今、チノパンを買おうと思っています。でも、どう選んでいいか分かりません。皆さんはパンツを買うとき、どこを見て選びますか?ブランド名も添えて教えてください。チノパンを例にとって。

あとパンツのすそ上げって、買ったお店のレジに持っていけばしてもらえるんですか?洋服を扱っているお店ならどこでも?買った店じゃなくても?皆さんはかかとを基準に、プラスマイナスどのくらいすそ上げしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ブランドといっても、チノパンはどこでも出してますし、個々の体型や好みによるところが大きいので一概にどこのがいいとは言えませんが・・。

たとえばユニクロは、丈が5段階で展開してて、すそ直しがいらないぐらい種類が豊富ですが、パンツで重要なのは丈だけじゃない。質とかも重要ですからね。足のラインが出すぎるのもなんだし、ぶかぶかすぎるのもどうかと思うし・・・。まあそれもまた好みによりますけれど。下の方がおっしゃっているように、試着しまくるしかないでしょうね。けっこう体型にコンプレックスがあると試着って恥ずかしいと思ってしまうんですが、そんなことは自分しか気にしてません。店員さんは気にもとめてないので、もう気にせずはきまくればいいですよ。たくさん試着すれば、自分に合うものがどんなものかわかってきます。逆にいうと、試着しなければ絶対にいいものは見つかりません。ほんとです。すそあげは、これを買おうと思った時点で近くにいる店員さんに声をかければいいですよ。それか、パンツをはいたまま試着室から呼んでもいいし。レジに持っていってもどうせはきなおさなければいけないですしね。洋服を扱っている店ならどこでもです。ちなみに、すその位置ですが、私は最近はやりの半端丈は勇気がなくてはけないので、くつをはかずに立って、床にすそがつくぐらいのところで切ってもらいます。別に、くつをはいた状態で切ってもらってもいいですよ。ヒールの高いものに合わせたいときはそれなりの丈の調節が必要になりますし。

あ、試着の際に気をつけてみておきたいのが、後姿です。重要ですよ。お尻のラインがあまりにくっきり出ているものも、逆に、変に余りがあるのもよくないです。
とにかくパンツは人それぞれ。いいのがみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>試着しなければ絶対にいいものは見つかりません。ほんとです。
やっぱそ~ですよねぇ。
それにしてもユニクロってすごいですね。まだでてそんなに経ってないと思うんですがメッチャ人気出てきたし。
ユニクロにも行ってみようかと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/14 15:28

メチャクチャ試着しまくって・・・わけがわからなくならないように気を付けて下さいね。

どれがいいのかわからなくなって「また来ます・・・」ってお帰りになるお客様がたまにいらっしゃいます。一店舗につき4着ぐらいまでが限度のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2001/03/01 22:06

チノパンなら、どんな風に履きたいか(カッコ良く? かわいく?)を考えて買いに行くと良いでしょう。

そして試着しまくる! 見ると着るでは違うことが多いんです。
パンツのお修理は、セールでない商品(プロパー)なら、百貨店なら無料だと思います。(個人商店なら有料の可能性高し)買ったお店でしてもらえます。買ったお店でなくてもお金を払えばしてもらえるでしょうが、店員さんに訊いてみてください。¥500~700でおさまるでしょう。クリーニング屋さんでもしてもらえるそうです。
長さは・・・パンツの形によって変わってきます。すそがすぼまったもの(テーパード)ならくるぶしの下あたり、ストレートなら履いて床すれすれ、など。あわせる靴によっても違ってきますので、買う当日にはチノパン用の靴を履いて行くといいですね。
カットしてもらうとき、綿のものはいくらか縮むことを念頭に置きましょう。最近ではあらかじめ縮ませてあるものもありますので、これも店員さんに訊いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見ると着るでは違うことが多いんです。
そおっ!そおなんです!洋服だけ見ていいなって思っても、いざ着てみるとあれってこと、けっこうあるんですよね!!はっ、すみません。取り乱しました。(笑)

