アニメ「グレートマジンガー」に登場する魅力的なヒロインロボ。
彼女についてなんでも教えて下さい。
どんな活躍をしたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

グレートマジンガーを支援するサポートロボットの中の1つです。


光子力ビームや、胸の大型ミサイルなど他のサポートロボットより武装が強化されていました。
それに、ビューナススクランダー(?だったかな)という専用の翼によって空も飛べました。
滝に隠れている基地に居ました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめロボアニメありますか?

僕は新世紀エヴァンゲリオンを見てからロボアニメをみています。新世紀エヴァンゲリオンがとてもおもしろく感動したので、ぜひ、他のロボアニメも見てみたいと思いました。メジャーな作品でも良いですし、個人的意見のおすすめでもいいので、意見をよろしくお願いします。(エヴァのようなタイプ、爆裂天使のようなタイプどっちでもOK)ガンダム系も見てみたいのでそこらへんのすすめもできればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガンダム系も見てみたいのなら、
 ・起動戦士ガンダムSEED
 ・起動戦士ガンダムSEED DESTINYはどうでしょうか。
キャラクターのデザインや映像が綺麗で、僕もガンダムはSEEDを初めて見てからハマリました。
 その他のオススメでよければ、
 ・鬼神咆哮デモンベイン
 http://www.demonbane.com/index.html
 こちらは、今毎週木曜日に深夜12時から無料放送中です。
 ・フルメタル・パニック
 ・フルメタル・パニック The Second Raid
http://www.tdd-1.com/
 近未来のSFミリタリーサスペンスです。こちらは、アーム・スレイブ通称ASというロボットがでてきます。
おおまかな内容は、紛争地帯で育った戦争バカの「相良宗助」が、ウィスパードと呼ばれる特殊な能力を持った高校2年生の「千鳥カナメ」を狙う組織から守るというものです。
 また、この二つの間には
 ・フルメタル・パニックふもっふ?
  http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fullmeta/ 
というロボットは出てきませんが上の二つに登場するキャラクターがおりなすドタバタコメディーがあります(こちらだけのキャラクターも当然います)。

ガンダム系も見てみたいのなら、
 ・起動戦士ガンダムSEED
 ・起動戦士ガンダムSEED DESTINYはどうでしょうか。
キャラクターのデザインや映像が綺麗で、僕もガンダムはSEEDを初めて見てからハマリました。
 その他のオススメでよければ、
 ・鬼神咆哮デモンベイン
 http://www.demonbane.com/index.html
 こちらは、今毎週木曜日に深夜12時から無料放送中です。
 ・フルメタル・パニック
 ・フルメタル・パニック The Second Raid
http://www.tdd-1.com/
 近未来...続きを読む

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

Q一話に主役ロボが登場しなかったロボットアニメ

「一話に登場せずに、後になって現れた主役ロボ」という変わったパターンを持った、
ロボットアニメを教えてください。

Aベストアンサー

No.5です。追加
「天元突破グレンラガン」
1話で頭だけのラガンを発見し地上へ
2話でグレンを奪取
3話で敵をマネして合体、グレンラガン誕生

「機動武闘伝Gガンダム」
当初はシャイニングガンダム、24話でゴッドガンダムへ乗り換え

「超者ライディーン」
ゴッド・ライディーン登場は25話

「フルメタル・パニック! 」
アーバレスト登場は6話

Qアニメについて質問です。2017年の冬アニメはなんでしょうか?なんでも構いません。僕は、バトル系、日

アニメについて質問です。2017年の冬アニメはなんでしょうか?なんでも構いません。僕は、バトル系、日常系、ギャグ系、ハーレム系、その他も沢山見ます。今、見ようと思ってるのは、小林さんちのメイドラゴンというアニメです。できれば、他にも2017年に放送が決まっている(春夏秋冬)アニメも教えてくださるとウレスィ〜ですwできるだけ、沢山教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

