お世話になります。
HCR32(RB20DET)に乗っていますが、
エンジンスワップを考えています。

RB25DET(R33前期)に乗せ変えたいのですが千葉県で
スワップに強いショップはありますか?

木更津在住です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エンジンスワップが出来るショップは結構あると思いますよ。


簡単な事を言ってしまえばスーパーオートバックスの千葉長沼や柏沼南
店でも問題なく出来るでしょう。
他にはトップシークレットが千葉のショップでは有名です。
後はどこまで自分の思ったことをやってくれるところを探す作業に
なりますから、実際に相談しにいくしかないですよね。

参考URL:http://www.topsecretjpn.com/
    • good
    • 1

みんカラのアクセスランキングで、常に上位にいる


朝日○○き さんが千葉だったような?
私がその車種に乗っていて、その作業を頼むなら駄目もとで連絡しますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉県北西部から日帰りで行けるドライブ。 1人でドライブに行こうかなと考えてるのですがどこかオススメ

千葉県北西部から日帰りで行けるドライブ。
1人でドライブに行こうかなと考えてるのですがどこかオススメの場所とかありますか?

Aベストアンサー

今の時期、伊豆が良いように思いますが、梅の咲いているポイント熱海の桜(河津桜と同じピンクの早咲き)や河津桜の咲いている周辺では、とんでもなく渋滞しています。
テレビで見たところでは、河津桜は朝7時には駐車場が満車となり、車が全く動かなかったらしいです。

スタッドレス有りでしたら、富士五湖周辺。
まだ寒いので、渋滞なく行けます。
空気が澄んでいて、富士山はきれいに見えます。
それ程の積雪はないのですが、やはりノーマルはちょっと危険ですね。

ノーマルタイヤでしたら、16号をずっと埼玉方向に走り、川越などいかがでしょうか。
川越の街中はとんでもなく渋滞します。
しかし、駅と反対方向にある国道沿いの産直店の裏側には「観光客の方のための駐車場」と書かれたところがあり、そこに駐車すれば問題ありません。
https://www.ja-irumano.or.jp/farmstand/ag_kawagoe/access.html
蔵造りの街並みや喜多院、菓子屋横丁、市営博物館、本丸御殿など、1人で散策したり食べ歩きが楽しめます。
http://find-travel.jp/article/11984

今の時期、伊豆が良いように思いますが、梅の咲いているポイント熱海の桜(河津桜と同じピンクの早咲き)や河津桜の咲いている周辺では、とんでもなく渋滞しています。
テレビで見たところでは、河津桜は朝7時には駐車場が満車となり、車が全く動かなかったらしいです。

スタッドレス有りでしたら、富士五湖周辺。
まだ寒いので、渋滞なく行けます。
空気が澄んでいて、富士山はきれいに見えます。
それ程の積雪はないのですが、やはりノーマルはちょっと危険ですね。

ノーマルタイヤでしたら、16号をずっと埼...続きを読む

Q千葉市から日帰りで寒くないところにドライブ

明日、千葉市内から日帰りで近場にドライブに行こうと思いますが、屋外は寒々しいので、できれば暖かいところに行きたいと思っています。
どこかいい場所ありませんか?
ちなみに高速道路はちょっと怖いので、一般道で行けたらいいなと思います><

Aベストアンサー

私も房総に一票!

