マイクロダイエットとほとんど同じ成分でもう少し安価なダイエット食品があると聞いたのですが、なんでしょうか??
やせたいと言うのも少しはありますが、それより肌をきれいにしたいのです。マイクロダイエットは必要な栄養素が全て取れると聞きました。野菜が不足気味なのかなあと思いつつなかなか摂取できない毎日なので・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

マイクロダイエットは、1食分あたり約千円と高いですよね。

これを毎日続けるとなると、かなりの額になります。

そこで、私は、マイクロダイエットとほとんど同じ成分ではないのですが、似たような方法で4kg減量しました。

私が、マイクロダイエットの変わりに使用したものは、飲むヨーグルトです。
商品にもよりますが、1食分あたり200ml程度で、エネルギー量は100kcal強であったと思います。
腹持ちも、満腹感があり、マイクロダイエットよりいいと思います。
お値段は、100円程度であるので、マイクロダイエットの1/10ですみます。
ダイエット中であっても、飲むヨーグルトであると、カルシウム不足をあまり心配しなくても大丈夫です。
飲むヨーグルトだけであると、野菜不足がやはり気になりますので、低カロリーの野菜スープやノンオイルのサラダなどを付け合せたりします。
私は以前に経験したダイエットであると便秘に傾いたのですが、飲むヨーグルトであると、便秘にも傾きません。

テレビで放送していたのですが、アフリカの方に牛乳しか口に入れない部族がいるそうです。
このテレビを見て、思い立ったダイエット方法です。

私は牛乳が苦手なので、飲むヨーグルトにしました。
飲むヨーグルトは、飽きないように、プレーン味以外にもイチゴ味、ブルーベリー味、アロエ果肉入りなどを飲みました。

方法はマイクロダイエットと同じで、1日1食~2食を飲むヨーグルトにして、他は普通の食事を普通量食べるようにしました。
カロリーは、夕食を1番低くすると、ダイエットに効果的であるので、夕食を飲むヨーグルトにしました。
    • good
    • 0

こんにちは。

laboさんは幾つくらいのかたなのかな?
とりあえず、下のURLで紹介しているものは、マイ○ロでも途中で挫折した私が(最後に細かいザラザラが残ってそれが段々気持ち悪くなってしまいました。)
唯一大丈夫だったものです。
タブレットとシェイクを作るための粉でワンセット。味は子供がねだる位おいしいし、5種類あります。
マイ○ロだと○箱買うと1箱ついてますってなってるから、つい、一度にたくさん買って私みたいに捨てちゃうしかない人もいるけど、
ここのは定価と愛用者価格が違ってて定価だとマイ○ロの半額くらい。でも、30日以内に返せば空箱でもお金がもどるとのことです。
もっとも、私は愛用者価格にかえてそのまま続けてます。今43才ですが、いつも相手が勝手に5~10才若く思ってくれますよ。26年ぶりに高校時代のサイズになったしね。
私の変化を見て、今では、夫も愛用してます。
お暇な時に覗いてみては?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/rakrak/yokoneko/
    • good
    • 0

はじめまして。


#2の方もかかれている、○ッセンのジャスト○ィットスリムと、
マイクロダイエット、両方試したことがあります。

ジャスト○ィットスリムは味がとっても!マズイです。
両方とも、シェイクタイプのを飲んだのですが、
マイクロダイエットは牛乳でシェイクすると、とてもおいしく、
全然続けられました。
ジャスト○ィットスリムは同じくらいの量で同じく牛乳で割って飲んだのですが、
とても飲めるものではなく、3口くらいで挫折してしまい、
3種類ほどの味があったのですが、全て3口ほどで断念し、
戸棚の奥に眠っています。
今はスープタイプもあるようですが、こちらは試していません。
マイクロダイエットはシェイクもスープも味がおいしく、おかげで、
1ヶ月で5キロダウンさせていただきました。

ジャスト○ィットスリムはいくら安価とは言え、お勧めできません・・・。
味の好みは人によりけりだとは思うのですが。
    • good
    • 0

ニッセンから出ているジャストフィットスリム(32食セット)\9,990 だと思います。


マイクロダイエットとほとんど同じです。
1日の3分の1の栄養素が取れるというものです。
お試し16食で6000円というのもありますが。
ドリンク・スープ・リゾットタイプがあります。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.j …
そのほかにもオルビス(化粧品で有名ですよね)からも出ています。
同じく3分の1の栄養が取れるそうです。
ニッセンの味が4種類入ってるのに比べ、オルビスは同じ味での販売です。
オレンジシトラスとストロベリーです。
7食入って1400円とかなり安いですね。
試してみたいなと思っていただけで、まだ購入していないので
飲みやすさや味などよくわかりませんが。
Hpはまだ見ていませんが、オルビスは雑誌にはさんであるはがきで
申し込むと、初めて購入する人は300円割引になります。

参考URL:http://www.orbis.co.jp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロダイエットはプロテインなんですか?

マイクロダイエット使用者です。

ここの質問集を見て、マイクロはプロテインとかわらない。という物を見ました。

それって本当ですか?
プロテイン以外にも栄養素は入っているのかもしれませんが、基本的にはプロテインなんでしょうか?