すそ上げって私が予想してた以上に安いんですね。1500円ぐらいかかるもんだと思っていました。

メチャメチャ試着しまくっていいものを見つけたいと思います。この次もご贔屓に。

お礼日時:2001/02/14 15:39

ずばり、試着しまくるしかないでしょう。

私の場合は、ブカブカが、好きじゃないので、足のラインにフィットしたものを選びます。だから、ストレッチ素材のほうが、しゃがんだ時などに、大変、楽だと思います。
後、お直しについてですが、私の店では、他店でも、他ブランドでも構わないので、お客様から要望があれば、承っています。もちろん、お直し代は、お客様の負担ですが・・・。タウンページなどで、お直しを、してくれる所も載っていると思います。かかとを基準に、2cmぐらいでしょうか。綿は多少の縮みも、考慮して下さいね。
某ブランド店の店長をしておりますので、お勧めブランドについては、コメントを控えさせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
洋服に関わっていらっしゃる方からの情報はすごく助かります。この次もご贔屓に。

お礼日時:2001/02/14 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコラーゲンのサプリメントの選び方

自転車競技をやっている者です。
トレーニングがハードな時期は慢性的に膝に痛みがあり、動かすと関節からギギギ…と軋むような音が聞こえるので、軟骨が磨耗しているのではないかと思って、コラーゲンのサプリメントを購入しようと思っています。
ドラッグストアでいろいろ見てみたところ、原材料が豚皮のみ、たんぱく質含有率92%と表示されているものと、原材料が「魚コラーゲンペプチド」とかなんとか表示されている、たんぱく質含有率80%ほどのものが候補にあがっています。この二つ、どちらがお勧めですか?
また、焼き鳥の鳥皮が好きなので、サプリメントを利用する代わりに、これを冷凍しておいて毎日少しずつ食べる、ということも考えているのですが、これは有効でしょうか。その場合、一日にどれくらいの量を食べればいいでしょうか。
他に、お勧めの商品や良い選び方など、アドバイスがありましたら何でもお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~。
わたしも膝、いまいちなのでサプリメントとってます。
といいつつ実は、お肌にコンドロイチンがいいというので、コンドロイチン+グルコサミンのサプリメントのんでいたのですが、ついでに膝の調子もよくなりました。もともと、期待してなかったのでこれはうれしい驚きでした(残念ながらお肌のほうの効果はよくわかりませんが。。。)

でも、本来はコンドロイチンとかグルコサミンってサメの軟骨とかからとれるもので、関節とかによいとのこと。そもそも、コンドロイチンってなんこつとかに含まれる成分ですもんね。(効能書きにもずばり関節にとかいてありました)コラーゲンはむしろ骨を丈夫にするのにむいているようです(以前、NHKの番組でやっていました。)

日本で買うとけっこう高いので私はもっぱら、海外のビタミンショップからネット経由で購入してます。送料と購入代金の25%が海外販売手数料だかで上乗せされるんですがそれを合わせても、安いです。

ちなみに、日本では人気のコラーゲンですが、アメリカではそれほどでもないみたいですね。本来なら、食品から取るのが理想的なので、食事療法もあわせると効果的かもしれませんね。でも、サプリメントもそうですが、単品だけでたくさん取っても効果は十分に発揮されないといいます。基本はバランスのとれた食事を考えて(ビタミンをバランスよくとるために)、不足分をサプリメントで補う、という考え方のほうがよいような気もします。
コラーゲンを取ることに集中するあまり、ほかの大切なビタミン、栄養がおろそかになっては効果も台無しというものですから。

こんにちは~。
わたしも膝、いまいちなのでサプリメントとってます。
といいつつ実は、お肌にコンドロイチンがいいというので、コンドロイチン+グルコサミンのサプリメントのんでいたのですが、ついでに膝の調子もよくなりました。もともと、期待してなかったのでこれはうれしい驚きでした(残念ながらお肌のほうの効果はよくわかりませんが。。。)

でも、本来はコンドロイチンとかグルコサミンってサメの軟骨とかからとれるもので、関節とかによいとのこと。そもそも、コンドロイチンってなんこつとかに含...続きを読む

Qパンツのすそ上げの長さについて

お店で、パンツを購入時、靴に合わせて、すそを短くしてもらいますが、ほとんどの場合、左側にピンを打って、やってもらっていました。

ところが、最近、自分のうしろ姿をじっくりみる機会があったのですが、パンツのすそが、右が短いのです。
ジーンズなどは、気にならないのですが、きちんとしたパンツだと、ヒールにかかる部分の長さが(1センチくらい)右が短いので、気になってしまいました。