日帰り可能という点で房総以外で暖かいといえば静岡方面ですが、一般道で行くのはそれこそ無謀というものです。(何時間かかることやら)

そんなに寒くないという範疇でしたら茨城方面でしょうか。

大洗海岸あたりなら一般道でも行ける範囲だと思います。
今の時期は鮟鱇鍋が美味しいですし、観光スポットとしては大洗水族館などもありますよ。
私も今月末に市川市の友人と、大洗に日帰りで鮟鱇鍋&苺狩りに行きます。

Q成田山(千葉)からの日帰りドライブ。

足立区から成田山へ車で出かけます。せっかくなので、ドライブをしたいのですが(日帰り)オススメスポット等ありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんなのが参考になれば・・・

http://www.ryokou.co.jp/model/course/narita.htm

ゆめ牧場がおすすめかな。

Q日帰りドライブ

家族で日帰りドライブを検討中です
出発地は、千葉県から出発して、2~3時間くらいで到達する場所で、観光地のような場所はありますでしょうか。
大人だけのドライブなので、遊園地みたいなアミューズ系ではない場所がいいのですが
千葉県内ではなくて、県外で探してます。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

休日に都内を抜けるのは自殺行為なので、都心と反対側に抜けるのが
いいんじゃないかと思います。今ならそろそろここら辺が旬かと。
http://www.ushiq.net/~kamiya/home/main.htm

暑い日が続いているので水辺もいいかもしれません。
http://www.sawara.com/

ナンにせよ休日戻りの箱根は、ヘタすると都心まで5~6時間かかり
かねませんよ。

Q~日帰りドライブ~

明日家族でドライブにいくのですが、
日にちが明日1日しかなく、
日帰りなんです。
そこで行き先もまだ決まってなくて、
困っているので、、、
四街道市(分からない方は千葉市と考えてください)から、
車でいけて日帰りできて、
きちんと観光のできるような・・・
ところはありませんか??
よかったら、おしえてください><

Aベストアンサー

千葉市周辺からであれば葛西臨海公園やお台場周辺はいかがでしょうか。
時期が時期だけに混むことだけは覚悟して頂く必要があるかもしれませんが、ちょっとした息抜きなんかにはイイと思います。
また、もう少し先に行った所にある月島などでもんじゃを食べるのも良いでしょう。

千葉の方であれば(地元民でないので詳細は説明出来ませんが)富津岬辺りが面白いかもしれません。
観光と言うような観光は出来ないかもしれませんが、近くの定食屋で貝料理を食べることが出来たはずです。

Q千葉県北西部から日帰り温泉

今月に千葉北西部から日帰りで温泉に行く予定です。ちなみに移動手段は車です。どこかどこか日帰りで行けるおすすめの温泉があったら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

千葉県の北西部といったら野田市周辺でしょうか?

私は、茨城県古河市に住む者ですが、長年に亘り栃木県小山市の企業に定年退職するまで勤めてた関係で栃木県内の温泉地には殆んど出掛けてますけど、自宅から手軽に行けて様々な温泉の泉質(弱酸性泉から弱アルカリ泉まで泉質が多彩)が楽しめる「塩原温泉郷」は、お気に入りの1つです。
http://www.siobara.or.jp/
【塩原温泉について】

なお、古河市内を通ってる新4号バイパスを北上して那須塩原市の国道400号交差点まで2時間足らずですので、東北自動車道を使わなくても所要時間は大して変わらないですから、野田市辺りなら茨城県の境町に出て4号バイパスを北上すれば2時間程度で那須塩原市内の国道400号交差点辺りまで行けると思います。

しかし、国道400号は片側1車線ですし、塩原温泉郷に向かうには山道(上り坂)を走ることになりますので、那須塩原市内交差点から1時間程度は見たほうが良いので計3時間程度は走ると思いますが、日帰りの温泉ドライブコースには手頃な所要時間と走行距離だと思います。

ちなみに、昨年の暮れにも妻と一緒に塩原温泉を泊まり込みで楽しんで来ましたけど、夜間から雪が降り始めて朝方には数センチの積雪になってましたので、冬タイヤを履いて行ったほうが無難と思いますが、温泉街を通る国道400号に出てしまうと雪は全くないですから冬タイヤを履いてなければ夏タイヤでも塩原温泉辺りなら何とかなるでしょう。

こんにちは。

千葉県の北西部といったら野田市周辺でしょうか?

