし、ファイル自体が破損しているということはないと思うのですが...
index.htmlやindex.swfをブラウザのアドレスバーで直接指定してやると認識はされています。しかし、swfは同じ症状で、再生できないんです。
SAFARIの「構成ファイル」で確認しても、ちゃんとindex.htmlとindex.swfが表示されています。
一体何の設定がまずいのでしょうか?
どなたかアドバスお願いします。

A 回答 (1件)

チョクでswfのURLを指定すると認識される、

しかしFlashとして再生されない、となれば、
ファイルが壊れている可能性があります。
ローカル環境では大丈夫との事ですので、
転送時に問題があると推察されます。

swfをアスキーモードでFTPしてるのではないでしょうか。
そうするとファイルが壊れます。バイナリモードで転送して下さい。
それでダメなら…ちょっと解りません。
    • 0
この回答へのお礼

FTPのアスキーモード、バイナリモードはちょっとよくわからなかったのですが、DreamweaverからFTPにアップすると再生されました。このことから考えると、今までのアップの仕方ではswfファイルが壊れていたということで、ulmoさんがおっしゃった内容と同じような感じなのでしょうか?
うまく再生されたロリポップではロリポップのWEBにログインして、そこの会員ページからアップしていました。エックスサーバーも同じようにしていたのですが、アスキーモードとか設定が出来てなかったんでしょうか。
うーん、よくわからないです。サポートのページにその辺何も書いてありませんでしたし。
でも、ulmoさんのおかげでアップの仕方を変えてみることに気がつけました。結果としてうまくいってよかったです。
どうもありがとうございました。