『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

回収率は単勝1.2.3番人気の複勝を買うよりは良いですか?

一番人気はオッズがオッズを呼んでひずみが生まれるので、たくさんのレースを買い続ける場合、単勝一番人気を買うより、二番人気を買う方が回収率は上がとあるサイトで知ったのですが、複勝もそうですか?

もちろん、数学的で結構ですので、以上、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2006年5月14日から2008年5月11日までで集計したところ、複勝回収値は


1番人気・・・83円
2番人気・・・82円
3番人気・・・82円
4番人気・・・78円
となり、1番人気を買うのが最も効率的ということになりました。

○番人気を買うという方法は、一時的にプラスになることはあっても、長期的にはこのような結果になってしまうようです。

この回答への補足

ありがとうございます。単勝2番人気も複勝4番と同じことになるのですか?

しかし、控除率20%が如実に出ていますね。

補足日時:2008/05/14 10:12
    • good
    • 3

複勝4番人気の的中率は4.5Rに1度のペース


配当は相手次第ですが200~300円の間がほとんど
つまり元はとれないということです
当たっておいしい馬券は馬単、馬連です
点数を絞り1.2点で馬単、馬連を的中させる方法を考えた方がよいかと思います

この回答への補足

複勝の三番人気はどうですか?

補足日時:2008/05/13 10:23
    • good
    • 1

手元にデータがないので直接的な回答はできませんが、参考までにアドバイスを。



今年からJRAプラス10がはじまったため、複勝1,2番人気の売れかたに変化がでているかもしれません。また、110円配当の幅がひろがったことによる回収率の変化も考えられます。ですので、去年までのデータでは信頼度が落ちるということになりますので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/16 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q必勝法見つけました。

「勝つ」ということを「買った馬が入る」、と定義して
1.何にも考えなくて済む
2.絶対に勝つ
3.損しても、1000円くらい。

こういう夢のような必勝法があるのです。

そうです。すべての馬の単勝を100円ずつ買うのです。

今回の有馬で試算すると、一番人気のオルフェーブルが入っても、1200円の損で済みます。
14番人気のキングトップガンは、1万円以上の儲けです。
1番人気から4番人気以外が入ると必ず儲けになります。

はっきり言って誰でも考えそうな必勝法ですが、試された方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

そんな必勝法など無意味です。マイナスになります。前にもここで書きましたが、私の馬連理論の方がまだマシです。それを特別にお教えします。あるレースで1番人気馬が単勝2倍以上5倍以内・2番人気馬が単勝5・1倍以上をつけてるレースの1番人気馬の連対率は75%以上です。その馬から、7番人気馬までの馬連の確率は80%です。従って、何番人気までの馬連を買うかはそのレースごとに考えれば良いのですが、これで必ずプラスになります。必勝馬券法です。問題は、こういう理論に適合するレースが一日に数レースしかないことです。ついつい理論にならないレースまで買って取られてしまうと言う事になりがちです。強い信念が有れば出来る事ですが、競馬場に行くとついつい理論以外のレースを買ってしまいます。この理論は裏返すと、単勝5倍以内に何頭もいるとどれかは来ないと言う理論でも有ります。最近では、有馬記念のオルフェとブエナが5倍以内でブエナが飛びました。先週の阪神・中山をこの理論で集計しますと、理論該当レースは9レースです。阪神土曜日の3・7レース、日曜の1・4・11・12レース、中山土曜日の3レース日曜日の3・4・5・11レースで阪神土曜の4レース日曜12レース中山「日曜5レースが外れでそのほかのレースは理論とおリ的中です。理論に該当する9レースを全てい一番人気から7番人気馬までの馬連を千円ずつ買ったとして各レース7千円で6万3千円の投資です。回収は11万6千2百円で、5万3千2百円の利益です。ウソだと思うなら、ギャロップでも週間ブックでも勝って確認してください。1番人気が2倍以内のときも買わないと言う理論です。来ない確率も有りますし、配当の旨みも低いのです。今から30年ちかく前に確立した理論です。現在3連単の理論を探している所です。