たぶん私の足が右のほうがい1センチ長いのだと思います。

パンツのすそ上げで、右左の長さをきちんと計ってもらって、違う長さになることもありなのでしょうか。

Aベストアンサー

私は婦人服の販売を担当してます。
パンツのお直しの際、左右違う長さにされる方はかなりいらっしゃいますよ。
私自身も左右1.5センチ違います。

ですので、お直しの際は左右計ってもらうのが大事ですね。
両方計って違う長さになった場合は単純に店員の採寸ミスか、お直しの業者のミスだと思われます。

Qセラミドのサプリメントの選び方(他についても)

セラミドが入っているサプリメントを購入を考えているのですが、サプリの選び方がよくわかりません、、、

含んでいる量とか、吸収率とかもサプリを栄養として体に摂取するのにはきっと大きく関係してると思うんですが、どうやって選べばいいのかわからないのです、どうか教えてくださいな。

他にはコラーゲンとかヒアルロン酸、スクワラン、ビタミンC、コエンザイムQ10とかも考えてるんですが組み合わせとか量とかでも吸収率が違うようなんです、、、組み合わせとか含んでいる量とかどうやって選んだらいいのか頭が混乱しそうです。

商品のどのあたりを見て他のものと比べたり判断すればいいのでしょう?

お詳しい方いらっしゃったらぜひ教えて頂きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

わたしはコラーゲンが専門なのでその部分についてのみ書きます。
コラーゲンは多くの皮膚などに含まれる成分なので、食べることで肌がきれいになるイメージを持たれているかも知れませんが、多くのコラーゲン製品を食べても製造工程上たりないアミノ酸ができるので、消化吸収して再度コラーゲンになる可能性は非常に少ない割合です。

結局他のたんぱく質を召し上がっていただかないと足りないアミノ酸が補給できないのでコラーゲンは体で作られません。

ちなみに多くのコラーゲンとして販売されている商品が定義するコラーゲンはコラーゲンではありません。ゼラチンという加熱や薬品処理をして簡単にいうと焼けどした状態のたんぱく質を粉砕したものです。
ゼラチンはお菓子を作る材料として利用することなどから単価が安いので加工をしてコラーゲンという名称を使用して高く販売しているのでしょうか?

業界では許容されているのかも知れませんが本物のコラーゲンを使用しているサプリメントはほとんどありません。

組み合わせに関しては食事の食べ合わせと同様で○○と△△を一緒に食べると吸収しやすいとかアミノ酸は食べる際に少ない含有量の成分しか吸収されないとか、クエン酸はクエン酸回路を考慮するとか勉強すると効果的な組み合わせはあるかと考えられます。

サプリメントは食事療法の一部として考えるのであれば食品と同じように衛生的に加工されたもので生産者の見える商品をお選びください。当たり前のように感じるかもしれませんが、そのような商品は全体の10%あるかどうかです。多くのサプリメントは残念ながら食品に比べ誰もが安心して食べることができるものではありません。

わたしはコラーゲンが専門なのでその部分についてのみ書きます。
コラーゲンは多くの皮膚などに含まれる成分なので、食べることで肌がきれいになるイメージを持たれているかも知れませんが、多くのコラーゲン製品を食べても製造工程上たりないアミノ酸ができるので、消化吸収して再度コラーゲンになる可能性は非常に少ない割合です。

結局他のたんぱく質を召し上がっていただかないと足りないアミノ酸が補給できないのでコラーゲンは体で作られません。

ちなみに多くのコラーゲンとして販売されている商品...続きを読む

Qバイト用のレディースパンツを買いたいんですが ジーンズ系はNGです。 チノパンってOKなんでしょうか

バイト用のレディースパンツを買いたいんですが
ジーンズ系はNGです。
チノパンってOKなんでしょうか
一般論で構いません!
どこで買えばいいですか?

