アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず構成から書きます。
ケース Nine Hundred
CPU x3350(ノーマルクロック)
CPUクーラー 3D GalaxyII
マザーボード P5K Premium/WiFi-AP
メモリ Dark DDR2-1066(テストするもエラーなし)
HDD HDP725050GLA360×5台
ST3500320AS 1台(ブートディスク)
計6台(RAIDなしです)
VGA PX8800 GTS TDH 640MB(GPU:680、Memory:850、Shader:1400)
サウンドカード SE-200PCI LTD
電源 KRPW-Z600W
です。

そして質問なんですが
電源ユニット本体の電源ボタンをOFFにしてから5秒くらい経ってからONにし直して最後にケースの電源ボタンを押して起動と言った過程を踏まないと画面に文字が映りません。Windowsをシャットダウンしてから、そのままパソコンを点けようとすると画面だけが映らずPC本体は起動します。(FANも正常で画面が映らないままほっておくとHDDの読み込み音も聞こえます。CMOSクリアとBIOS入れ替えも何回も試しましたが変化なし。グラボの異変かと思いきやベンチも普通に完走します。)
前まで普通に映っていたのに急な異変です。
この様な症状がでて自力にて解決した方の回答待ってます。

A 回答 (3件)

ANo.2のyuzukonです。



>GAIAXP1200w電源持ってるんですが今の電源と比べて電気料金が増えるのでしょうか?

1200Wと言うのはあくまで最大許容W、1200Wの電気代が掛かる訳ではないです。
取り付けパーツの総合計Wが電気代です。ご心配なく・・・

>2年使用で落ち込む物を買ってしまった自分がちょっとアレです

落ち込むことはありませんよ^^
電源ユニットは、結構消耗品で、わたしも1年でファンが唸りだしたり、
電圧が落ちてきたりしたものがありました><
勿論、耐久性の良いものもありましたがねー^^

>あ、お勧め800w電源がありましたら教えて貰えればいいです!(長持ちする電源がいいです

800W電源は需要が少ないので、製品がありませんが、
それよりも600W~クラスには、性能の良いものが多々有りますし、
HDDの6台を減らしたらどうでしょうか?
常時6台を付けていなければ都合の悪いことでもなければの話ですが・・・
リムーバブルで外ズけにして、必要な時に接続とか・・・?
私の今まで使ってみて比較的 気に入っているのが下記です。
ご参考までに(600W~までですが)
   ↓
http://www.scythe.co.jp/power/gouriki-tan.html

この回答への補足

滅茶苦茶助かりました!!
心配だった1200wの危惧も晴れ1200wに移行したいと思います。
ちょっと返事は短くしますがポイントつけておきますので・・・

補足日時:2008/05/12 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒見てくれてどうもでした!!
電源を1200wに変えた所普通に起動するようになり、オーバークロックもできるようになりました!また何か質問している所を見かけたら教えてくださいね!

お礼日時:2008/05/19 14:39

ANo.1さんの回答に同感です。



>HDD HDP725050GLA360×5台
>ST3500320AS 1台(ブートディスク)
>計6台(RAIDなしです)
>VGA PX8800 GTS TDH 640MB(GPU:680、Memory:850、Shader:1400)

上記のHDD増設とグラフィックカードが8800GTSで電源容量に注意信号ですね・・・

電源はCPUの様に急に破損しません・・・
徐々に劣化していきますので、疑わしきは電源の劣化の様な気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも回答ありがとうございます。
電源の容量が足りないと勝手にシャットダウンすると思ってたんですが(無名の300w電源は足りないと勝手にシャットダウンでした)色々症状があるんでしょうか?容量がたりないならビープ音でも鳴らしてくれればいいのに・・・(ちょっと愚痴っぽく)

電源の劣化と言うことですが・・・2年使用で落ち込む物を買ってしまった自分がちょっとアレです。(GAIAXP1200wが手元にあるので電気料金が上がらないと回答がでれば付け替えて見たいと思います)
あ、お勧め800w電源がありましたら教えて貰えればいいです!(長持ちする電源がいいです。

お礼日時:2008/05/12 13:17

以前は正常だったなら電源の寿命かもしれません。


それとHDD6台他に対して600Wは少々非力に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてどうもです!
あの自分でAsusの電力計算サイトにて計算すると600wでは完全に足りないと出たんですが試しにこの構成で試してみたところ起動したので今まで使っていた次第です・・・(この構成の電源は玄人志向の600w電源で2年使っています。2年やそこらで寿命って・・・品質ダメなのかな? GAIAXP1200w電源持ってるんですが今の電源と比べて電気料金が増えるのでしょうか?)
ありがとうございました~

お礼日時:2008/05/12 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!