そんな必勝法など無意味です。マイナスになります。前にもここで書きましたが、私の馬連理論の方がまだマシです。それを特別にお教えします。あるレースで1番人気馬が単勝2倍以上5倍以内・2番人気馬が単勝5・1倍以上をつけてるレースの1番人気馬の連対率は75%以上です。その馬から、7番人気馬までの馬連の確率は80%です。従って、何番人気までの馬連を買うかはそのレースごとに考えれば良いのですが、これで必ずプラスになります。必勝馬券法です。問題は、こういう理論に適合するレースが一日に数...続きを読む

Q競馬 ワイド 1点買い (一点買い)のうまい買い方

やはり競馬で儲けるためには
人と同じことをしていてはだめだと思う
三連単は無視 馬連 馬単 ももちろん無視です
自分的に行き着いた先は、ワイド1点買いだと思います
みなさんのワイド1点買いの儲け方
あと金額のかけ方
例えばココモ式とか均等買いとか追い上げ式が良いとか悪いとか
いろいろあると思います
みなさんの意見おまちいたしております。

Aベストアンサー

こんばんは。度々すいません。書き忘れましたが、競馬で儲け続ける為には絶対に自分のスタンスを変えないことです。競馬では勝てないと世の中では言われています。それ自体私は事実だと思っています。それはなぜか。人間は欲深い生き物だからです。仮に500万当てたとしたら、次はもっと勝てると意気込む人が圧倒的に多いです。それで必ず負けます。私はどれだけお金を持っていても1レース3万以上買うことは絶対にしません。昨年の年末に中山12レースで馬単6万馬券が出ましたが、私は3万1点買いで的中しましたが、翌、日曜日も全くスタンスは変えませんでした。manami48さんもワイドのスタンスを崩さず自分の馬券理論で頑張ってください。お互い頑張りましょう!

Q【競馬】ワイド1点買い(一点買い)の理想的な買い続け方とは?

いままではココモ式
100
100
200
300
500
800
1300
2100
3400
5500、、、、、、、、、
  
とか、変則ココモ式
100
100
100
200
300
400
600
900
1300
1900
2800
4100、、、、、、

などの追い上げ系統とかやっていましたが
みなさんが考えるワイド1点買いを
買い続ける上で、理想的な金額の賭け方とは
どんなものでしょうか?
それとも根本的に、追い上げ式の賭けかた自体
改めたほうがよいのでしょうか?
みなさんの屈託のない意見おまちいたしております

Aベストアンサー

また、最近、競馬をやり出した男より。
700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2日で、9倍。
オッズソフトに、スピード理論で、データvanをやったり、
乱数表を、使ったり、いろいろしました。本も50冊以上、読んで、これです。いろいろしています。
買えるのは、1番人気、2番人気、3番人気だけです。
元手一日3倍ですから、
ワイド一点です。複勝10万円で、一点より、
小説家みたいに、紙と鉛筆から、ベストセラー作家で、印税収入。
つまり、ゼロから、稼ぐのが、金持ちなんです。
簡単に、
1番人気、2番人気、3番人気から、
名前で、語呂合わせします。
払い戻しの結果を見て、
例えば、アで終わる名前とアで始まる名前のワイドです。
「競馬は、ロの文字馬中心」という本が、あります。
ローマに、京都、東京、ロンドン、ロの文字が、あります。
1着ロの馬だと、2着、3着に、ロの馬が、よく着ています。
払い戻し結果で、目を、慣らしてください。
乱数表みたいな方法ですが、
スピード指数より、簡単です。
理屈と確率と統計で、読みきれないところが、愉しい。
いろいろやって、
1-2か、1-3か、2-3のどれか。
競馬は、ワイド一点で、3倍コロガシ。
はずれても、儲かる仕組みをつくるのが、投資です。
3倍以上が、投資の基本です。
未知の世界へ、旅立ちましょう。

また、最近、競馬をやり出した男より。
700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2...続きを読む

Q機械的に馬券を買って儲かる方法

機械的に馬券を買って儲かる方法ってあるのでしょうか?