■2017年冬アニメ
・アイドル事変
・あいまいみー 三期
・蒼の祓魔師(エクソシスト) 京都不浄王編
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
・ACCA13区監察課
・うらら迷路帖
・エルドライブ【ēlDLIVE】
・鬼平
・CHAOS;CHILD
・ガヴリールドロップアウト
・銀魂 新シリーズ
・クズの本懐
◎GRANBLUE FANTASY The Animation
・けものフレンズ
・この素晴らしい世界に祝福を!2
・小林さんちのメイドラゴン
・昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
・スクールガールストライカーズ Animation Channel
・SUPER LOVERS 2
・セイレン
・戦国鳥獣戯画~乙~
・戦隊ヒーロー スキヤキフォース –ぐんまの平和を願うシーズン
・チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~
・ちるらん にぶんの壱
・超・少年探偵団NEO
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期
・リトルウィッチアカデミア
・亜人ちゃんは語りたい
・ハンドシェイカー
・BanG Dream!
・ピアシェ~私のイタリアン~ update
・ピカイア! 二期
・風夏
・Fate/Grand Order –First Order–
・政宗くんのリベンジ
・MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
・南鎌倉高校女子自転車部
・闇芝居 四期
・幼女戦記
・弱虫ペダル NEW GENERATION
・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編
・龍の歯医者
・霊剣山 叡智への資格
・One Room

■2017年冬アニメ
・アイドル事変
・あいまいみー 三期
・蒼の祓魔師(エクソシスト) 京都不浄王編
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
・ACCA13区監察課
・うらら迷路帖
・エルドライブ【ēlDLIVE】
・鬼平
・CHAOS;CHILD
・ガヴリールドロップアウト
・銀魂 新シリーズ
・クズの本懐
◎GRANBLUE FANTASY The Animation
・けものフレンズ
・この素晴らしい世界に祝福を!2
・小林さんちのメイドラゴン
・昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
・スクールガールストライカーズ Animation Channel
・SUPER LOVERS 2...続きを読む

Qロボコップの原点は日本アニメ?

新聞のテレビ紹介欄に、
映画「ロボコップ」は日本のアニメをヒントに作られた、
とありました。

この事を私知らなかったんですが、
一体、いつ頃に放映された、なんというアニメがヒントになったんでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
アニメでしたら「8マン」あと特撮でしたら「ロボット刑事」や「宇宙刑事」シリーズあたりではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E3%83%9E%E3%83%B3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%88%91%E4%BA%8B

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%B3

ご参考まで。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013867040?fr=rcmd_chie_detail

参考URL:http://www.wowow.co.jp/pg/detail/018175001/index.php

Qアニメの中で登場人物が歌ってるアニメ

アニメの中で、登場人物が歌てたり、バンドをしている
アニメがあったら教えて下さい。
性別は問いません。

クリーミーマミしか思いつかなくて・・・
新しければ、新しい作品ほど良いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・OVA「アイドル戦隊ハミングバード」
 分割民間化された自衛隊のアイドル戦隊「ハミングバード」。
 彼女達は5人姉妹で、名パイロットの父の血を引く凄腕のパイロットであった。
 対抗するは大手プロダクション矢島プロの「SNAP隊」

・OVA「メガゾーン23」
 TVアイドル「時祭イブ」
 彼女は実はCGによるヴァーチャルアイドルだった。

Qアニメgooの『ロボクマ』について

最近、gooのアニメ配信を見ていなかったのですが、急に『ロボクマ』が見たくなったので探してみたら、第一話しかありませんでした。
最後まで見た後に、『続きはコチラ』みたいなリンクが貼ってあったので、そこをクリックしても第二話以降が見つかりませんでした。
誰か、第二話以降のロボクマがあるURLを教えてくれませんか?

Aベストアンサー

CMサイトのブレークチャンネルに登録が必要なのでは。

参考URL:https://ssl.cmsite.co.jp/pr/goo/index.html

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/

Q最終決戦で主役ロボが破壊されたロボットアニメ

マジンガーZみたいに、ロボットアニメの中には最終決戦で主役ロボが
破壊されたパターンがありますが、どんなのがありますか?
ただし、「搭乗型」「木っ端微塵にならなくても、パーツの欠損箇所が多い」という条件で。

