Win98でネットスケープ4.73を利用しています。
子供が設定を変更したらしく、メッセンジャーが立ち上がらなくなりました。
アンインストール後、再インストールしましたが以前の設定が残っているためか
どうしてもメッセンジャーが立ち上がりません。

ユーザ設定ファイルはどこにあるのでしょうか?
 レジストリの書き換えが必要でしょうか? 
 どうしたらよいか教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

ネットスケープを起動してからネットスケープの右下のボタンを押しても

出てこなくなったのでしょうか?

それともWindowsのスタートボタン横のクイックランチやデスクトップの
ショートカットを押しても出てこなくなったのでしょうか?

前者ならちょっとわからないですが、
後者ならまず

メッセンジャーのショートカットのプロパティを右クリックで出してください。
クイックランチだったとしても同様に。
そして参照しているところが消えていると思うのでそこに
netscape -messenger
もしかしたら
"netscape -messenger"
または
"netscape -mail"
もしかしたら
netscape -mail
と書き込んでください。

もしかすると
-(ハイフン)
ではなく
/(スラッシュ)
だったかも知れません

いま近くにWindowsマシンが見当たらないので
試してないですが、たぶんうまく行くと思います。

ちなみにプロパティの参照部分に異常がないときもちょっとわかりません

すこしナゲヤリですが以上です

この回答への補足

親切なご指導をありがとうございます。
>ネットスケープを起動してからネットスケープの右下のボタンを押しても
>出てこなくなったのでしょうか?
>それともWindowsのスタートボタン横のクイックランチやデスクトップの
>ショートカットを押しても出てこなくなったのでしょうか?

上記の質問ですが、どちらででも起動できません。よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

いろいろとご指導をありがとうございました。

お陰様でメーラーが立ち上がるようになりました。
教えていただいたリンク先の記述を念のために再度書き込みましたら
回復致しました。

困っていたところを本当にありがとうございました。

ちょっと思い出しましたが

もしかして「IEとかでブラウジング(ちょっと死語)中に
メールアドレスのハイパーリンクをクリックしても出てこなくなった」とか
も脳裏に浮かんできたので補足しときます。

とりあえずIEを起動して
ツール->インターネットオプション->プログラム
と行くと電子メールの欄があるのでそこにNetscap Messengerというのが
一覧にあればそれを選ぶといいと思います。

なかったら
ちょっとわかりません

うーん?ちょっとよけいな補足だったかも知れません
    • 0