私は、茨城県古河市に住む者ですが、長年に亘り栃木県小山市の企業に定年退職するまで勤めてた関係で栃木県内の温泉地には殆んど出掛けてますけど、自宅から手軽に行けて様々な温泉の泉質(弱酸性泉から弱アルカリ泉まで泉質が多彩)が楽しめる「塩原温泉郷」は、お気に入りの1つです。
http://www.siobara.or.jp/
【塩原温泉について】

なお、古河市内を通ってる新4号バイパスを北上して那須塩原市の国道400号交差点まで2時間足...続きを読む

Q千葉県発のドライブについて

どうもお世話になります。
千葉県千葉市に在住していまして、今度、友人と日帰りのドライブ旅行を計画しています。
私は免許取得後9ヶ月ほどの学生で、1、2ヶ月に1回ほど運転しています。何故これほど少ないかというと、家に車がないために、友人の車で時々運転させて貰っているからです。

今回は私の運転の練習という意味合いもかねて、レンタカーで行こうと思っています。
そこで、日帰りで行けるような場所で、初心者でもあまり怖くないような目的地を教えて貰えないでしょうか?
目的地は温泉などをイメージしています。

ちなみに、高速道路は何回も乗っていて、それなりに運転できます。(しかし首都高は怖いですが…)
「初心者でもあまり怖くないような目的地」とは、目的地周辺の道路がそれなりに広く、カーナビでも行けるようなところです。
以前走ったことがありますが、やはりすれ違うのも難しいような山道は厳しいので…
かなり厳しい条件ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/?orv=504418623.128195441.00005172.%E5%8D%83%E8%91%89&dnv=505427843.127606330..%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%95%B7%E7%94%9F%E9%83%A1%E7%99%BD%E5%AD%90%E7%94%BA%E5%8F%A4%E6%89%80&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=
白子の白子町アクア健康センター‎が目的地です。
ここなら43キロで1時間です。

http://www.navitime.co.jp/?orv=504418623.128195441.00005172.%E5%8D%83%E8%91%89&dnv=507117235.128513979..%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%8A%9A%E5%AD%90%E5%B8%82%E7%8A%AC%E5%90%A0%E5%9F%BC%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%93-%EF%BC%91&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=
または銚子です。海辺のくつろぎの宿 ぎょうけい館‎が目的地で
81キロで2時間コースです。

http://www.navitime.co.jp/?orv=504418623.128195441.00005172.%E5%8D%83%E8%91%89&dnv=502403360.127056634.0306006001.%E9%80%97%E5%AD%90%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%80%81%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%81%E3%82%BB%E3%82%BE%E3%83%B3&orvAdd=.......&dnvAdd=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E9%80%97%E5%AD%90%E5%B8%82%E5%B0%8F%E5%9D%AA5%E4%B8%81%E7%9B%AE23-9.0467232111.0306006001.01125.6102203A...&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=
温泉でなければ湘南はいかがですか。
かなり走りやすいです。1時間45分 91キロと出ています。


上記サイトが参考になると思います。
まだ慣れていないので近場にするのが無難です。

http://www.navitime.co.jp/?orv=504418623.128195441.00005172.%E5%8D%83%E8%91%89&dnv=505427843.127606330..%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%95%B7%E7%94%9F%E9%83%A1%E7%99%BD%E5%AD%90%E7%94%BA%E5%8F%A4%E6%89%80&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=
白子の白子町アクア健康センター‎が目的地です。
ここなら43キロで1時間です。

http://www.navitime.co.jp/?orv=504418623.128195441.00005172.%E5%8D%83%E8%91%89&dnv=507117235.128513979..%E5%8D%83%E8%...続きを読む