ある特定の人気馬の3連単で機械的に買っても、すごく儲かる年もあれば、全然当たらない年もあります。
やはり機械的に馬券を購入して儲かるということはありえないのでしょうか。

Aベストアンサー

1~3Rの複勝2番人気の単勝を買う。
僅かにプラス計上と思います。
新馬・未勝利馬の低い複勝オッズは、意外にも当てになります。

馬券購入は自己責任でお願いします。
儲からないぞ!なんて言われても困ります。

Q単勝から三連単までのそれぞれの当る確率を教えてください。

単勝から三連単までのそれぞれの当る確率を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『18頭立て』とします…
確率計算方法=(○点買い)/(○通り)

【単勝】
※18通り
1点買い→1/18
2点買い→2/18=1/9
3点買い→3/18=1/6

【枠連】
※36通り
1点買い→1/36
2点買い→2/36=1/18
3点買い→3/36=1/12


【馬連】
※153通り
=(18×17)/(2×1)
【馬単】
※306通り
=(18×17)
【3連複】
※816通り
=(18×17×16)/(3×2×1)
【3連単】
※4896通り
=(18×17×16)

Q複勝の配当の決まり方

競馬を始めたばかりなのですが、複勝について教えて下さい。

複勝のオッズは「1.2~1.9」のような範囲で表示されていますよね。これって着順でオッズが変わる事を意味しているのでしょうか?この場合だと、1着・2着・3着で配当がどのくらい違うのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、レースの結果(着順)が異なっていたら、複勝の払戻しがどうなっていたかを計算してみました。

●例 1 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         180円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      240円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     2,790円

●例 2 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

アストンマーチャン(複勝 3番人気)      280円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     3,430円
エムオーウイナー(複勝15番人気)      1,670円

●例 3 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         160円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      210円
スズカフェニックス(複勝 2番人気)      190円


締切直前のアストンマーチャンの複勝オッズは、 2.1 ~ 2.8 となっていたはずです。(例3のときが、2.1倍。例2のときが、2.8倍)
 

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、...続きを読む

Q【競馬】軸馬の選び方

皆さんの軸馬の選び方はどのように選んでますか?
現在、軸馬的中率50%ですが、もっと確率を上げたくて、参考に出来る情報がありましたら、教えてください。

例えば、距離2000m以上は血統この血統を重視して買っている、このサイトの予想屋を参考にしている、この騎手をある条件のときに買っていて的中率をあげているなどありましたら教えてください。

的中率が50%でも5連続はずす可能性は3%もあることを知り、もう少し高めたいと思っています><

Aベストアンサー

軸馬の選び方ですが
俺の37年の馬券との付き合いで経験則から
競馬場・条件(ダート・芝・ABとかのコース)季節・馬場状態だけでも狙いが違います。
これに「その日の流れ」という厄介なものがあります。
故に一概には「こうだよ」とは言えません。
ベースになるのは
(1)ローテーション
(2)展開
ですかね。

なぜトレセンが東西に別れ・各競馬場に右回りや左回りがあり・ダート・芝に分かれ・牝馬限定・ハンデ・距離に違いがあるのか?だけでも考えれば1つ1つのレースに意味があり
一概に「距離2000m」だからだけでは軸馬選びががこうだとも言い切れません。
東京の芝2000mというなら簡単に3つくらいはスグ浮かびますが。。。

Q単勝 二点購入。

当方、アホなもので、今まで考えもしませんでしたが、単勝馬券 二点購入はどうでしょうか?勿論100円台の購入など愚の骨頂で、オッズによりますが、かなり良い気がするのですが?今まで連複の購入分でも、単勝で5倍程度なら、少し人気の落ちた程度と思えますし、連絡みでも1着も多く、ガミが発生する事も少ない(微妙ですが)のではとも思いますし、投資資金も少なくて済む気もするのですが、どなたか、このような購入方法を実践しておられ、結果が如何程かお聞かせ頂きたいのですが?
昔ながらの連複専門でしたが、現在、わが身可愛さで保身の為、複勝に走っていますが、現時点まずまずです。

Aベストアンサー

とある、攻略法を書かれている人が、単勝の複数買いをしてるそうです。
なので、方法としてはアリでしょう。

馬券は、予想と買う馬券の種類の相性で、儲かるかどうかが決まるので、今までの結果を調べて儲かっているようでしたら、それがいいと思います。

Q競馬の単勝人気順が大体固定されるのは締切何分前?

