セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

板張りのステージをヒール靴で普通に歩いたら、コツコツ音がしますよね。
なるべくこの音をさせない方法ってご存知ではないですか?
公式行事なので、スーツ着用と、それにあったきちんとした靴を履く、というのは譲れないのですが、
ヒールの音をさせないように、と言われて困っています。
スーツに合わせられる手持ちの靴は全部ヒール靴なので…。
周囲の人からは
「パンプスのヒールにゴムを貼れば?」
と言われたのですが、靴の裏に音がしないように貼るようなゴムって靴屋さんに
売ってあるんでしょうか?私は見たことがないんですが。大きな靴屋さんとかならあるのかな?
いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
お願いします。

A 回答 (4件)

ホームセンターでイスの足の底にはるゴムがありますが、それではだめ?

• 22

駅ナカや街中にある靴の修理屋さんに行くと、滑り止めの感覚で、パンプスやヒールの裏底にゴムを貼ってくれます。

雨などでも滑りにくくなりますし、クッション性が加わって高いヒールでも疲れにくくなりますので一石二鳥です。もちろんコツコツとした音も出にくくなるので一石三鳥。磨り減ったら張り替えればいいし、お気に入りの靴を痛めることなく、長年楽しむことができますので、全部で一石四鳥です。
※参照:http://www.minit.co.jp/service/shoe_repair/ladys/
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

私は雪国に住んでる為、冬靴はすぐ靴の修理屋(シュリーなど)に持って行き、うらにゴムのすべりどめをつけます。

本当は、かっこよくコツコツあるきたいのに、無音です・・。

ちなみに・・・
学生時代イベントコンパニオンでしたが、歩き方の指導がありました。
かかとから歩くと音が出るので、足を曲げないようにしてつま先で一枚の板の上を歩くよう練習されられました。
ぜひ練習してみてください。
    • 10

こんにちは。

よく駅などにある靴の修理屋でゴムを貼ってくれると思います。
『コツコツ音が出ないように』と相談してみてはいかがでしょうか。
本来の目的とは異なりますが、靴底が長持ちしますよ。
↓は有名なチェーン店ですが、細々と営んでいるようなお店でも信頼できますし、安いです。

参考URL:http://www.minit.co.jp/
    • 8