お寺や神社で車のお払いしてくれますよね(もちろん有料で)。私もやってますが、毎年したほうが良いのか、数年に一回で良いか迷っています。皆さんどうされていますか?
また、お払いしたのに事故にあった方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私の家は家系的にもかなり信心深い方ですが、車のお払いは納車時に一回するだけですよ。

因みに父(三千円奉納)無事故無違反
    私(一万円奉納)事故歴多数(最初はお祓い半年後^^;)
    弟(五千円奉納)事故歴数回

運転する人の心がけです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。納車時一回で十分なのですね。大変参考になりました。