Aベストアンサー

ガンダムってほとんどそうですよね。

初代…ご存知のとおり大破
Ζ…前半主役機のガンダムMk2は中破、百式は大破。
ΖΖ…Ζガンダム、ΖΖガンダム大破。
逆襲のシャア…アクシズを重力圏外に導いて行方不明。
一瞬ですがアクシズから零れ落ちる光が見えるので個人的には「燃え尽きた」と解釈しています。
F91…かろうじて形は保っているもののザビーネ曰く「戦闘不能」椀部、脚部、武装はほとんど破損。
ガンダムW…テレビ版では無事帰還しますが、映画版でサーペント隊の砲撃とバスターライフルの反動でウイングゼロカスタムは大破。
ほか4機のガンダムも平和を迎えた世界では無用とされ、それぞれの乗り手によって爆破。
ガンダムSEED…ストライクはアークエンジェルを庇って爆散。フリーダムもボロボロ。
ターンエー…ターンXに胸を貫かれ(差し違い)自らを繭に封印。


ほかは
装甲騎兵ボトムズ…ラビトリー・ドッグがワイズマンの元にたどり着く直前で大破。
ちなみに、主約メカは「スコープ・ドッグ」ですが、これは主人公専用の特別な機体ではない(ガンダムの世界におけるザクのような存在)ので頻繁に乗り捨てられています。
ラビトリー・ドッグは主人公専用にチューンされた高性能機です。
機動戦艦ナデシコ・劇場版…夜天光との一騎打ち。
夜天光はコクピットにパンチが直撃。主人公機ブラックサレナも装甲板が剥がれ…
(モニターには「戦闘不能」の文字が…)

ガンダムってほとんどそうですよね。

初代…ご存知のとおり大破
Ζ…前半主役機のガンダムMk2は中破、百式は大破。
ΖΖ…Ζガンダム、ΖΖガンダム大破。
逆襲のシャア…アクシズを重力圏外に導いて行方不明。
一瞬ですがアクシズから零れ落ちる光が見えるので個人的には「燃え尽きた」と解釈しています。
F91…かろうじて形は保っているもののザビーネ曰く「戦闘不能」椀部、脚部、武装はほとんど破損。
ガンダムW…テレビ版では無事帰還しますが、映画版でサーペント隊の砲撃とバスターライフルの反動でウイングゼ...続きを読む

Q2015年のアニメでメインヒロインがツンデレなアニメを教えてください

ただし、ニセコイ; とfate/staynight UMW は見たのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

私が知る限りでは3つだけで、しかも少し問題もあります。

「食戟のソーマ」
学園グルメもの。メインヒロインがツンデレ系であることは確かなのですが、メインヒロインは主人公のライバルでもあり、もっぱら主人公の隣にいるのは他のヒロインです。

「新妹魔王の契約者」
現代ファンタジー、エロい。私は最初の方しか見ていませんので、はっきりしたことは分かりませんが、メインヒロインはツンデレ系のはずです。ただ、義理とは言え妹がメインヒロインなので、それが苦手なら注意です。

「終物語」(物語シリーズ)
妖怪モノ。シリーズ上のメインヒロインは確かにツンデレ系なのですが、今作ではあまり活躍しません。


ただ、今季放送開始で、昨日からネット上で話題のアニメである「学戦都市アスタリスク」「落第騎士の英雄譚」のメインヒロインが典型的なツンデレのようです。
しかし、実はこの2つのアニメが話題になっている理由は、第一話の内容でかぶっている設定が多い、ということなんです。
つまり良く言えば王道設定、悪く言えばありがちなネタ、という感じのようです。
まあ、これからの展開で面白くなる可能性だって十分にありますが。

私が知る限りでは3つだけで、しかも少し問題もあります。

「食戟のソーマ」
学園グルメもの。メインヒロインがツンデレ系であることは確かなのですが、メインヒロインは主人公のライバルでもあり、もっぱら主人公の隣にいるのは他のヒロインです。

「新妹魔王の契約者」
現代ファンタジー、エロい。私は最初の方しか見ていませんので、はっきりしたことは分かりませんが、メインヒロインはツンデレ系のはずです。ただ、義理とは言え妹がメインヒロインなので、それが苦手なら注意です。

「終物語」(物語シリ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報