Q都心で日帰りドライブでお勧めの場所

教えてください。
叔母と義叔父が19日(木)日帰りでドライブに行きたいと言ってまして、叔母たちの住まいは環七沿いの大田区です。そこから出発して日帰りで行けるお勧めの場所を教えていただけませんでしょうか。私に聞いてきて困ってしまって・・・
叔母は52歳義叔父は59歳です。
TDLは義叔父が却下だそうです。
箱根や鎌倉は一応私が話に出してます。
義叔父の実家は千葉なので都内と神奈川方面で希望です
。第3京浜、東名、中央高速は利用できます。
昼食も一人5000円まででおいしいお店に寄りたいそうです。
温泉や娯楽施設も避けたいとのことです。
景色が良いところとかの散策ですかねぇ。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東名御殿場のアウトレットはどうですか?
中のお店は美味しくて昼時は満員ですから、時間をずらして食べましょう。

富士山も目の前で綺麗なところです。 

都内なら、フーテンの寅さんの葛飾・柴又はどうですか?
これも日曜祝日は結構混みますから、早めに行き、駐車しましょう。
大きな駐車場が帝釈天並びと、土手沿いにあります。
昼食は江戸川沿いでも境内でも川魚が有名です・・・・私は川魚料理が美味しいとは思いませんが(^_^;)、結構有名店ですし、美味しいと思える人も多いって事なのだと思います。

Q千葉いちご狩りとその他のレジャー(日帰り)

1/15(日)に東京から日帰りでアクアラインを使って千葉へドライブに行く予定です。メンバーは大人3人と3歳児2歳児一人づつの計5人です。
メインはいちご狩りで、その後何かレジャーを楽しめたらいいなと考えております。
最初は館山でいちご狩り&お花摘みと考えていたのですが、思ったより東京からだと遠そうなので、マザー牧場でいちご狩り&動物と遊んで、木更津のホテル三日月龍宮城で日帰り温泉を楽しむプランに変更しようかどうか迷っています。そこで質問です。
・マザー牧場のいちご狩りは満足できるものでしょうか?
・マザー牧場と龍宮城は日帰りでかけもち出来るような距離&内容でしょうか?
・ついでに海ほたる見学(往路)やご飯に地元のお魚のおいしいお寿司でも食べたいと考えているのですが、時間的に厳しそうですか?

ネットでさんざん調べたのですが、どうしてもマザー牧場と龍宮城の距離感と、どのぐらい楽しめるところなのかがピンとつかめないのです。
どなたかご回答よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

千葉でイチゴ狩りなら成東か東庄が本場ですがアクアライン経由だと遠回りです。ここを絡めるなら成田空港近くの航空科学博物館などいかがでしょうか?


マザー牧場でも多分悪くはないと思います。ちなみにマザー牧場~龍宮城は車で60分ぐらいです。
もしマザー牧場方面に来て全部廻ろうとするとちょっとキツイかも知れません...廻るなら下ぐらいの時間配分になると思います。

9:00~9:30  海ほたる
10:50~15:00 マザー牧場
16:00~17:30 龍宮城(この時間夕日がきれいですよ)
17:45~19:00 金田海岸などの地元魚料理屋など

マザー牧場は子供さんなら楽しめると思います。私だったら1回行けばもういいや、というところです。
バンジージャンプがあるので挑戦されたい方がいらっしゃればぜひどうぞ。

Q千葉駅発日帰りバスツアーを取り扱っている旅行代理店は?

7月末に日帰りバスツアーに行きたいと思い、近畿日本ツーリストの旅の友千葉版を見たのですが、予算と行きたい場所が合致するちょうど良いツアーが残念ながらなかったので、他の旅行代理店のバスツアーもチェックしたいと思っています。
JTBや日本旅行のHPを見たところ、千葉発日帰りバスツアーの情報が載っていないようでした。どこか良い旅行代理店やHPがありましたら、教えてください。
出発地は千葉、稲毛海岸、西船橋当たりが希望です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

読売旅行は千葉、船橋があります。船橋のほうが件数が多いです。

参考URL:http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/source/asp/index.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報