朝と締切間際では、単勝人気の順位が大きく変わっていることがあります。
1番人気が直前では3番人気に後退してたり、またその逆も。
大体でいいので、皆さんの経験から、順位がほとんど動かなくなる時間を教えてください。
各レースの何分前、何時間前という感じで結構です。
出来れば、なぜそのタイミングなのか、推測を交えて結構ですので、納得のいく説明があれば幸いです。

Aベストアンサー

初めに俺の39年間の経験であくまでも私見として書くことをご了承ください。

朝と締切間際では、単勝人気の順位が大きく変わっていることがあります。
>これは単勝の発売票数が少ないから当然のことかと思います。

大体でいいので、皆さんの経験から、順位がほとんど動かなくなる時間を教えてください。
>これは個々のレースで大きく違いますので一概にはいえません。
この個々のレースというのは「レース条件(開催競馬場が特に大事)・メンツ・騎手・馬場状態」が大きな要因と思っています。
例えば中山の芝1200mで1枠に入るか16番枠に入るかで売れ行きに差が出ます。
これは東京芝2000mでも同じ事です。
脚質(メンツ)で言うならば、「逃げ馬ただ一頭」ならとか「逃げ先行馬ばかり」なら売れ方が違います。

大体でいいので、皆さんの経験から、順位がほとんど動かなくなる時間を教えてください。
>この逆を言いましょう。(特別レースから最終レース位と仮定します。ただし皆さんが書かれているように大きなレースは殆ど動きません。これは多くの方が購入するからぼやけます。)

10:15(大体60万票ぐらい売れてくるのでこの時間帯で大体その日の流れとなる。ここでオッズを書き込みます。)
12:45(お昼休みに買う方がいる。その結果が現れてくるのだろう)
馬体重発表後の15分
パドック終了後15分
締め切り直前5分前(人気にしたくない関係者はギリギリに買うのだろう)

俺は上記の時間に時系列オッズの変動を書き留めています。
何故この時間かといわれれば馬体重の増減で買ったり止めたりするからでしょうし
パドックでの様子を見て買ったり止めたりするからと推測してます。
何故ならば増減の激しい馬やイレ込みののキツイ馬、気合のなさなど
TV解説者の言葉に反応するものと思えることも多いと感じています。

上記のことから順位がほとんど動かなくなる時間には意味はなく
個々の出走馬の時系列オッズ変動が馬券になると思っています。
たとえ4番人気でも11番人気でも売れ続けている馬は勝負がかりのようです。
これはメイショウやアドマイヤやテイエム、コスモ(マイネル)などクラブ馬だと特にだらだら売れ続ける特徴があります。
クラブ側からある程度の情報が流れるのかと思っていますが、どうなんでしょう?
また当然馬主や厩舎や騎手でも特徴がありますので、とにかく貴方の目で「パターン化すること」だと思います。
一朝一夕では掴み切れないものがありますが、頑張ってくださいね・・・

初めに俺の39年間の経験であくまでも私見として書くことをご了承ください。

朝と締切間際では、単勝人気の順位が大きく変わっていることがあります。
>これは単勝の発売票数が少ないから当然のことかと思います。

大体でいいので、皆さんの経験から、順位がほとんど動かなくなる時間を教えてください。
>これは個々のレースで大きく違いますので一概にはいえません。
この個々のレースというのは「レース条件(開催競馬場が特に大事)・メンツ・騎手・馬場状態」が大きな要因と思っています。
例えば中山の芝12...続きを読む

Q競輪必勝法!!