それならもっと安値な置き換えダイエットを買って、
豆乳でも飲んだ方がいいような気がするのですが・・・。

どうでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思います。マイクロに痩せる薬(成分)は入ってないと書いてあるでしょ? 1食分170Kcalという低カロリーで栄養バランスが大変良いというだけのものですよ。 他の安価なプロテイン等でも十分変わりになると思いますが。大事なのは本人のやる気だと思います。

Q3食マイクロダイエットで過ごした事のある方いますか?

タイトルの通りなのですが、マイクロダイエットは体重調整に利用するのですが(ずっとではないです)
カタログに、3食マイクロダイエットに置き換える場合は医師の管理下のもとでお願いします。って書いてあるんですよね。
もう本当に肥満でどうしようもない時にって事だと思うんですが、
自分の判断でマイクロダイエットのみで痩せた方っていますか?

ちょっと…一体どれだけ痩せちゃうんだろう…と純粋に興味が…

Aベストアンサー

「医師の管理下のもとでお願いします」というのは、責任転嫁を計った説明ですよ。
許可する医師はまずいませんし、仮に医師が肥満治療や糖尿病治療をする場合は継続できる方法を提案します。ちなみに糖尿病患者には処方すべきでないとマイクロダイエットのサイトにありますから、ほぼ有り得ない使用法ということになります。

ではなぜ最初から禁止と書かないのかと言えば、やはり3食置き換えれば最初どんどん体重が落ちますし、それを基準にして効果をアピールしやすいからです。宣伝効果も高いです。ルールを破ってそういう使い方をして激やせした人はマイクロダイエットに感謝しますし、それで体を壊した人も、注意書きにそんなことをするなと書かれていた以上は文句が言えないわけです。仮に消費者がそういう使い方をして何らかの健康被害が出たとしても、説明書きにそう注意していればメーカーが責任を追及されずに済みます。
実際には有り得ない使用法での効果をアピールできるという、商品を売る時の基本テクニックです。

どれだけ痩せるかは、もとの体重や基礎代謝、運動、そして続けた期間できまります。いっぱい太ってる人にとっては1食置き換えただけでも結構体重が落ちるでしょうが、標準体型の人が3食置き換えてもそれほど効果がないでしょう。
また、それまでマイクロダイエットや偏った食生活でダイエットした人、運動を取り入れなかった人は脂肪を代謝できない体になっていますので、2~3週間続けても1kgも減らない場合もあると思います。基本的に、プロテインにビタミンやミネラレルなどのサプリを足した粉末なので、断食に毛の生えたものと考えていいと思います。断食した人のお話を聞けば、3食マイクロダイエットで生活した人とほぼ似たような結果を知ることができると思います。

質問内容とはそれますが、No.1さんのおっしゃるように一生太ったり痩せたりというダイエット地獄への入り口で、やればやるほど、最後には何をしてもやせない体が完成します。極端だし、良く聞く話ですがこれはほんとです。
仮に元々スポーツマンだったり、一切太る性格ではなくどんなダイエットでも成功できる人なら、マイクロダイエット使っても痩せられるかも知れません。非効率でダメな方法でも、カバーできる自己管理能力があるからです。そういう人はマイクロダイエットなど使用せずとも痩せますので、使いませんけどね。
質問者さんもたまにしか使っていないとのことで良いのでしょうが、あとで肥りやすい体になったりするのを避けるためには、基本的に1日1食の置き換えが限度だと思いますよ。しかも、ちょっと食べ過ぎた日にだけ夜置き換えるなどの補助的な使い方。体重を見てどうこうするのではなく、1日に取るべき食事を調節するため、というのが理想ですね。ちょこちょこ太るような場合、最初からそんな変動が無い食生活を見につけたり、運動の習慣を入れたりしないと、その変動は歳を追うごとに大きくなりますからね。

関係ないですが、どうやって痩せたらいいかわからず、「マイクロダイエットなら今度こそ痩せられるかも」と藁をも掴む気持ちで頼る人は、確実に痩せられませんね。ダイエットは方法ではなく「本人がどう変わるか」ですので。他のダイエットで失敗したと言う人も、やはり同じ結果になると思います。変わっていないから、違う方法を模索するのでしょうし。

なぜ、ただでさえ肥りやすい性格や体質、生活習慣の人が、ただでさえ短期のダイエットでは脂肪は落ちないと言われ、しかもリバウンドも激しいと言われている方法ばかりを敢えて選んでしまうのか、とても不思議な感じがします。何か見えない力が働いていて、その人がどんどん太るように信号を送っているのかもしれません。

朝から駄文失礼いたしました。

「医師の管理下のもとでお願いします」というのは、責任転嫁を計った説明ですよ。
許可する医師はまずいませんし、仮に医師が肥満治療や糖尿病治療をする場合は継続できる方法を提案します。ちなみに糖尿病患者には処方すべきでないとマイクロダイエットのサイトにありますから、ほぼ有り得ない使用法ということになります。

ではなぜ最初から禁止と書かないのかと言えば、やはり3食置き換えれば最初どんどん体重が落ちますし、それを基準にして効果をアピールしやすいからです。宣伝効果も高いです。ルール...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報