エクセルで、『A1』のセルにNGと表示した時に、
ビープ音(警告音)を鳴らしたいのですが、
やり方がよく解りません。
宜しくご教授下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下のサイトで、「office サウンド」をダウンロードして、「ツール」「オプション」で、「全般」タグを選び、「操作の結果を音で知らせる」…という機能もあるんですね。



 自分でやってはいないので、自信はありませんが。

参考URL:http://officeupdate.microsoft.com/worldwide/japa …
    • good
    • 0

エクセルの ツール-マクロ-Visual Basic Editor で


      表示-プロジェクトエクスプローラ を開き
      目的のシートを選択します。
      コードウィンドウの上にある左のオブジェクトの選択で
      多分(General)になっているを”Worksheet”に変更し
      右のプロシージャで”Calculate”を選択します。
      そこで現れた
      Private Sub Worksheet_Calculate() に
       
      If Range("A1") = "NG" Then
      Beep
      End If

      End Sub と入れると鳴ると思います。(Excel2000での話)

こんなので如何でしょうか?  参考になるかどうか???
     
    • good
    • 0

こんにちは



 入力規則を利用するのはいかがでしょうか?

1.セルA1を選択
2.メニュー[データ]-[入力規則]
3.[設定]タブの[入力値の種類]で ユーザー設定 を選択
4.[数式]に =A1<>"NG" と入力
5.Enter

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

Qエクセルでセルの1部分を別のセルにコピーしたいのですがやり方を教えてください。

エクセルでセルの1部分を別のセルにコピーしたいのですがやり方を教えてください。

(1)同じセルに書かれている電話番号とFAX(Alt+Enterでセルの中で改行されている)を別々のセルにしたい。

(2)○○会××グループと書かれたデータの○○会と××グループを別のセルに分けたい。
(○○や××の文字数はバラバラです。)

よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

セル内改行はCHAR(!10)に当たる文字が入ります。そのことを別途知っている必要があります。
忘れた場合は、空きセルにALT+ENTER+aaaといれ(F1と仮定)、=LEFT(A1,FIND(LEFT(F1,1),A1)-1)とする方法もある。
ーー

"aaa
cddddd"
aaaを取り出すのは
=LEFT(A1,FIND(CHAR(10),A1)-1)
cdddddは
=RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND(CHAR(10),A1))

福岡会東グループ
福岡会を取り出すのは
=LEFT(A3,FIND("会",A3))
東グループ
=RIGHT(A3,LEN(A3)-FIND("会",A3))

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Q宜しくお願いします。Excelで 田梅田 田田田 梅梅梅 田梅梅 と1つの列のセルに記載されてたら梅

宜しくお願いします。Excelで
田梅田
田田田
梅梅梅
田梅梅
と1つの列のセルに記載されてたら梅の字だけに赤のフォントで1発で塗ることできますか?宜しくお願いします

Aベストアンサー

エクセルのバージョンが書かれていませんが。
置換で可能です。
「検索と選択」→「置換」→[検索文字列]の欄に『梅』を入力→[置換の文字列]の欄に『梅』を入力
→「オプション」をクリック→[書式…]→(書式の変換)でフォントを選択し、[色]で『赤』を指定
[すべて置換]
でできます。

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

QExcelの%のやり方が解りません

数字を%に変換したいのですがどこをどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

・セルの書式設定で表示形式をパーセント表記にする

・リボンの中にある%のアイコンをクリックする

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

QセルA1とB1の数値が一致しないとき警告文がでるようにするにはどのよう

セルA1とB1の数値が一致しないとき警告文がでるようにするにはどのようにすればいいでしょうか?
どちらのセルにも合計する関数が入っています。
関数でできますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
一つの案です。
警告文ではないのですが、条件付書式でB1セルの値がA1セルと違う場合に
セルの色を「赤」にするという方法はどうでしょうか?

当方使用のExcel2003の場合ですが、
B1セルをアクティブにし、 メニュー → 書式 → 条件付書式 から
「セルの値が」→「次の値に等しくない」を選択し、「=A1」として
書式 → パターン から 「赤」を選択してOK

これでA1とB1セルの値が異なればB1セルが赤くなります。

この程度しか思い浮かびませんが、
参考にならなかったら読み流してくださいね。m(__)m

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

QExcel VBA。結合されたセルの行数を取得しその行内の列単位で検索する方法をご教授ください。

B列がところどころ結合されているデータがあります。
※ 結合されていない行もあります。

例として、B1~B4(4行)が結合されていた場合、
1行目から4行目までの範囲で列検索を行ないたいと思っています。

Dim i As Long
If Cells(i, "B").MergeCells Then

一部分のみですみません。
行検索を行ない、B列が結合セルだったら、
Rows(i)(1~4行目)の、「列単位」で検索し(列はD列以降が検索対象)、
D列(D1~D4)に一箇所でも「○」が入力されていたら、D1に「○」と入力し、
E列以降の列にも同じ処理を繰り返したいです。

いろいろ試してみたのですがうまくいきませんでした。
検索方法を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問を読み違えていました。ユーザ定義関数ではできませんので、マクロでの実装です。

Sub sample()
Dim I As Long
Dim J As Long
Dim M As Long
Dim R As Range
I = 1
Do While I <= Cells.SpecialCells(xlCellTypeLastCell).Row
If Cells(I, "B").MergeCells Then
M = Cells(I, "B").MergeArea.Rows.Count
For J = 4 To Cells.SpecialCells(xlCellTypeLastCell).Column
Set R = Range(Cells(I, J), Cells(I + M - 1, J))
If WorksheetFunction.CountIf(R, "○") > 0 Then
Cells(I, J).Value = "○"
End If
Next J
I = I + M
Else
I = I + 1
End If
Loop
End Sub

質問を読み違えていました。ユーザ定義関数ではできませんので、マクロでの実装です。

Sub sample()
Dim I As Long
Dim J As Long
Dim M As Long
Dim R As Range
I = 1
Do While I <= Cells.SpecialCells(xlCellTypeLastCell).Row
If Cells(I, "B").MergeCells Then
M = Cells(I, "B").MergeArea.Rows.Count
For J = 4 To Cells.SpecialCells(xlCellTypeLastCell).Column
Set R = Range(Cells(I, J), Cells(I + M - 1, J))
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報