プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンハン2ndGから始めた初心者です。

現在村長の緊急クエストのフルフルを倒すのに苦労しています^^;

防具は全身ブランゴでメイルだけレベル2で他は1です。

武器は骨刀【鮫牙】です。

防具、武器への問題、フルフルの効果的な倒し方など教えてください。
よろいくお願いします。また防具、武器の変更をしたほうがいい場合
お手数ですが素材の入手方法なども教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

片手剣での攻撃をオススメします。

切れ味は緑がいいです。何故かというとはじかれるから
フルフルの前で攻撃すると電気ブレスをしてくるので、必ず、左右にまわって攻撃しよう。
しかし、フルフルは体内発電をしてきます。体内発電は、ダメージが大きいので、体内発電をしたら、攻撃をやめて、その場で、防御をして下さい。ダメージは、5から10で済みます。
こうしていけば、必ず倒せます。フルフルの尾びれ回転は、フルフルの足下で、攻撃していればOKです。

参考URL:http://www.monster-hunter2.com/monster/huruhuru. …
    • good
    • 1

ヘビイボウガンで雪山のエリア3の高台のうえから散弾を


うちまくったらけっこうはやく倒せます。
武器は最初のボウガンで最強まで強化しないと難しいです。
    • good
    • 1

下記サイトが参考になったので紹介いたします。


片手剣での攻略が書いてありましたが、
太刀の場合、耳栓スキルをつければ同じ攻略で問題ないかと思います。

防音珠の素材は、修羅原珠+黒狼鳥の耳+カンタロスの頭です。
もしくは瑠璃原珠+黒狼鳥の地獄耳

皆さんが書かれているように炎属性もしくは毒がいいのではないでしょうか?

参考URL:http://blog.livedoor.jp/emotea/archives/51388335 …
    • good
    • 0

まずフルフルの場合火属性の武器でいったほうがいいと思います。


無属性の武器でも全然いけますが、有利に楽に倒したいのならば火属性をお勧めします。あと自由でいいのですが、僕は大剣でいったほうがいいと思います。しかし火属性の大剣といってもあまりないような気がします。使いやすいのは下位の場合「レッドウィング」とかがいいと思います。上位の場合は「炎剣リオレウス」など(ブルーウィングを強化したもの)がいいと思います。G級は「火砕斬」や「火砕断」がいいと思います。あとは倒しかたです。フルフルは頭や首が弱点なのでそこを狙うといいです。近寄ると体内放電(青い電気)をしてくる場合があります、その時はなるべくはやく反応して(Rボタンで)ガードするとよいです。口からはく白っぽい電気を出している最中に―横から―剣で首を狙ってください。それの繰り返しでできると思います。あとは気合です
       。頑張ってください。
    • good
    • 1

フルフルの第一弱点は頭、次に首なのでそこを狙うと効率的です。



狙いやすいのは電気ブレスを撃った後の頭です。
撃ち終わった後は隙だらけなので適度に攻撃します。欲張って攻撃すると放電などを食らってしまうので無理は禁物です。

フルフルで注意したいのは咆哮です。あの叫び声を聞くとハンターはしばらく動けなくなってしまうので、慣れないうちはガードができる武器がいいと思います。
ガードができない武器を使うならなるべくフルフルの側面または後方にいると、フルフルが振り向く間に動けるようになるかもしれません。

あと、フルフルに限らず大型モンスターは怒ると攻撃力と素早さが上がるので慣れないうちは回避を優先したほうがいいかもしれないです。

近接武器を使うなら切れ味ゲージが緑色以上のものを選ぶといいと思います。はじかれにくくなります。

防具は一撃でやられさえしなければ、今のままでも問題ないと思います。

フルフルは一撃一撃がでかいので、無理をしないのが一番です。
    • good
    • 0

武器:弓 ワイルドボウ 


防具:裸でも十分
生産アイテム桃毛獣の毛×4 とがった爪×3 棒状の骨×10
桃毛獣の毛:ババコンガを倒す。
とがった爪:★2つにある【ブランゴたちの群れ】をやる。
棒状の骨:★2つにある【ブランゴたちの群れ】をやる。もしくは採取する。

フルフルは最初エリア1に来るので高台から撃ちまくる。
普通に戦う場合でもフルフルの後ろに回りこむように動けばまず攻撃は当りません。
注意しないといけないのは咆哮くらいですが、後ろに回りこんでいればフルフルがこちらを向いて攻撃するまでに動けるようになってます。

エリア3に移動すれば捕獲できると思います。シビレ罠を張ってかかるのを待ちましょう。
    • good
    • 0

僕はガッツで倒しました(笑)


今になってみれば武器をかえれば良かったと思いますw
フルフルは火属性の武器が苦手なので探してみてはいかがですか?
それから、僕はどうしてもティガレックスが倒せなかった時に、捕獲を試してみたら意外と楽にいけました。
フルフルはダメージをある程度食らった時に決まってエリア3へ移動し、寝て体力を回復しようとします。
なのでエリア3にフルフルが移動したらエリア5辺りで待機してペイントの色が青になったらエリア3に入り、足元にシビレ罠を仕掛けてかかったのを確認してから麻酔玉を投げつける、これだけで捕獲はできます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!