アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Civilization4を買いました
現在のPCはVistaで問題なく使えてるのです

が、

ゲームCDを傷付けるのが嫌なので
いつもはイメージを吸出しデーモンツールを使用してゲームをしてました
これだといちいちPC内にゲームCDを入れなくてもよいし
CDも綺麗なまま保てるので

でも、Civilization4をデーモンツールを使って使用しようと思うと
エミュレーター機能を切ってください的な表示が出ます
エミュレーター?デーモンツールを終了させると仮想DVDが出なくなるのですが・・・

前のPC(OS XP)のときは
Civilization3(4ではなかったですが)をこのやり方で問題なく使ってたのですが・・

これはどういった現象なのでしょうか???
XPでも同じようにCivilization4はデーモンツールを使って使用できなくなってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

最近のソフトはDeamonToolsなどの仮想ドライブツールが動作していると、ソフトの起動を抑制する機能が備わっているようですね。

違法コピー対策ですから、該当ツールを削除する必要があります。

ネット上に流れているパッチを適用すると使えるような書き込みを見かけますが、ほとんどの場合ウイルスやスパイウェアの感染源ですので手を出さないほうがいいでしょう。

ソフトの使用許諾によっては、メディアのバックアップとしてなら複製を作ってもいいと記載されている場合もありますので、説明書や使用許諾書をよく読んでみてください。
    • 0

ゲームの製作者が仮想CDによるゲームの使用を嫌がっているのでしょう。

察してください。
    • 0