Aベストアンサー

ジーンズ系はNGとの事ですが、おそらく色の問題だと思います。さすがに普通の青いジーンズでは、ねぇ。

チノパンなら大丈夫だと思いますが、あまりダボッとしたものは避けた方が良いでしょう。また、チノパンでもなるべく茶色系より薄いベージュ系の方が良いでしょう。

比較的タイトなものをお勧めします。
タイトでストレッチ素材であれば脚のラインも綺麗に出ますし、何よりも清潔感があって好感を持たれると思います。

スキニータイプにするかブーツカットタイプにするかは質問者様の体型や靴とうまくコーディネートできるように選ばれると良いでしょう。

パンツはユニセックスの製品で大丈夫ですのでジーンズメイトやライトオンなどの、普通は男性が行くようなジーンズショップなどがお近くにあればそこで購入することができます。

QビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。
ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか?

またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。

また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。

ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンCは水溶性なので、一度にまとめて摂取するより、こまめに摂った方が吸収がよいです。(不要分は尿中に排出)

ビタミンには、Cのように多くとっても水溶性で排出されるものと、そうでないものがあるので
摂り方に注意が必要だと思います。

最近は安いビタミン剤が出ていますが、天然のものはそんな値段では
売れないらしいので、安いものは合成のものだと思われます。

マルチビタミンのように、一錠中に何種類ものビタミンが含まれている
ものよりも、体調に合わせて個別に摂る方が理想的です。

Qユニクロでのボトムスすそ上げについて

すそ上げは清算後、清算前どちらですか?
あと待ち時間は混み具合によって違うのでしょうか。
1時間あれば大丈夫?

Aベストアンサー

混雑していなければ大丈夫ですが、時間によっては一時間以上待ちますよ。
朝一番などの混雑していない時間に行かれることをお勧めします。

Q精力増強サプリメントの選び方

夜の営みに精力サプリメントを検討しています。
今までDHCのマカとかは試したことありますが、効果は?と言われると???って感じでした。
バイアグラのような薬には副作用も怖いので使いたくありません。
できればサプリメントでこれは!という効果を実感できるものを探しています。
一度だけでなく、継続的使いたいので毎月の予算も月1万円以内に抑えたいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いい歳したおじさんです。
おじさんでも性欲は盛んですが立はいまいちです。
私もバイアグラ派ではなくサプリメント派です。
質問者様と同じくバイアグラは副作用があり、気持ちよく楽しめません。
できるだけ自然な立ちがベストなのはよくわかります。

そんな私が使ったサプリメントの中で価格と効果のバランスがよかった商品順に並べたいと思います。

クラチャイダムゴールド(月約10000円、効果★★★★★)
ロットンダゴールド(月約6000円、効果★★★★)
オリヒロ マカ ゴールドマグナム1000(月約3000円、効果★★★)
DHCマカ(月約1500円、効果★★★)
DHCトンカットアリ(月約1500円、効果★★)
DHCビタミンE(月約300円、効果★★)
DHCDHA(月約1000円、効果★★)
DHC亜鉛(月約1000円、効果★★)
バルクスポーツ アルギニンタブレット 500タブレット(月約1300円、効果★★)
エビオス錠 2000錠(月約800円、効果★★)

ビタミンEたDHAは血液サラサラ効果で立ちやすさを狙って試しました。
★が3つ以上は効果を実感できたものです。
★が2つのものは効果があったようなないようなあまり実感できないものです。
クラチャイダムゴールドは★5ですが、月1万円は高いと感じました。
ロットンダゴールドがクラチャイダムゴールドよりカチカチというわけではありませんが、効果はしっかり実感できました。
エビオス錠は立ちがよくなるというよりは、精液の量が増えた気がします。

効き方は個人差は絶対ありますので、あとはコストとのバランスで判断してください。

いい歳したおじさんです。
おじさんでも性欲は盛んですが立はいまいちです。
私もバイアグラ派ではなくサプリメント派です。
質問者様と同じくバイアグラは副作用があり、気持ちよく楽しめません。
できるだけ自然な立ちがベストなのはよくわかります。

そんな私が使ったサプリメントの中で価格と効果のバランスがよかった商品順に並べたいと思います。

クラチャイダムゴールド(月約10000円、効果★★★★★)
ロットンダゴールド(月約6000円、効果★★★★)
オリヒロ マカ ゴールドマグナム1000(月約3000...続きを読む

Qジーンズのすそ上げをお願いする場合

500円で他店のジーンズでもすそ上げしてくれるという店があるので、お願いしたいのですが、自分でどこで切るのかをクリップとかで留めてから持っていくんでしょうか?
それとも、店に行ってから履き替えて、このくらいがいいですと言うんでしょうか?