ズバリ!!「競輪で確実にお金が儲かる方法」を教えてください。
ずーずーしさ100%の質問ですけど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

machenさん
私の考えてる競輪必勝法を述べたいと思います。

まず、1回のレースで確実に勝つ方法ありません。
どんなに強い選手でも必ず勝てるということはありません。なにがおこるか未来は予測できないのです。
また、競輪で言うなら展開が重要ですが、ある場面である選手がどのように考えて行動するかを、他人が完璧に予測することは、そもそも出きるわけがありません。

では、必勝法とはどういうものなのでしょうか。
それは、期待値を大きくすることに尽きます。何回か、賭けていき、トータルで投資額以上の見返りを得ればよいのです。

それでは、期待値を大きくするには具体的にどうすればよいのでしょうか。
確率的に言えば、100円の投資で75円しか戻ってこないことになっていますが、これはあくまで全く実力どうりに均一に賭けられた場合です。ところが、競輪・競馬などは人気投票であるので、賭けられ方にばらつきが生じます。

例えばコインを裏表で賭けるなら、確率が1/2と誰もがわかっているので、オッズの偏りがでても修正されて最終的には2倍になると思います。しかし、コインの表に松島奈々子、裏に鈴木宗男の写真を張ってバラエティ番組のように開催すれば、オッズが偏っても不思議ではありません。

いやゆる「人気がかぶる」というのは、ここでいう松島奈々子みたいな状態です。実力(1/2)よりも高く評価されてしまうのです。

では、「人気がかぶる」のは、スター選手がでるレースだけなのでしょうか。いいえ、たいていのレースでは一番人気は、人気がかぶっています。なぜならその一回のレースでは、一番勝ちやすい(と思われている)からです。
GPのような一発レース、その日のメインレースなどでは、特に多くの人が、車券を当てたいと思い一番人気を買い、また、本線狙いでない人も、とりあえず損しないようと思って押さえたりします。こうして人気がかぶります。
つまりこのような車券を買いつづければ、100円の投資で75円以下の見返りしか期待できないことになります。

では、見返りが多い車券の買い方とは、人気が多くかぶっている場合の人気がない車券を買えばいいということになるのでしょうか。それは、具体的にはどういう車券でしょうか。例を3つあげます。
(1)「薄め3点買い」
競輪の格言ですが、一理あります。
大穴は、やはりファンがいて、一番人気と同じ理由で実力よりも高く評価されてしまう危険性があります。一番人気と人気が薄い人の組あわせと言うのが買いにくい(人気がでない)組み合わせということになります。
(2)特別競輪
実力の差がそれほどないのに、名前が先行します。比較的高い配当がよくでるのは、その為です。
(3)人気がある組み合わせがあり、時間前オッズが急激に低下している組み合わせ。
これは、よく競輪をやられている方なら経験があると思いますが、普通競輪ではかなり固いとおもわれている組み合わせ(一番人気)の場合、始めのオッズは低く出て、締め切りにかけて上昇していきます。この反対の動きをする組み合わせは、余りのお買い得ぶりに皆が慌てて買っているのでオッズが下がるのです。

では、皆が慌てて買っている車券が最終的に期待値が100を超えているでしょうか。それは、本当のところはよくわかりません。ただし75を超えていることは、(1)~(3)を組み合わせてある程度やってきた私の経験からはいえます。また、これは、競馬の例ですが、馬番連勝ができた年の統計では、1番人気の期待値は60台で、2番、5番人気の値が100を超えていたということです。
だからといって2番・5番人気がいいということではなく、もう少し統計をとれば傾向は変わっていくと思います。
少なくとも、1番人気が75を下回ってその代わり高期待値の組み合わせがあるということを示しているとは思います。

ちなみに私も現在は、競輪をスポーツと考えて、GPくらいしか買っていませんのでこれくらいのことしかお答えできません。ご参考になりましたでしょうか。

machenさん
私の考えてる競輪必勝法を述べたいと思います。

まず、1回のレースで確実に勝つ方法ありません。
どんなに強い選手でも必ず勝てるということはありません。なにがおこるか未来は予測できないのです。
また、競輪で言うなら展開が重要ですが、ある場面である選手がどのように考えて行動するかを、他人が完璧に予測することは、そもそも出きるわけがありません。

では、必勝法とはどういうものなのでしょうか。
それは、期待値を大きくすることに尽きます。何回か、賭けていき、トータルで投資...続きを読む


人気Q&Aランキング