おそらく前者だと思うのですが、そうだとすれば留めるのは片足だけでも構いませんか?

また、店内アナウンスで「種類によってはお受けできないジーンズもあります」とありましたが、具体的にどのようなジーンズはすそ上げしてもらえないんでしょうか?
自分のはすその部分にだけしわ加工みたいなのがしてあるので、ひょっとしたら・・・と心配です。

どうぞ回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

どのくらいの丈がいいのか解らない場合は、お直しのお店で実際見てもらうといいですよ。
お店で実際測ったほうが、お店とお客さんとの食い違いがないのでいいと思います。

自分でお店の人に言う場合「股下何センチ上がり」とか「裾から何センチ」といえばお店の人はわかりますよ。
クリップやピンで留めて持って行ったら、店員さんがお店で確認すると思います。
あと、自分で好みの丈を申告する際に丈を測る場合、必ず靴を着用した状態で測ってくださいね。
女性でヒールのある靴を履く事がおおい場合、その旨を言うと多少丈を長めにしてくれると思います。

お店で「お受けできないジーンズ」ですが、ラインストーンやスパンコールなどの飾りがついているものとかじゃないかな。
特殊なジーンズって結構あるんですよね。
裾にフリルついてたりとか。
質問者さんのジーンズはシワ加工があるそうなので、直接お店にジーンズを持って行って聞いたほうがいいですよ。

お直しに出すとき、新品以外は洗濯してからにしてくださいね。

Qサプリメントの選び方など

サプリメント初心者です。
タイムリリース加工のビタミン剤
キレート加工のミネラル剤

買おうと思ったのですが、
1、商品数が多い
2、数字が細かくて目が疲れる、頭疲れる、面倒くさい。
3、販売サイトが多い。
4、良いんだか悪いんだか、何を基準にしたらいいかわからない
などなど、買う前に疲れてしまいました。
買われてる方はどうやって情報収集しているのでしょうか。
どうやって探すと効率が良いでしょうか。

話は変わりますが、アメリカのサプリのボトルはなぜ派手なのでしょうか。見慣れないので、ねるねるねるねみたいで不気味です。

Aベストアンサー

自分はアイアンマンという雑誌を読んで勉強していますよ(*^_^*)

おそらく今の日本で一番サプリの情報が載っていると思います☆

参考になれば、幸いでございます(*^_^*)

Qパンツのすそを

サンダル(バックベルトなし)を履いて新しく買ったパンツを履くと、自分のかかとでパンツの裾を踏んでしまうのです。 (裾が自分の踵とサンダルの間に入ってしまう状態です。)  今までそんなことなかったので、どうしたら防げるのかわかりません。  

たぶん丈が中途半端なのでしょう。   もっと丈を長くしたらよいのでしょうか?  それとも短くしたらいいのでしょうか?  きれいめなパンツですし、ヒールのサンダルなので、あんまり丈を短くしたくないのですが…。   不思議なことに踏んでしまうのは右足だけなんです。  生地は張りのある割と厚手です。  そんなのも関係あるのでしょうか?  

たまにすそを昨日の私のように踵で踏んでしまっている人を見ますが、かっこ悪いし、歩きづらいし、こまっています。   アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もそういう経験,あります.
見た目もよくないし,歩きにくいですよね・・・
左側は大丈夫そうなので,左に合わせて右側のすそ直しをされてはいかがですか?
実は脚の長さって左右で違う人が多いんですよ.
お店では片側のすそだけ測ってすそ上げすることが多いですが,そのパンツをはいて,サンダルも履いた状態で床から何センチとかで長さをあわせてみてください.
(できることなら誰かに見てもらうほうがいいです)
それですそを直すと,平面に置くと長さは違っても,
はいたときにちょうどよくなります.
すそのまつり縫いなら多少いびつでも外からはわからないので,普段お裁縫をされなくても大丈夫ですよ.


人気Q&Aランキング